人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコン撲滅したい&今日のマリーンズ。

周囲で地味~に風邪が流行っております。
体質が似ているのかなんなのか、
「この人が風邪をひくと、この人も風邪をひく」という、
不思議な組み合わせがうちの職場では何組かあるのですが、
その組み合わせでいうところの私の相方(?)にあたる人が
ここ数日で確実に風邪を悪化させて、今日はついに早退。
道理で、昨日から私も喉が痛いわけだ。

今日は、東京Dで‘730チケット’を初体験しよう、
などと目論んでいたのですが、
風邪悪化への多大なる不安により、とりやめたへたれです。
だってコワイんだもん。
そんなわけで、ファイティーくんにお会いするのは、
またの機会になりました・・。(もう残り少ないけど・・)

だいたい、こんな時期に風邪が流行るなんてのは、
どう考えても‘エアコン’が諸悪の根源に違いありません。
どうして職場ってのは、どこもエアコンつけまくりなんでしょう。
今日みたいな日にも、まったくあたりまえのように
エアコンをつけている意味がわかりません。寒いっつーの。

以前、もうちょっと若い頃に働いていたところでは、
あまりの寒さに、勝手にエアコンを切りまくっては、
「暑いんだよ!」とわめく上司とケンカしていた私ですが、
さすがにちょびっといらんとこだけ大人らしきものになった今は、
和を重んじてそのような真似もできなくなりました。
ひたすら長袖を着て仕事に行くだけです。あーあ。やだやだ。


・・・などというグチはおいといて。
観戦未遂に終わったマリーンズの試合なんですけど。

ネットで、6回・7回の途中経過をみたら、
一死満塁で、押し出しの四球の1点しか点を取れません。
無死満塁で、1点も点を取れません。

「ショートゴロ併殺って、ナンデスカ?」
もう、いったいぜんたい、このチームってば、
なにをどうしたら点が取れるんだ?もう、泣いてもいい?
小野さんがかわいそうだよぉ、えーん、えーん。
・・・って感じだったんですが。

あー、もう、スンヨプさん、アナタ、最高ですよ!
この調子で、じゃんじゃん弁当の呪いに抵抗してください。
今日の展開で、9回ツーアウトから同点に追いつくなんて、
しかも2ランホームランでなんて、正直思ってませんでしたよ。
打った後、走りながら吼えてたスンヨプさん。あー、やっぱ、最高。
スンヨプさんの前の里崎さんも、よくヒット打った、エライ!

んで、9回裏、藤田さん&薮田さんは今日はOKモード。
10回表、今江さんが打つ! ベニーちゃんが打つ!
えーっと、もしもし、アナタたち、
どーしてそれをさっきの満塁でできないのかな?
という気分満点ではあるわけですが、
ともかくこちゃこちゃと一挙3点をあげて勝っちゃいました。てへ。
薮田さん、勝利投手おめでとう。
小野さんに勝たせてあげたかったけれど・・ゼイタク言わない!

っつーか、横山さん、本気で隔離しないとやばいんとちがう?
コバスコ菌感染がこじれまくってます。10日間ほど入院が必要です。
当の本人は、菌まきちらすだけまきちらして、けろっとしてますが。
守護神のみなさま、ご迷惑をかけて申し訳ございません・・・。


あ、そうそう、昨日発表の6月月間MVP、投手部門は、

マリーンズのソニッ久保くん
タイガースの球児くん

・・・でした。わーい、おめでとう! うれしいなぁ。
久保さん、このまま新人王まで突っ走ろう。
球児さん、ケガには気をつけて、これからもよろしくね。



by namit100 | 2005-07-06 22:54 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧