人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、まんるいほーむらん??

ロッテ-横浜のこのカード、
チバテレビだけではなくテレビ神奈川でも中継していると知り、
帰宅して急いで我が家のみ対応の‘テレビ神奈川ラジオ’をつけました。
今日は非常にアンテナかなんかのコンディションが悪いようで、
どうも「ざーざー」音のほうが大きくて、
ラジオとしてすら機能がアヤシイ、テレビ神奈川。

しかし、その「ざーざー」の間隙をぬって、
アナウンサーさんがとんでもないことを言っているのが聞こえました。
絶対、「ざーざー」のせいで聞き間違えたと思いました。
だってー、「青野が満塁ホームラン」とか聞こえたんですよ?
青野さんって、どー考えてもマリーンズの選手ですよね?
マリーンズに満塁の場面でホームランなんて、出るわけないですよね?

んが、しかし。
疑い深く、続いてネットで経過をチェックしてみたら。
どーやら本当に、青野さんってば満塁ホームラン打ったらしいです。
しかも、その時点では2安打で6得点とかいう、わけわからん状態。
満塁も、エラーと四球ふたつだし。
横浜さんは、とりあえずわざと満塁にしたんじゃないかという気もしますが、
今日は、そこでオオツカアキラ氏が、もいっこ四球で押し出し。
オオツカアキラ氏、えらいっす。とっても、えらいっす。
えっとですね、このオオツカ氏の押し出しで、
満塁の神様(誰?)が振り向いてくださったに違いありません。
そんでもって、もう今季の鴎ちゃんズにはもはやありえないと思われた、
「満塁でホームラン」なんて奇蹟を起こしてくださったに違いありません。
捨てる神あれば拾う神あり、です。
だから、今日のヒーローは、オオツカアキラ氏です。
自分で書いてて意味わかりません。ついでに思いっきりえこひいきだし。
まぁ、そんくらい、ちょっとかなり興奮したりしてるわけです。ひゃぁ。
いやはや、ともかく青野さん、初ホームランが満塁とは。おめでとう!
守備でもいいプレーがあったようです。
(なんせ画面見えないんで、どんなだったかわかんないんですが)

里崎さんもホームランを打ったんですけど、もぉ、ごめんなさい、
ちょっと自分の中では「オマケ」扱いです。すまんです、里崎さん。
成瀬くんは、2四死球ながら、6安打、このまえに続く二桁奪三振、そして完投。
防御率もちょこっと下がってます。よく投げました。
そーいや、初先発初勝利も横浜でした。縁起いいですね。
初完投、おめでとう!

んで、千葉マリンの試合が終わった後は、
こちらはやたらと鮮明に映るテレビ埼玉にはしごしてライオンズ戦。
もはやUHF局のとりこかも。実況が静かでいいねぇ。



by namit100 | 2006-06-14 22:48 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧