人気ブログランキング | 話題のタグを見る

に、にほんいちですか。

パリーグでは3番なのに、日本では1番とは。

休日出勤から帰宅したときには俊介さん降板してました。

夕飯その他終わってちょっとテレビつけたときには何故か同点でした。

子供寝かしつける前にもう一度テレビつけたときには1点リードしてました。
そして、これから9回に入るところ。

もしこのまま勝ったら、たぶん日本一の瞬間は観れないなぁ。
でもまた延長になりそうな気配もぷんぷんするなぁ。
うーむむむ・・・とりあえず、娘たちよ、はよ寝てくれぃ。
などとヨコシマな心でいたからか、娘1号が寝付かないこと寝付かないこと。
まぁ、わたしが午後休日出勤すると、大体寝付きが大変悪くなるんだけど。

やっと寝たのが23:15くらいで、
さすがにこれでまだ試合やってたら笑うよなぁ〜
って思ったんだけど、なんとまぁ、
あと10分早かったら日本一決定の瞬間間に合ってたのね・・・
またも延長12回とはお疲れさまでした。
むしろ、また15回でもよかったんですが。

鴎ちゃん、日本一おめでとう!

とりあえず、テレ東で今日の試合の流れを把握。
で、テレ東→日テレ→朝日→TBSとハシゴしてました。
こんなに眠いのに。TBSでやっとビールかけ見れたし。
深夜1:00開始のビールかけって・・試合長過ぎだってば。

TBSでは野村さんが最後までこのルールについてぼやいてました。
うん、言いたいことはすごくよくわかる。ってか、わたしもそう思う。
でも、日本一のビールかけでこんだけはしゃいでる選手たち見てると
ファンとしては「おめでとう、よかったね」以外浮かばないの。
サブローさんがビールかけ中のインタビューで答えていたように
「文句言う人もいるかもしれないけど、ルールなんで」
史上最大の下克上、とかいうフレーズをつけてもいいルールなんです。

何年か前にも書いたかもしれないけど、
自分にとってはリーグ優勝と日本一って思い入れが全然違うのです。
とにかく重みを感じる、大切なのはリーグ優勝で、
日本シリーズは、言い方は悪いけど「おまけ」っぽいんですね。
優勝した強いもん同士の最後の勝負を楽しむというか・・。
まぁ、今のルールでは、それがリーグ1番同士じゃなくて、
CSを勝ち抜いたもん同士になっただけで。
CS制覇・日本シリーズ制覇、おめでとう!でいいんじゃないかという気がしてきた。

・・・なーんてことをいけしゃあしゃあと書くのは、
自分の贔屓チームだからですかね、やっぱり。すんません。
「どこまで空気読めないんだ」と相方に言われても、
「だからいいんじゃん、ロッテっぽくて」としか言えません。

MVPは今江さんだったようですが、やっぱり突出した誰か、ではなく、
みんなで勝ち取った日本シリーズだったようで何よりです。
最後の最後の勝利打点が岡田さん、よかったですね。

ドラゴンズさんもおつかれさまでした。
シリーズ前は、正直竜さんには負けるんだろうと思っていましたが、
やっちまいました、鴎たち。

すんごい眠いんですが、これから最後のフジテレビ見ます。
これからすぽるととか異常すぎ。
2日続けてながーい試合の中継、ほぼ罰ゲームっすよね。
昨日なんてCMもやってなかったし。



by namit100 | 2010-11-08 02:16 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧