人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0415 [ロッテM-西武L @千葉マリン]

おととい金曜日の晩に、
使用9年のディスプレイがついにいかれました。
画面真っ暗~、なにも見えない~。

ってわけで、ライオンズさん相手に
今期初のバカ勝ちとか(成瀬くん、よかったね)
今期初の雅英さんやらかしとか(俊介さん、不憫・・・)
携帯の公式さんでしか見ていないわけなのですが。

さて、本日はどっちに転ぶのか・・?と千葉マリンへ。
しかし、まぁ、どっちにも転びませんでしたです、はい。
今期の観戦2戦とも同じような試合となってしまいました。

******

・かもめの窓口さんでいただいた本日のバッジ。
 昨日の主役です。
0415 [ロッテM-西武L @千葉マリン]_b0008526_20202293.jpg









 あと、なんか知らんけどチョコレートもいただきました。
 フツウにおいしかったです。


・くぼっち先発なので、かなりどきどきというか覚悟して行ったのですが
 今日のくぼっちはえらかった。
 ワイルドピッチがねぇ・・・本当に惜しかったんですけど、
 それ以外はよく抑えてました。あの鷹戦と本当に同一人物?
 散発3安打1失点、四死球はなんと0ですから、たいしたもんです。
 というか、4回を除いてぜーんぶ三者凡退ですよ。
 あぁぁ、本当になんで勝たせてあげられないのか・・・。


・5回終了後の地ならし時間のショウタイムは、
 自転車競走で決まりになったんでしょうか。
 前回観戦時のマーくんvsB☆Bに引き続き、
 本日はマーくんvsクールくん。しかもお客さんとのリレー形式。
 とりあえず、対戦相手が誰であれ、マーくんは不利だ。
 つばくろうくんとかスライリーちゃんになら勝てるだろうか?


・ロッテ打線は、相変わらずのイライラ打線。
 今日も9安打打ちながら、サブローさんの本塁打の1点のみ。
 わざとやってるんじゃないだろーか?
 バントして2塁がアウトになるのはまだいいとしても
 (いや、全然よくないんだけどね)
 1塁までアウトになるなんて・・・ねぇ、西岡さん。
 (延長入ってからの二度目はちゃんと決めたけど)

 併殺のあとには必ずヒットが出るってのも、
 またイライラ感をあおるのでありました。うぉー、打てないー。


・ライオンズ、岩崎投手のフォームに釘付け。
 プチトルネードみたいな感じで、左足の動きがおもしろい。
 あの左足の動きに気をとられているうちに見逃し三振とかしそう。
 実際には鴎ちゃんバッター、2人空振り三振してました・・・。


・まぁ、打てない(というかつながらない)のもそうだけど、
 ツキってのもありますよね。
 10回の里崎さんのヘンなとこ上がった打球だって、
 運がよければポテンヒットになったりするわけで。
 取られちゃった今日はツキもなかったのよね、そうよね。
 (と、ちょっと自分に言い聞かせてみる)


・11回の早川選手のファインプレーに大歓声。
 バックスクリーンに映し出されても、また拍手、拍手。
 ロッテの外野でこんなプレーが見られるなんて、って感じでしょうか。
 あの、モロさんが‘飛んだ時’以来か・・・?
 イニングが変わるときにもう一回バックスクリーンに映って、
 また拍手が起きておりました。

 薮田さん、助かったねぇ・・・。


・そして、12回には予想していたとはいえ、雅英さんのおでましです。
 いやぁ、どきどきしますねぇ。
 お約束どおり先頭打者・リーファー選手がヒットで出塁。
 終わってみれば何の変哲もない四者凡退ですけど、
 二死3塁でカブレラ選手はコワイですよぉ。


・今日も親子ゲームということで、18:00から第2ラウンドですが、
 さすがに終わってから帰ってくるのはしんどそうなのでやめました。
 近くの席の方は両方観る予定だったらしく、5回くらいまでは
 「早いなぁ、これじゃ終わってから6時まで何しよう?」と
 おっしゃってましたが、
 なんだかんだ16:40くらいまでかかってよかったですね。

******

一昨年は、観戦に行くたび勝ち続けて、自称・勝利の女神。
昨年は、行くたびに負け試合でへこみまくり。
そんなワタクシの今年の観戦には、
延長引き分けの神様がとりついたようです。
まぁ、まだ開幕2戦目のスコアレスドローと、今日の試合だけですが。
ナイターは観に行かないほうがよさそうですね、このぶんでは・・。



by namit100 | 2007-04-15 21:05 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧