<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧




頭の中をまわるんだ。

わたし、最近の歌って全然わかんないんです。
職場で時々かかる歌ぐらいしか知らないんです。
しかも、かかっている歌を聴いていてもほとんどは、
なんて曲なのかとか誰が歌ってるのかとかわかんないんです。

でも、その中でも意味もなく頭の中でまわる歌ってのがいくつかあって。
気になると、周りの人に「この歌なんすかね?」と問うてみたり、
歌詞の断片で検索してみたりして、曲名を割り出すこともあるわけです。

なので、
GReeeeN(←eの数合ってる?)の「キセキ」だとか、
perfumeの「VOICE」だとか、
関ジャニ∞(←「むげんだい」で変換されるのね)の「ズッコケ男道」だとか、
もう、このグループの歌はこれしか知らん、ってのがいくつもできてしまうのです。

で、今、本当に困ってるのが、えーけーびー48とかいうお嬢さんたち。

「あいうぉんちゅ〜」
「あいにーじゅ〜」
「あいらぶゆ〜」
・・・って、何故だかひらがな表記で頭の中まわるんですわ、コレ。

しかも、頭をまわるのがこれだけではなく、
「ぽにーてーる〜」とか、
「めいっび〜」とか、
「あいたかったー」とか、
とにかく軒並み頭をかけめぐるのね。
しかも、ものすごくたくさんいるグループらしいんですが、
「ともちん」って人しか顔がわからん。(←本名知らない)

別に好きでも嫌いでもなくて、ようするにどーでもいいんだけど、
なんていうかもう、たまらなく、頭まわって困るんです。
だから流行ってるんですかね?これが戦略なんですかね?

真夜中に仕事しながら、またふっと頭をまわり・・・困っちゃう、今日も2時過ぎ。
[PR]



by namit100 | 2010-12-14 02:12 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

画像一覧