人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国独立リーグ、動き出しました。

今日は、高松で初トライアウトが行われました。

(まめ)たぬき さまがご指摘のように
参加人数が報道によって違うのも気になりますが、
会場の「オリーブスタジアム」という名前に
意味もなく目を奪われてしまう自分・・・うーむ。

まぁ、岡山には「マスカットスタジアム」もあるし、
松山は「坊ちゃんスタジアム」だし、似たようなもんか。

それにしても、200名近い人数のトライアウトってのは、
どんな光景なんだか、あんまり想像つきません。
50m走コーナーとか、遠投コーナーとか、
種目(?)ごとにコーナーつくって審査するんでしょうかね?

900名以上の受験者の動きを見て、
(実際に受ける人は、もうちょっと少なくなりそうだけど)
90名を選ぶっていうのは、審査する人たちも大変そうです。

ともかくも、ほんとに来年から始まるのか?と
やや疑問だった四国独立リーグにも
現実味が感じられるようになってきました。

そういえば、
各チーム22名に対して、監督1人・コーチ2人、ですよね。
(あとアドバイザー1名)

最初にこの人数聞いた時、プロ野球チームと比べて
少ないなぁと思ったんですけれど、
社会人のチームとかで考えると、適正人数かもしれません。
コーチとは別に、トレーナーの人がいたほうがいいように
感じますが。

来週末は東京でトライアウトです。
駒大グランド、世田谷か・・・
ちょっと遠いけど、時間に余裕があれば行ってみようっと。



by namit100 | 2004-12-05 21:19 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧