人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本シリーズ:その2 [side M]

あはははははははははははっ。

えぇ、もう、今日も笑うしかないっすよ。
霧は出ませんでしたけど・・・

どうしましょう。
今江さんが止まりません。
「まだ全部ヒット!!」(by テレ東実況さん)ですよ。
マリーンズ打線が止まりません。
なんだか知らんがまたもやホームランばかすかですよ。

しつこいようですが。
--10-0 とかはやめてね
という私の要望はあくまでも却下ですか。そーですか。

********

まぁ、ボビーさんのことなので、
昨日通りのスタメンでくるとは思ってませんでしたが、
今日は二番・へ、へ、へ、塀内さん?・・そうきましたか。
っていうか、早坂選手といい渡辺正人選手といい塀内選手といい、
こんなにしっかりセカンド守れる人がごろごろいたっけ~?
というくらい、みんなきっちりやっとりますなぁ。
(塀内さんも、結局無安打だったけど守りはしっかりしてました。)

マリーンズ先発は俊介さん。で、プレーオフ第1ステージのごとく、
超レアもんの「赤星選手先頭打者ホームラン」を期待したのですが。
まぁ、そんなもん飛び出ないですわね、フツーは。
しかし俊介さん、いい立ちあがりでしたねぇ。ホレボレします、ほんと。

で、1回裏。先頭・西岡さんはステキな二塁打。
安藤くん、よろよろっぽいけど・・あ、サードゴロね、切り抜けたね。
って思った瞬間・・・・おーい、今岡会長~なにやらかしてんのさ~。
(っていうか、シーツ選手に捕ってほしかったけど)
マリーンズ、インチキくさく1点先制。
2回にも、ゲッツーの間に1点だなんて、あぁ、やっぱりインチキくさい。
でも、こーいう1点って、後から大きくなったりするかも、とか思いつつ。

タイガースもチャンスはつくるんだけれど・・
「そうそう、この調子。こーでなくっちゃ」なんて
ほくそえんだ瞬間にアウトになるし、チェンジになるし。
無死1、2塁からファウルフライってなんですか・・うわーん。
6回は赤星さんが盗塁を決めて、トリーさんも続いて、
一死1、3塁・・なのにシーツ選手はダブルプレイ、で、
「あー、これじゃぁ、そろそろマリーンズきちゃうよー」
と思ったら。案の定。

四番様、センターへしゅぴっとホームラン。
打った瞬間「あ。入った」
フランコさん、ライトへ弾丸ライナーのホームラン。
またもや打った瞬間「あ。入った」
スンヨプさん、これはちょっと滞空時間の長いホームラン。
打った瞬間「あ? 入った?」と疑問形。

8回も、江草投手のかわいらしい‘いつも笑い顔’を眺めている間に
オオツカアキラ氏は暴投のたびにひょこひょこ走って
気がついたらホームにかえってきてるわ、
今江さんはポテンで連続安打記録つくってるわ、
橋本さんは三塁打なんて珍しいもん打ってるわ、

・・・アナタたちさぁ・・・
とりあえず、プレーオフで打てなかった鬱憤はらしてるでしょ??

とはいえ、点の取り方のパターンとしては
プレーオフで勝った試合とあんまり変わってないんですよね。
序盤は大して打ちもせず、中~終盤の5・6・7回あたりで
なんとか先発ひっつかまえたり、中継ぎ引っ張り出したりして
ぽこんぽこんと点を取るっていう。
ただ、その‘ぽこん’の大きさがかなり大きくなってますが・・
まぁ、松坂・西口・杉内・斉藤各投手より、
イガーさんや安藤くんのほうが、ちょいと打ちやすかった、
ってくらいのことなのかも。
まぁ、プレーオフで当たった先発ピッチャーは、
パ投手オールスターズだし、ずっと同じリーグでやってるわけだし。
プレーオフでのマリーンズはほとんどが逆転勝ちだったから、
先制していればもっとイケイケで打てたりもするだろうし。

俊介さんは、さすがに大量点慣れしているだけあって、
点差があいてもぐだぐだになることなく、結局無四球完封。
思いっきりワンサイドゲームを演出していらっしゃいました。


そんなわけで。2戦続けて、どっちの側から見ても
もー笑うしかないんじゃぁっ・・・って感じだったんですが。
明後日からは甲子園ですよ、甲子園。
虎ちゃん、こんな試合は、ほんともぉ、まじでカンベン。
とにかくさぁ、びしっといこーぜ、びしっと。
(とりあえず10-0 返しとかでもいいけど。)
日本シリーズで甲子園でこんな負け方やったら暴動起きますよ。
っていうか、私がテレビの前でひとりで暴動起こしますよ。
あ、そうだ。
試合後、グランドに横たわってるメガホンが中継の最後に映ってました。
虎ちゃんファンのみなさーん、メガホン投げちゃだめだよーー。

明後日は今度こそ下柳さんかな?
マリーンズは、宏之さん? 打順は何番だろう?
(一応、九番だとは思うけど・・わからんぞ。)
もう、なんでもいいから素敵な試合を期待しております。
・・・と、しつこく要求してみる。今度こそ通じるか?



by namit100 | 2005-10-23 22:38 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧