<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧




どーでもいいはなし。

・・・なのは、まぁ、いつもですが。

なんか、エキサイトブログさんって、
アップロードできる画像が1GBまでになったそうですね。
思えば、このブログに名刺を貼り付けているのって、以前は
「貼り付けてる人、1GBまで」とかいうルールがあったからだったような。
んじゃ、もういらないかな。
っていうか、今はお山も行ってないし、写真載せたりもしないから、
どっちにしろ1GBとか到達し得ないという状態。

まぁ、そんなどーでもいい名刺なんですが、
貼り付けてるとこれまたどーでもいい簡易アクセス解析するのよね。
たまに検索ワードを覗いてみてます。

ここんとこの上位は「岡村靖幸」「へぽたいやー」らしい。ふーん。
どんな意図で検索してるんだろうね、「へぽたいやー」?
ちょっと前は、
「あらかわ遊園」「荒川遊園 プール」「あらかわ遊園 プール」「あらかわ遊園 子どもプール」
と、あらかわ遊園大人気。
子供連れてどこ行こうって調べる親御さんが多いのかしらん。

あと、コンスタントに多いのが音楽関係。
特にカーネーション絡み(曲名、歌詞含め)が多いのは納得だけど、
何故かLYNYRD SKYNYRDでたどり着かれる方もけっこういるようで。

あんだけ過去に野球関係のことばっか書いていたわりには
野球関連での検索ワードは少ないのです。
が、突然「マリン 塀内 ドM」とかで検索されたりしてて笑ってしまう。
なんだこれ?と、思わず自分でも同じ言葉で検索してしまったよ。

検索してたどり着いたとて、
お役に立てるページはあまりなさそうなのが申し訳ありませんです、はい。

******

このところ2週間ほど、どーも風邪がぬけずすっきりしない日々。
週末もちょっと熱っぽくて横になりつつ娘1号との会話。

私「おかあさん、お熱みたいだから、今ちょっとおやすみね」
娘「おかあさん、おねつなの?
じゃあ、○○ちゃん(←自分のこと)、おかあさん抱っこして病院行くよ」
私「おかあさん重たいから、○○ちゃんじゃ抱っこできないよ」
娘「んー、じゃあ、おかあさんは自転車の後ろに乗って〜、○○ちゃん、前でこぐよ」

・・・自分のこと3歳児って自覚してるんかな、この娘。
笑っちゃうけど、その気遣いらしきもんは嬉しかったのでした。
またもや忘れそうな言葉の覚え書き。すんません、親バカで。
[PR]



by namit100 | 2010-09-21 04:05 | ブログのこととか

なんでこんなに派手派手しいのか。

なにこれ異常。とりあえずマツコさんに爆笑いたしました。

コミックナタリーの記事

白泉社さん公式

なにげに亜弓さんの顔すごすぎ。

えー、なんというか、こう、全体的に・・・
あまりに完結しないから、誰かがぶちぎれたとしか思えない。

「大都芸能主催 第1回ガラスの仮面 全国統一模試」とか。
満点とると紫のバラの花束もらえるかも・・って、いらないし。
いや、満点取れなかったけど。85点しか取れなかったけど。
(↑結局やってみてる)

速水さんのTwitterとか。
「水城くん・・・もうキミの前だけでつぶやいたりしないよ・・・」
・・・う〜ん。う〜ん。なんだかなぁ。
1976年開始の漫画の登場人物がTwitter。う〜ん。
(でも、近刊ではフツウに携帯電話とか出てきてる)

ファンブックとか。
買う気ないしどーでもいいけど、どんなもんなのかとクリックしてみたら。
「貼ると元気になる月影千草励まシール」だの
「速水真澄の哀愁溢れる特製ポストカード(はぁと)」だの
付録でついてくるらしい。いらん。果てしなくいらん。
瀕死の月影先生に励まされてもどうかと思うし、
哀愁にとらわれまくってる最近の速水さんはうっとうしい。

あ、いろいろとぼろくそ言ってますが、
私は高校生の時から愛読者でありますです。
(こんな記事も書いてました・・)
昨年、また何年ぶりだかに出た44巻もちゃんと買ってます。
この9月10月連続発売の新刊もきっと買ってしまうんだろうなぁ。

でも、正直疲れちゃいました。
だって数年ぶりに新刊出たところで、
登場人物みんなしてうだうだ色恋沙汰に悩んでばっかりで
話が進んでいく感じがしないんですもの。
昨年の44巻で、やっと亜弓さんのお目目のお話が出てきたけど、
それって20年前に連載で出てきた話だからねっ、ぷんぷん。

別に少しぐらいうだうだしててもいいけれど、
それならせめて年に2回くらいはコンスタントに出してください。
なんだかもう、最終回まで生き延びられない気がしてきた、本格的に。

派手派手しい宣伝もいいのですが、
とにかく話が進んでくれていることを祈ります。
ほんと、「祈ります」という表現しか出てこない。あーん。
[PR]



by namit100 | 2010-09-16 01:56 | 本をよむ

ナゾあいぽっど。

外出時の大事な相棒、あいぽっどちゃん。
でも最近ちょっと様子がおかしいのです。

電源を入れると、画面が青い横線ざーざー。
b0008526_2183513.jpg


んで、そのまま音楽聴いていると1・2分で普通に戻る。
b0008526_2191062.jpg







っていう繰り返しが日々行われていたのですが。
一昨日ついに、30分放置していてもざーざーのままになってしまった!

あー、とうとう壊れちゃったかー。4年間使ってるしなぁ・・
っていうか、たった4年で壊れる電気機器ってどーなのよ?
でも世代交代激しすぎるから、もう修理対象にはならないのかも・・・
買い替えるしかないのかしらん。
まだフツウに音楽聴けるのになぁ、画面がイカれてるだけなのになぁ。

・・・などと、テンションがた落ちになってしまって、
昨日はあいぽっどちゃんは一日自宅療養にしました。
帰宅して電源いれてみたら、あら不思議。
最初っからちゃんと文字があらわれるではないですか!

あいぽっどちゃん、よかったねぇ。自然治癒したねぇ。
喜びつつとりあえず鞄に入れ、夜の部の闘い(家事育児)へ。
闘い終了後、確認のためもう一度電源を入れてみましたら。
・・・あれ? またもや、ざーざー。20分ほど放置しても、まだざーざー。
うーむむむ。なんだろね?

いろいろ考えてみたのですが、
ざーざー直る時と直らない時の違いはなんだろうかというと、
イヤフォンのコードが伸びているかどうかってだけのような気がして、
(聴いていない時は差したまま本体にぐるぐる巻き付けている
 一昨日は充電後、巻き付けたまま机に置いて放置していた
 昨日はコード伸ばして机に置いていた・・・など)
とりあえずコード伸ばしてみたら、いつも通り1・2分で画面元通り。

うーん、どういう関連があるのかよくわかんないけど、
コード本体に巻き付けるのが、画面ざーざーの元だったのだろうか?

・・・と、ここまで書いて、今コード伸ばしっぱなしにしておいた
あいぽっどちゃんの電源入れたら。
やっぱりざーざー→1分後元通り。

あー、なんだなんなんだ。ナゾ。
検索してみたら、
黒い横線が現れるという方はけっこういるようなのですが・・。
うちのと同じような症状の人とかいないもんでしょうかね。
もしいらして、なんかのはずみでこちらをご覧になったら
なんかコメントいただけると嬉しいです。なんてね。

あ、ちなみにipod nano第2世代(だと思う)です。あー、ナゾ。
[PR]



by namit100 | 2010-09-14 03:04 | 毎日のそんなこんな

へぽたいやー

唐突に岡村靖幸さんの「だいすき」が頭をかけめぐったのです。
しかも、ご本人のオリジナルではなく、
中学高校時代、友人(女子)がしょっちゅうマネしていた歌声で。

どーにもこーにも聴きたくなってyoutubeで「岡村靖幸」検索。
ほんとに便利な世の中よね。
で、ありましたありました。懐かしいのが山ほど出てきましたよ。

とりあえず、頭かけめぐってる「だいすき」から聴いちゃおう。
・・・って。なんだこれ。映像に爆笑。
これは20年以上前だからなのか、岡村氏だからなのか。
とにかく、観ていてむずがゆい。

んでも、この歌、好きなんです。かわいいと思うんです。
2番の最初のとことか、もうほんと好きなんです。
この歌を、この発声(というか発音?)と、この踊りで歌う岡村さんって。

で、最後のコーラスにきて、またもや爆笑。
そーいや、歌ってたよね、「へぽたいやー」
「へぽたいやー」ってなんだよ、って言ってたよね。
あー、懐かしい。もう1回聴いちゃえ!

その後、ひとしきり
「どぉなっちゃってんだよ」(ちっちゃい『ぁぃぅぇぉ』表記のはしりか?)とか
「ラブ タンバリン」とか
「聖書(バイブル)」とか
「SUPER GIRL」とか
「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」(長過ぎ)とか
まぁ、『あの頃』の歌を視聴してみました。
あー、本当、懐かしい。
懐かしいけど、歌自体は20年も前って感じしないかも。
でもこんな歌い方する人いないかも。20年前もいなかったか。

っていうか、どの動画かのコメントにあった、
「気持ち悪いけど才能ある」という表現にすごい納得。
うん、確かに気持ち悪い。うん、確かに歌いい。

カーネーションの直枝さんが「あの娘ぼくが〜」を歌ったCDがあるようで、
聴いてみたい気もするけど・・岡村さん以外が歌ったらどうなんでしょね?
直枝さん、あそこまで気持ち悪くなれないかも。
[PR]



by namit100 | 2010-09-09 03:12 | 音をきく

野球ニュースで淋しくなる夜。

あー、矢野さんもいなくなっちゃう。

城島選手が虎ちゃんに入ると知った時、ともかくも、
「矢野さんはどーすんの!?」
と、叫んだものですが。
まぁ、あの時からこうなることは
なんとなく感じられたわけですが。

あー、なんだかせいせいしない引退だな。
でも引退ってそんなもんなのかな。
会見の映像、矢野さんの目が、
ボコボコに打ちこまれた時みたいにちょっと泳いでる気がする。
隣で相方が
「こんなに泣いちゃうんだったら、まだ辞めないで続ければいいのに」
って言ってたけど、そーいうもんでもないんだよね。きっと。

もはや「元」虎ファンとなってしまったわたしには、
暗黒時代〜紆余曲折〜2003年優勝のヨロコビ大爆発
っちゅうのが、たぶんすべてなんでしょうね。
結局のところ、2003年の優勝という地点で、
自分の中の虎ちゃんって止まっちゃってるなぁって思います。

あれからもう7年も経って、たくさんの変化があるのは当たり前だけど、
矢野さんかー、ついに矢野さんかー、やっぱり淋しい。

このまえもオオツカアキラ氏の引退に淋しいと言ったばっかで、
淋しがってばかりでなんだかイカンのですけれどね。
鴎ちゃんのこととか、ちょっと書きたいとも思ってたんですけれどね。
なんだか、矢野さん見てたら、ほんとにどーにもならん淋しさで、
いろいろふっとんじゃいました。あーあ。
[PR]



by namit100 | 2010-09-04 01:07 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧