人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ動いてます。

先週に引き続いての経営・選手の協議が行われました。
前回の協議後から、こそこそ&おおっぴらに経営者側が
発言していたような内容となったようです。

合併凍結はナシ。
とてもとてもとても悲しいことだけれど。
昨日の千葉マリン見た後では、さらに悲しさはつのるけれど。

古田選手会長は「あとはこちらが受けるかどうか」と。

「ストやっちまえ!ってかストくらいじゃ足りなーい!」
って気分ではありますが、実際に交渉しているのは選手会、
その決断がどちらになってもそれでいいと思います。

どちらにしても、古田さんはファンに対してきちんと誠実に
できるだけの説明をしてくれるはずですし。

でもね、ひとつだけ。これはお願い!って思ってます。

新規参入について、誰やかやが言っていた、
「『実体』のない球団はだめ」っての、
これだけは撤回させてほしいのです。
現在球団保有していなくても、企業としてきちんと審査をすること、
そのような企業が『実体』をつくるシステムを考えること、
・・・を確約させてほしい。
このまえの協議みたいな騙し討ちは許されないような形で。

ライブドアはついに正式に加入申請を行いました。
(宮城にしたのは正解だと思います)

Jチーム保有もしており、企業としてはより信頼に足る楽天も
来季からの新規参入を表明しました。

根来氏は「来季からは無理、再来年から」とか
珍しくコミッショナーみたいなことをおっしゃってますが、
来季からの合併は早急でなくて、参入は早すぎるといわれても
「はい、そうですね」なんて、ぜーんぜん思いませんから。


感情にまかせて書いてしまえば、

オリックスの選手は全部楽天行って
  (「楽天」って大ちゃんにぴったり。監督やんないかな)
近鉄の選手は全部ライブドア行って
  (それはそれで、やや不安な気がしなくもないが)
統合球団こそ『実体』なくしたれや。

というとこです。
そしたらぴったり12球団だしね!


暗雲と陽射しとで妙なお天気のプロ野球界、
明日の結論を冷静に待つことにいたします。



by namit100 | 2004-09-16 23:06 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧