人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーオフ前夜。どきどき。

お天気が悪い週末になりそうですが、
たぶん意地でも試合はやるんでしょうな。

明日は、プレーオフの1stステージ。
自分が出るわけでもなく(当たり前だが)、
球場でもテレビでも観られるわけでもなく、
試合経過すらチェックできないと思われるのに・・・
もんのすごーく、どきどきしてます。
遠足前のおこちゃまのように、眠れなくなりそう。

シーズン1位ではなかったマリーンズにとって、
プレーオフは‘ごほうび’のようなもんだと思ってました。
正直、初芝さんの引退がなければ、
優勝してほしいって気持ちもそんなになかったかも。
とにかく、今季の最後にもう一度、
最強ホークスと互角に戦う機会をもらえたのだから、
マリーンズの最高の試合を観せてほしいなぁ、と。
昨年のライオンズ「優勝」の時に感じた違和感
今もなんとはなしに残っていたりするし。
勝率5割未満のライオンズには負けられない! けれど、
こればかりは勝負ですからねぇ、なんとも。

・・・なーんて思ってたのになぁ、なにこのどきどき感。
3戦目しか観られないのに、その3戦目のチケットも取ったのに、
マリーンズの2戦2勝を祈っている自分がいます。
っていうか、1勝1敗で迎える3戦目なんて観ちゃぁいられないわ、
というほど緊張しまくっている・・あぁ、プレーオフって、罪な制度。

で、ここんとこ、携帯の公式サイトさんの
「ラリーズコラム マリーンズが優勝できる26の理由」を
毎日チェックしてました。
日本語訳が妙にぎこちない、とか、
(「このことは」の多用で時々意味がよく通じてない)
「どこが優勝できる理由?」と思うものがある、とか
ちょびっとツッコミつつ。
昨日の数字にまつわる、こじつけ?妄想?みたいなのが、
非常に気に入ったなぁ。よくわからんけどおもしろいよ、これ。
あ、M☆Crashさんは肉離れ中のようです。
もうひとつの変な外国人パワー、とか
他人事のように書いてますけど、ロッカさん・・・。
このコラムも今日で最終回、これまた妙に前夜の緊張を煽られる・・。

ともかくも明日はやってくるのです。
前夜祭&決起集会は、どんな調子ですかね?
まぁ、私は静かに待ちましょう。・・と思ったら。
おーい、プレーオフ限定弁当発売ー!? その名も「勝弁」ってー。
(公式サイトさん)
どーしてそういうことするんだよー。
やるならせめて「獅子ウェルカム弁当」にしてくれよー。
イカン、ますます緊張が・・胃が・・・うぅ。

明日はファームの選手権も行われます。
虎ちゃん鳴尾浜組-浦和マリーンズ。
どっちを応援したらいいのさ。っつーか、どっちが勝っても嬉しいぞ。



by namit100 | 2005-10-07 19:56 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧