人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ数日の野球、かじょうがき。

13日から21日の間というもの、仕事はほぼほったらかしで、
関西行ったり、お山行ったり、実家行ったり、
丸一日東京にいたのがたったの1日だけ、という
働く人間とは思えない、ふらふら浮遊生活を送っておりました。

そんなわけで、この間に観戦した2試合をのぞいては、
野球に関してかなり疎くもなっており、
リアルタイムで記事にできなかったことも多々あり。
これは自分的にちょっと淋しいのですが、
ひとつひとつ記事にするのも今さらな感じがするので、
ちょびちょびと、かじょうがきにしてみることにしました。

どーも、かじょうがき多用してるなぁ、私。
困った時の、かじょうがき頼み。

********

・まずは、やっぱりこれでしょう。








 (by りさ・ふぇるなんです さま)


 門倉投手! おめでとう!
 現存の12球団すべてからの勝ち星を挙げました~。

 りささんの似顔絵の法則にのっとって、今季好調な門倉さん。
 私も0.1%くらいは記録に貢献できたのではないかと
 勝手に推定して、勝手に喜んでおります。
 なので、お祝いと感謝の気持ちをこめて、似顔絵描いてみました♪

ここ数日の野球、かじょうがき。_b0008526_21443299.jpg













 ・・・アゴだけなのに似ないって、ヒドイよね。


・17日のファイティーくんの‘引退試合’ですが、
 GAORAで、すごーくスポット当てて中継していたみたいですね。
 「夢で逢いましょう」(naruko さま)の記事を見て、
 やっぱ17日に行きたかったなぁ・・・と、しみじみしましたよ。
 (その日・その時間には、もはや山小屋で就寝準備してたなぁ・・)

 でもね、‘引退試合’は終わってしまったけれど、
 なんだかまた会えるような気がするんです。なんの根拠もないけれど。


・マリーンズのビジター連戦、8試合を7勝1敗だそうですよ。
 細かい試合経過やらなんやらは、14日の試合以外よくわからんけど。
 この間、直行さんはぼこぼこにされたのに2勝しているし、
 マサさんは、1試合だけスコ菌発症も、2つのセーブを挙げています。
 サブローさんは、不動の四番です。(どーいうこっちゃ)
 私が生まれた年以来の70勝到達です。うわぁ。

 なんかねぇ、ほんとに、プレーオフをビジターで! と叫びたくなった。
 が。それはすなわち「3位に転落しろ」ってことなのだと気がついて、
 叫ぶわけにいかなくなった。どうしよう。

 明日からの千葉マリン連戦も・・・よろしく!
 台風がくるみたいだけど・・・。


・虎ちゃんは、ベイ・スワローズと2カード連続勝ち越したようで、
 (しかし、19日の2-12って、なんじゃこりゃ?)
 ゲーム差も再び4まで開いてます。門倉さん、ありがとう。
 順延なく高校野球も終わったことだし、ちょっくら予定変更して、
 明日から甲子園に戻るってのはだめなのかしらん。

 この時期になると、さすがに「優勝」とか「ゲーム差」とかが
 ちらついてきて、緊張してきます。
 しかも、現時点で残り試合数がいちばん少ないっていうのが
 さらに緊張感をあおります。マ、マジックって、いつ出るんですか?
 とにかく、勝ちあるのみ。
 岡田監督の胴上げはともかく、球児くんの胴上げが見たいっす。

 
・高校野球は、駒大苫小牧さん、夏の大会連覇。おめでとう!
 夏の連覇って、うちの母親が生まれた頃以来だってー。
 (なんか、そんな例えばっかだな、今回)
 昨年、優勝インタビューで画面に顔が入りきらなかった監督さん
 今年も微妙に画面からはみ出してました。アップにしすぎ。
 すんごい真面目な受け答えをする方ですね。

 主将の林くんが、インタビューで
 「たくさんのお客さんに来ていただいて、応援してもらって嬉しい」
 というようなことを言っていて、なんか笑えました。
 プロ野球選手のお立ち台のようだ。
 この林くん、顔に似合わず(?)かなり‘語る系’で、愉快でした。
 しかし、セーフティバント、めっちゃ上手でしたわー。


・実家で驚いたこと。うちの父親が巨人戦の中継を見ていなかった。
 それって、かなりありえない状況なのですよ。
 昨今騒がれている‘巨人戦の視聴率低下’を、まざまざと実感しました。
 あの親父が見ていないようでは、そりゃぁ、誰も見てないだろうさ、
 と、妙に納得してしまうのでした。

 まぁ、父親の場合は、ジャイアンツが強くなったら、
 また普通に中継を見ると思うのですが、
 世の中的にはどうなんでしょうね?
 星野さんが監督になったりしたら、視聴率上がるのかな?


********

あー、なんか久々に野球の記事書いたような気がするー。
今日から通常営業な生活も再開したことだし、またがんがんいくとします。



by namit100 | 2005-08-22 21:52 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧