<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧




通常営業にもどったはいいけど。

昨日はせつない試合してたねぇ、鴎ちゃんズ・・・。
俊介さんが、西口さんに見える瞬間。

しかし、西岡さんはもう帰ってきたのですね。
長期にならなくてなによりでした。
やっぱりなんだかんだ言って、いるかいないかでおっきいよねぇ。
で、オーティズさんって、やっぱり内野守備やらせる予定なの?
(ちょっとコワイもの見たさになってます)

6月のぎりぎりにきて、トレードやらなんや忙しかったパリーグ、
しかし、吉井のおっちゃんの異動には本当にびっくり。
最近どーもおっちゃんな投手勢に妙な思い入れを感じてしまう私としては、
小宮山さん・高木さんと共にがんばっていただきたいところです。
豪華120歳超えリレーとか、まじで見たい。
(そんな試合って、スコア1-13とかになってそうだけど)
いっそのこと、豊彦さんとかもこないかなぁ。
って、なんのコレクターだ・・・。

んなこと書いてる間に、今日も、
宏之さんがすでに宗りんさんにホームラン打たれてますよ。
今日も打てる気がしないスタメンオーダーですねぇ・・・。
(などと書くと、ぼこぼこ打ったりしないかなぁと淡い期待)
(追記:現在2回表、なぜだか知らんけど、ぼこぼこ打ってます。あはっ)
[PR]



by namit100 | 2007-06-30 18:15 | 野球をみる

産休はサンキュー。

以前の職場の先輩が、産休に入る直前に残していった
名言だか迷言だかわかんない一言ですが。

えー、今週からその産休なるものに入りました。
と言っても、今週すでに3日も出勤してますが。
期日が決まってる上に他に引き継げない仕事がまだあるので・・
まぁ、来週もそんなこんなで2日ほどは仕事ですが、
とりあえずもうすぐお仕事のない生活に入りそうな雰囲気です。
って、そんな生活不安だよー。
仕事しない生活なんて、10年ぶりなんだよー。
こんなでかい腹抱えて、毎日いったい何するんだろうか?
あちこち出歩く不良妊婦になろうと思ってますが、
ちょっとたくさん移動すると、ぜいぜいしているなさけなさ。
でもやっぱ、野球場に行きたいなぁ・・。初浦和も近いかも。

とりあえず、むこう1ヶ月くらい、
このブログの更新頻度は飛躍的に上がる・・・かも。
でも、毎日書けると思うと、案外書かなそうな気もする自分。
はてさて、どーなることやら・・・。
[PR]



by namit100 | 2007-06-28 17:50 | 毎日のそんなこんな

交流戦、短いなぁ。

えー、ロッテが‘負ける気がしないチーム’に
2連敗とかしたせいというわけではないですが、
2日ほど、ちと体調崩しておりました。
っていうか、フツウに今回は負ける気しまくりだったかも・・
とりあえず、スタメンオーダー見比べてくらくらするさ。
ついでにあんな場面で防御率二桁の投手出してくる、
ボビーさんにもくらくらするさ。

一週間前のあの日から、
いよいよダメっぷりを派手に発揮し始めた鴎ちゃんズであります。
今日もヤクルトさんにぼこぼこにされてますよ。守りもぼろぼろです。
ガイエルさんにほーむらん打たれてるし、宏之さんってば・・。
(っていう途中経過を見て、ちょっと笑ってしまったのは私だけ?)

まぁ、そんなこんなで3年連続5000まーん!は露と消えました。
昨年も、東北・北海道方面のみなさまのおかげ、という
薄氷ものだったんで、仕方ないところですが。連覇は難しい。
そんなことより、もはや交流戦もほぼ終わりってのがさびしい。
やっぱり短いです、1カード2試合って。

ロッテの交流戦も、今日入れてあと3試合。
終わったらいきなりホークスさんかぁ・・
(しかし、ホークスさんも苦しんでいるなぁ・・・)
離脱したみなさんがいつごろぼちぼち戻ってくるのか・・・
あ、大松くんは登録になったようですね。
(しかし、下がったのは晋吾さん・・・涙)
やれやれですが、こんなときもあります。
始終「こんなとき」じゃないことに感謝して、がんばろうっと。
[PR]



by namit100 | 2007-06-23 16:04 | 野球をみる

0616 [ロッテM-阪神T @千葉マリン]

えー、2日も遅れてのかじょうがきです。
大変すさまじい試合でありました。
そのショックでかじょうがき書くのが遅れた・・・
と言い訳しても通用しそうなくらいの。
別にそれが理由ではありませんが。

******

・とにかく虎ちゃんとの試合で、内野自由ということで、
 いっつもちんたら行く私ですが、さすがに恐れをなして
 試合開始1時間半前には球場入りしました。
 それでも、すでにかなり人の入っている二階席。
 さすが虎ちゃんの威力だ・・。


・おかげでバッティング練習やら守備練習やらを
 ゆっくり観ることができました。
 タイガースの交流戦ビジターユニ、生で観ると一層えぐい。
 そして、目の前でバッティング練習をしている、
 タイガースの「背番号8」が誰だかどーしても思い出せない。
 虎ファンだった私はいったい何処へいってしまったのか、
 かなりショックだった瞬間。
 (しかし、同行者は現役虎ファンなのにわからなかった・・)


・そして、とにかく暑い、暑い、暑い・・・
 数日前まで雨の予報だったのよ、今日は、と、
 誰にともなくぐちりたくなるような暑さ。
 座ってた席は、途中からおひさまあたりまくり、
 あー、でももう9回表だし、もうちょっとの辛抱・・と
 思ってからが長かったこの試合。殺す気ですか?


・トラッキー&ラッキーちゃん、やってきてました。
 久しぶりに観るトラッキーは、なんだかヘンな人になってました。
 腰ふりすぎだと思います。


・試合?どんなだっけ?と言いたいところですが、ちょこっとだけ。
 直行さんは、律儀に毎回1本ずつヒットを打たれ、
 けっこうあぶなげなピッチングだったのですが、
 やっぱり虎ちゃん不調なのねーという感じに救われて
 なんとかかんとか抑えていってました。
 もぉね、ほんと勝ち投手にしてあげたかった。
 っていうか、フツウ勝ち投手になるから。あの展開だったら。


・スタメンだって、とてもとても打つ感じがしない、
 DH橋本-青野-根元っちゅう下位打線のみなさんががんばったのにぃ。
 なんか、オーダー見てたら、虎ちゃんのほうが5倍くらい強そうだった・・。


・タイガースは、抑えていた江草くんにかえて、
 二死から突如ハシケンさんが登板っちゅうのがありました。
 これがいきなりぽんぽこホームラン打たれて5点差とかに
 してしまって、「なんのために出てきた?」と思われたのですが。
 思えば、ここで5点差になったから9回表の藤田さん続投があり、
 ひいては9回9点につながり・・だったわけですね。
 岡田監督の継投は奥深いね(違う)。


・9回表は誰が打って点が入ったとか、
 試合終了時にすでに思い出せない状態でした。

 でも、雅英さんも薮田さんも仕方ない!
 とりあえず、せめて藤田さんが無死一、二塁にしたところで
 投手交代してればなぁ・・。
 無死満塁じゃぁ、いくらなんでも雅英さんかわいそうすぎ。
 渡辺正人さんのエラーが・・と思わないこともないですが。
 ここでしょっぱなの西岡選手交代が響いてくるとは。あーこわ。


・9回に入る前、球場内に京葉線が運休中とのお知らせが。
 えー、どーすんのー?と言っていた観衆の思いに応えて、
 ながーいながーい9回表。
 終わった頃には京葉線復旧してましたとさ。
 え?そのためにあんな試合にしたのか?
 それならそれで地域貢献かもしれませんが。もう勘弁してください。


・9回裏に、タイガースの「背番号8」は浅井選手と判明。
 ごめんよー、浅井さん。


******

まぁ、なんといっても相手が元ラブラブな虎ちゃんなので、
実際には大ショーック!!ってほどでもなく、
こんな試合そうそう観られないなぁとちょっと喜ぶ自分もいましたが。
ここでこーやって負ける鴎ちゃんズは嫌いじゃないのよ。
場内スクリーンに大きく映っていた「ドM」というプラカードが
ふと脳裏を横切る帰り道でありました。

翌日はスコアレスドローとかいうしんねりした試合だったようで。
もう延長12回引き分けは、今季すでに2試合も観ているので、
日曜行かなくてよかったかも・・と思ったり。
[PR]



by namit100 | 2007-06-18 18:43 | 観戦かじょうがき

なんとなく、かじょうがき。

・なんか、昨夜の天気予報では、
 今日って雨が降りそうで、最高気温も22℃くらい?
 みたいな感じだった気がするのですが。
 なんだなんだ、このぴーかん&高温は。
 このところ、温度と湿度によって体調が変化するので、
 ちとキツかったりします。

・んで、明日16日の予報も、
 一昨日までは雨~
 昨日はくもり~
 今日はついに晴れ~になってしまった。
 明日は千葉マリンです。鴎ちゃん&虎ちゃんです。
 虎ファンと行きます。内野自由席です。どこに座ろう??

・新幹線で人身事故だそうで。
 柵を乗り越えて入ったようですが、
 わざわざ新幹線でやらんでも・・・と思ってしまう。
 そういえば、友人は、鉄道会社に勤めるダンナさんが
 「人身事故の後というのは大変しんどい・・」と話すのを聞いて、
 「どんなに死にたくなっても、
 とりあえず線路飛び込みだけはしないようにする」と決めたそうだ。
 まぁ、そういうことじゃないだろーという気もしますが、
 私もその話を聞いて同じ決意をしたものです。

・気がつくと、エキサイトさんは新しい機能を繰り出しているので
 どーもついていけません。
 「つぶろぐ」ってなんぞや?と思う間もなく、なんか機能停止してるし。

 そういえば、‘ネームカード’とかいうもんを貼り付けてますが、
 これって、検索ワードがわかるのね。
 どーしてこの言葉で検索してこのブログにたどり着くのだか
 まったくもってワカランちんなものとかあります。
 たまに見るとおもしろいんだな、これが。


まぁ、そんな感じです。相変わらずだらだら書いてます。
[PR]



by namit100 | 2007-06-15 19:40 | 毎日のそんなこんな

つらつらと、まとまりなく。

交流戦の残り試合が、どんどん少なくなっていきます。
やっぱり2試合ずつは少ないよー、淋しいよー。
来年はもっと減らされたりしたらどうしよう。淋しいよぉ。
別に、ロッテが妙に交流戦に強いからってわけでもないんですが。
私、けっこう交流戦好きなのだと思います。
そして、いつのまにか、交流戦ではパリーグチーム勝てよー、
とか思うようになってるみたいです。

ウワサのイーグルス・田中くんが初完封してみたり
(報道ステーションのスポーツコーナーでの偏り方はすごいと思う)
ライオンズさんの連敗が10で止まってみたり
(こちらもルーキーさん完封でした)
宗りんさんが帰ってきたホークスさんが元気になってみたり
(しかし、新垣氏、よく打たれるなぁ・・)
‘この日’だった昨日も、パリーグ勝ち越し続いてます。
なにげにオリックスが強い・・・。

最近ふにゃけてたマリーンズも、鯉さん相手に復活。
(というか変化しないナックルのおかげで、か?)
うぁ、今日もバカ得点になりつつあるようです。
対カープ戦って、実はかなり球場で観たいカードなんですが、
どーしてこんな平日ど真ん中なんだろう?
とりあえず、土日にしていただくか、
マリーンズ-カープを東京ドームでやってもらいたいもんです。

どーでもいいんだけど、
今日のジャイアンツの先発「GG」ってどなた?
[PR]



by namit100 | 2007-06-14 19:37 | 野球をみる

世の中こんな人ばっかだったら。

週末、用があって実家の方に行っていたのですが、
なんとなく最近の話題なのでふと思いついて、親に、
「そういやあなたたちの年金って大丈夫なの?」
なんて聞いてみたのです。

「大丈夫に決まってるじゃない」と事も無げに答える母。
彼女は、昭和61年の年金改正の時からすでに、
自分の年金はちゃんとなってるか?を確認しにお役所に行ったのだそうで。
(当時、「改正で漏れや抜けが出るかも・・」という話も出ていたらしい)

その後も払うしくみが変わったりするたびに
(何がどう変わったのか説明されても私にはわかんなかったけど・・)
いちいち社会保険事務所に問い合わせに行き、
自分がもらえる年金額もちょこちょこと計算し、
またもや社会保険事務所に‘実際いくらもらえるか?’を問い合わせ、
その回答が自分の計算と大体合っていたので一応納得し、
・・・っちゅうようなことをやってきたのだそうです。

なんかもう聞いてて、「へぇ」とか「ほぉ」とかしか
言いようがなかったんですけど、よーするに
「お役所もあんまり信用してないし、機械化とかも信用できないし」
ってことなんだそうで。
私には全然考えも及ばないような行動だと思うのですが、
実は、案外これくらいするのが普通なのでしょうか?
うーん、でも、世の中こんな人ばっかだったら、
お役所って手抜きできなくて困るんじゃないかしら?
むしろ、社会保険庁がこんな人ばっかだったら
今みたいなことにはなってないのかもしれないけど・・。

まぁ、彼女は元々、帳簿だとかお金がらみの計算とかが好きで、
たかだか家計費でも、毎日1円単位まで収支決算(?)して
家計簿つけているような人ではあるのですが。
(ここ数年は親は個人事業主なので、嬉々として帳簿つけてる・・)

自分が本当にこの人の娘なのかと疑問を感じる今日この頃。
とりあえず、うちの親は‘5000万件’とかいう中には入ってないようです。
[PR]



by namit100 | 2007-06-11 18:58 | 毎日のそんなこんな

負ける気がしねぇ’07とか、交流戦順位とか

鴎ちゃんズにとって交流戦でのボーナスステージ化している
対ジャイアンツ戦も前半終了しました。
1試合目はテレ東さんの中継を見始めた途端、
高橋由伸さん(だったっけ?)のホームランで1点差。
でも、そんな状況でも「まぁ、へーきでしょ」と言えてしまうのが、
対ジャイアンツのステキなところ。
だってー、負ける気がしないんだもん。

もちろん、2試合目だって、どうなろうと勝つと確信しておりました。
ちょっと最後の方で点取られすぎ。びしっといこうよ。まったく。

いいよねぇ、こんなに倣岸不遜になれる対戦相手って。
・・・って、調子乗り過ぎかも。ごめんなさい、巨人さん。
ほんとは、今年の巨人さん相手だとちょっと大丈夫かな?とか
ちらりと思ったんだけどね。

まぁ、そんなことより(って言っていいのか)、
ショックだったのは、全然地上波民放の放送がないことですかね。
1試合目はかろうじてテレ東さんが中継してくれましたが、
2試合目はナシ。
んで、次の東京Dでの2試合とも、地上波ではやらんのね。
雅英さんのとんでもない劇場を、
カーテン握り締めながらテレビで見た一昨年が懐かしい・・・。
巨人戦中継自体が冷遇されてるから仕方ないんだけど。
東京D行っちゃおうかな・・30分くらいで行ける唯一の球場だし。


で、サブローさんの絶好調ぶりもすごかったわけで、
(今日1打席目で連続安打は途切れちゃいましたが・・
 2打席目・3打席目はヒットなのね~、ちともったいなーい)
相変わらず交流戦は大好きなチームらしく、
非常にいいペースで勝っているマリーンズ。
でも、やっぱりなんといってもハムさんがすごすぎ・・
5000万・3連覇はどーなるんでしょうか。

っていうか、交流戦の順位表(6/6現在)、何度見てもなんかオカシイ・・。
てっぺんから、日本ハム・ロッテ・オリックス・楽天・・・うむむ。
一番下が西武・・・大丈夫ですかね?
ホークスさんは、パリーグ相手に戻った頃に元気になりそうでコワイですけど。
それにしても、ハムさんのチーム防御率1.82ってのも、どーかと思う。


今日の鴎ちゃんズ、現時点で9-0で勝っております。
なんでこんなアホみたいに点を取ってるんでしょ・・
まぁいいや、直行さんに2勝目を!完封とかするといいなぁ。
[PR]



by namit100 | 2007-06-08 20:07 | 野球をみる

0603 [ヤクルトS-ロッテM @千葉マリン]

さて、昨日の試合で、対スワローズ観戦4連敗となったわけですが、
「なんとかヤクルトさんに勝ったとこ観たいっ!」
・・・のアキラメがどーしてもつかず、
今日もはるばる行ってしまいました、千葉マリン。しんどいっちゅうねん。

というか、先月1ヶ月ほとんどテレビですら野球見てなかったのに、
突然2日続けて球場観戦って、バランス悪すぎだな、自分。

まぁ、いーんです。ひっひっひーだ、の対スワローズ観戦初勝利!

******

・昨日もお子さん連れが多かったけど、今日も多いなぁ。さすが土日。
 そういえば、昨日は、
 お手洗のおむつ替えシートで順番待ちができてるのを初めて見ました。
 あちこちよちよちしてます。背が低いので、振ってる旗がぱたぱた当たります。
 まぁ、かわいいんですけど。

 今日も、内野二階席のてっぺんで観てましたが、
 なんとなく、三塁側しかもかなり外野寄りという珍しいとこに座ってみました。
b0008526_2038558.jpg


















・西岡さんの先頭打者ホームランには間に合いませんでした・・涙。
 その後延々と続くノーヒット打線に
 「もしや今日はこのまま1本もヒットを観ることなく終わってしまうのでは」
 ・・という不安が立ちこめてきたところで5回にやっと2本目のヒット。
 が、藤井投手を打てる気配が感じられない・・・。


・鴎ちゃん3本目のヒットはサブローさん。
 西岡さんが二塁にいたのでタイムリーになるかと思いきや、
 えらいすごい返球がやってきて、本塁までは行けず。
 おそるべし、ヤクルト青木選手。


・そーいえば、今年は延長引き分けの神がとりつき気味だったことを思い出す私。
 うーん、1-1かぁ、イヤな感じになってきた・・・。
 まぁ、試合自体は貧打(主に鴎ちゃんズの)のおかげで早い展開だから、
 多少延長になっても・・・と、ちょっと思い始めたりして。

 なんとなーく、どーにかならんのかいなという気分で、
 鶏の唐揚と揚げたこ焼きをむしゃむしゃと食らっておりました。
 普段、ほとんど球場でもの食べないんですけどねぇ・・
 たまにこーいうドカ食いをしたくなります。


・しかし、8回、堀さんのヒットからステキな攻撃となったのでした。
 福浦さん、交流戦打ちまくりだなぁ。
 サブローさんの打球はまたも青木選手の好返球にあいますが、
 今度は福浦さんがきれいに本塁にまわりこんでタイムリーになりました。
 ベニーちゃんもタイムリー。(もう盗塁しないでね)


・俊介さんは6勝目。打線がぜんっぜん打てる気配がない中、
 ほんとによく踏ん張ってくれました。
 お立ち台での第一声は、「今日は晴れました」
 スライドってしんどそうだもんなぁ。


・昨日、今日とで、ふと、牽制ブーイング、おさまったなぁって思った。

******

やっとヤクルトさんに勝ったとこ観たわけですが、
気がついたら鴎ちゃんの勝ちを観たの自体が、昨年の8月以来でした。
昨年~今年と、あんまり球場行けないってのもあるんですけどね、
とりあえず、久しぶりの勝利の余韻に浸っております。嬉しいなあ。
[PR]



by namit100 | 2007-06-03 20:39 | 観戦かじょうがき

0602 [ヤクルトS-ロッテM @千葉マリン]

一昨年・昨年と、マリーンズの対スワローズ戦を球場で観たのは3試合。
未だ観戦勝利なしおちゃん。
そういや、最初に球場で観た対スワローズ戦は・・・
ヘンなユニフォーム着てましたね、鴎ちゃんたち。
ついでに、小宮山さんがヘンな球投げてましたね。


というわけで、「なんとかヤクルトさんに勝ったとこ観たいっ!」を
テーマに、はるばる千葉マリンへ向かったのでした。けどなぁ・・・

******

・試合前に藤田投手の500試合の表彰、ありました。
 (このまえの虎ちゃんとの試合ではだいぶもめたようですね・・・)
 なんだか、金一封もらいまくってました。おめでとうございます。
 とりあえず、今季の防御率が早く一桁になることを祈って・・
 (ミラーさんをふと思い出した、今)


・先発は不憫がちな小野さん。
 今日は不憫な展開にならないようにと祈っていたのですが。
 福川選手にぽこりと浴びたホームランと、
 5回のスクイズ(飯原選手、上手だったなぁ・・)が・・・。
 9回を3点で投げ抜いているんだから上等なんですけどねぇ。
 やっぱり、なんかこう、不憫な。


・ベニーちゃんの盗塁はなんだったのだろうか。
 一生懸命走ってセーフ!まではよかったのに、思いっきり膝負傷。
 ついでに、セカンドベースも壊したのか・・・?
 なんか、セカンドベース交換してましたけど。

 で、代わって入ったのが塀内さん・・・
 「絶対、あとでチャンスにへーうちさんに打順が回って凡退するよ」
 と、思わず予言してしまった私でした。
 (しかも、そのとおりになってしまうところが、またなんともはや)
 とりあえず、ベニーちゃん、あんまりよけいなことしないほうが・・。


・代田さんを久しぶりに目撃!
 「代田打て~」も久しぶりに聞くことができました。
 嬉しいなぁ、今日はこれだけでもいいことあった、
 と思っていたら四球で出塁。きゃぁきゃぁ。
 湧き立つ球場に
 「なんでフォアボールでこんなに盛り上がってるの?」と同行者。

 が、しかし。なんでバントの後の三盗?しかも失敗?
 代田さんに会えたのは嬉しかったんだけどなぁ・・・。


・んで、気がついたら、
 マリーンズのオーダーの6番~9番が、
  塀内
  代田
  青野
  田中雅
 ・・・という、なんだか冗談みたいな感じになってました。
 点を取れる気がしない。

 っていうかへーうちさん、最終回の二塁打を5回に打ってくれ・・・。

******

そんなこんなのうちに、
ヒットはけっこう出たのにね、というよくあるパターンで負け~。
いつになったらヤクルトさんに勝つところが観られるのか?
もう、東京音頭はイヤになるほど聞いたのでけっこうです。

どうでもいいですが、あの応援用の傘、
上につば九郎が乗っているバージョンがあることに初めて気づいたのでした。
[PR]



by namit100 | 2007-06-03 19:59 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧