人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単なるグチですが。

今夜は持ち帰り仕事があったのに、合併承認ニュースやら
TBエラーやら(ご迷惑おかけしたブログさま、ごめんなさい)で
遅々として進まず・・やっとさっき終わったと思ったらこんな時間とは。

今、寝る前にもう一回ニュースチェック、と思って見てましたら、
選手会ストに関するこんな記事が。

なんか心の中で、カチンと音がした記事でした。
(以下、太字部分は記事より抜粋です)


あとに残るのは「あの時はストになって、つまらなかった」など、気まぐれなファンの感情。

今だって「ストになったらつまらない」って思います。
優勝も個人記録もかかってるこんな時期なんだし。

それでも野球界のためのストだって思うからこそ、
残念だと思いながらも支持するファンが多いわけで。
あとから「あの時はつまらなかった」なんて言うくらいなら、
今だって支持なんかしません。


スト期間中にファンサービスを企画する球団選手会もあると聞く。「ファンへのおわび」的な発想に首をひねりたくなるが、この際、議論は遠慮しておこう。

意思表示のためにストを選んだ選手たち、
それを残念に思うファンのためにサービスをすることがおかしなことでしょうか。


スト反対を唱えるファンの声が、選手会にはどう聞こえているのだろうか。

合併反対を唱えるファンの声は、経営者たちに無視されっぱなしです。


暗い気分に追い討ちかけられちゃった感じです。
あぁ、やだやだ、もう寝よう。



by namit100 | 2004-09-09 01:58 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧