人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8戦までやるのだろーか。

っつか、長すぎ。

2-2の同点に追いついたところをたまたま観ていて、
ちょっと延長・・?の予感はしていました。

ので、子供寝かせて片付けして落ち着いた22:30すぎ、
「まだやってるかな?』とテレビなどつけてみたのです。

お、やってるやってる、やっぱ延長か〜。
んでも12回ってことは、この回で終わりだよね。
あー、引き分けになるんだろーなぁ。
まぁ、今日は眠ーいし、試合終わったら早く寝ようっと。
・・・なんてノンキに観始めたのが運の尽き。

そうか、日本シリーズは15回までやるのか。そーだったのか。
でもあと3回延長したところで、なんとなく何も変わらん気がする。
うん、でもルールなら仕方ないよね。

どうもみんな眠そうに見えるのは気のせいだろうか。
わたしが眠いだけなのだろうか。
でも打席に立ってる里崎さん、激しく眠そうに見えるんだけど。
眠そうなくせに粘ってるんだけど。
粘った挙句にやっぱり三振なんだけど。

っていうか、もうみんな初球打ちでよくない?
っていうか、1球外したりするのやめない?
なんか、真ん中に早い球投げとけば打てないんじゃない?
どーでもいいけど、投手の間合いが長すぎない?

・・・やっぱり日本シリーズはデーゲームにすべきだと思います、はい。

それにしても、これで明日もしドラゴンズさんが勝つと
この日本シリーズは第8戦までになったりしてしまうんですね。

日本シリーズ第8戦といえば、86年の広島-西武なわけで、
中学校で必死こいてラジオで聞いていたシリーズなわけで、
わたしの中での、最高の日本シリーズだったりするわけで。
えーっと、えーっと、
こんなロッテ野球がそんなシリーズと肩を並べたりしていいんすかね?
すんごく納得いかない!いくわけがない!

でも、ここまで来たらとことんやってほしいなぁ、とか、
もうこうなったら勝ってほしいなぁ、とか、
明日も延長引き分けで第9戦までになったりしたらすごいかも、とか、
なんだか頭の中がゴウゴウとしていて落ち着かないの。どうしよう。
むしろ、これでドラゴンズさんが日本一になるというのは
全然想像できなかったりするんですけど。どうしようどうしよう。

まったく野球を観ないシーズンだったわたしに、
最後にきてこんなわけわかんない思いをさせてくれる鴎ちゃんって・・
やっぱりナゾなチームだと思うのでした。
あー、明日どきどきだー。

あ、あと、
「中日は工夫してるし、ロッテはよく考えてるから、
明日はもっといい試合になると思います」
とかいう感じの試合終了後の野茂さんのコメントを聞いて、
すんごく癒されました。
野茂さん相変わらずで何よりです。



by namit100 | 2010-11-07 01:01 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧