<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧




0415 [ロッテM-西武L @千葉マリン]

おととい金曜日の晩に、
使用9年のディスプレイがついにいかれました。
画面真っ暗~、なにも見えない~。

ってわけで、ライオンズさん相手に
今期初のバカ勝ちとか(成瀬くん、よかったね)
今期初の雅英さんやらかしとか(俊介さん、不憫・・・)
携帯の公式さんでしか見ていないわけなのですが。

さて、本日はどっちに転ぶのか・・?と千葉マリンへ。
しかし、まぁ、どっちにも転びませんでしたです、はい。
今期の観戦2戦とも同じような試合となってしまいました。

******

・かもめの窓口さんでいただいた本日のバッジ。
 昨日の主役です。
b0008526_20202293.jpg









 あと、なんか知らんけどチョコレートもいただきました。
 フツウにおいしかったです。


・くぼっち先発なので、かなりどきどきというか覚悟して行ったのですが
 今日のくぼっちはえらかった。
 ワイルドピッチがねぇ・・・本当に惜しかったんですけど、
 それ以外はよく抑えてました。あの鷹戦と本当に同一人物?
 散発3安打1失点、四死球はなんと0ですから、たいしたもんです。
 というか、4回を除いてぜーんぶ三者凡退ですよ。
 あぁぁ、本当になんで勝たせてあげられないのか・・・。


・5回終了後の地ならし時間のショウタイムは、
 自転車競走で決まりになったんでしょうか。
 前回観戦時のマーくんvsB☆Bに引き続き、
 本日はマーくんvsクールくん。しかもお客さんとのリレー形式。
 とりあえず、対戦相手が誰であれ、マーくんは不利だ。
 つばくろうくんとかスライリーちゃんになら勝てるだろうか?


・ロッテ打線は、相変わらずのイライラ打線。
 今日も9安打打ちながら、サブローさんの本塁打の1点のみ。
 わざとやってるんじゃないだろーか?
 バントして2塁がアウトになるのはまだいいとしても
 (いや、全然よくないんだけどね)
 1塁までアウトになるなんて・・・ねぇ、西岡さん。
 (延長入ってからの二度目はちゃんと決めたけど)

 併殺のあとには必ずヒットが出るってのも、
 またイライラ感をあおるのでありました。うぉー、打てないー。


・ライオンズ、岩崎投手のフォームに釘付け。
 プチトルネードみたいな感じで、左足の動きがおもしろい。
 あの左足の動きに気をとられているうちに見逃し三振とかしそう。
 実際には鴎ちゃんバッター、2人空振り三振してました・・・。


・まぁ、打てない(というかつながらない)のもそうだけど、
 ツキってのもありますよね。
 10回の里崎さんのヘンなとこ上がった打球だって、
 運がよければポテンヒットになったりするわけで。
 取られちゃった今日はツキもなかったのよね、そうよね。
 (と、ちょっと自分に言い聞かせてみる)


・11回の早川選手のファインプレーに大歓声。
 バックスクリーンに映し出されても、また拍手、拍手。
 ロッテの外野でこんなプレーが見られるなんて、って感じでしょうか。
 あの、モロさんが‘飛んだ時’以来か・・・?
 イニングが変わるときにもう一回バックスクリーンに映って、
 また拍手が起きておりました。

 薮田さん、助かったねぇ・・・。


・そして、12回には予想していたとはいえ、雅英さんのおでましです。
 いやぁ、どきどきしますねぇ。
 お約束どおり先頭打者・リーファー選手がヒットで出塁。
 終わってみれば何の変哲もない四者凡退ですけど、
 二死3塁でカブレラ選手はコワイですよぉ。


・今日も親子ゲームということで、18:00から第2ラウンドですが、
 さすがに終わってから帰ってくるのはしんどそうなのでやめました。
 近くの席の方は両方観る予定だったらしく、5回くらいまでは
 「早いなぁ、これじゃ終わってから6時まで何しよう?」と
 おっしゃってましたが、
 なんだかんだ16:40くらいまでかかってよかったですね。

******

一昨年は、観戦に行くたび勝ち続けて、自称・勝利の女神。
昨年は、行くたびに負け試合でへこみまくり。
そんなワタクシの今年の観戦には、
延長引き分けの神様がとりついたようです。
まぁ、まだ開幕2戦目のスコアレスドローと、今日の試合だけですが。
ナイターは観に行かないほうがよさそうですね、このぶんでは・・。
[PR]



by namit100 | 2007-04-15 21:05 | 観戦かじょうがき

残塁の数を見ると精神衛生上よろしくないが。

「那須野に契約金5億3000万」とかいうスポーツ紙の見出しに
「入る前にそんなにもらっちゃったらやる気なくならんか?」
と疑問に思う本日ですが。
(そんだけあったら、それこそ一生夏休みって感じだよなぁ。)

鴎ちゃんズ、九州で連勝です。

昨日の試合は、北九州だからだったのかMXテレビでの中継はなし。
そーいう時にかぎって、9点とか取って勝つんだな。
何をどうして9点も取ったんだ?と思って、後から経過を見たら、
16安打に10四死球・・・
なんでそれで9点しか取れないのかっちゅう話ですが。
とりあえず、やっとこズレさんと青野さん以外の方の
今シーズン第1号ホームラン目白押しのおかげ・・なのか?
しかし、延長でもないのに4時間超は・・ぐだぐだっすねぇ。

そして今日はドームに戻ったおかげでMXテレビ中継あり。
途中から見てたら、今日もぐだぐだ残塁合戦っぽい感じでしたが、
初回と最終回に点を取った鴎ちゃんの勝ち。
晋吾さんがよく粘りました。6回の塀内さん、ナイスプレー。
今日は皆さんエラーもなく、きびきびと守っていました。
こういうプレーができると、
8回まで9安打に7四死球で3点しか取れない、
などという残塁まみれでも勝てるのですね。
どうでもいいですが、西岡さんは、
なんだか`冬でも半袖着てる小学生’みたいに見えます。

手首にベニーちゃんの打球が当たったガトームソン投手は
その後、大丈夫だったのかな?
すごい痛いと思うんだけど、フツウの顔してるのが怖かった。
この3連戦、鷹さんはケガ人続出。
多村氏が何食わぬ顔で無事にいるのが不思議でなりません。

明日からは、なにげにこのところ強いライオンズさんとです。
どうか、成瀬くんに勝ち星を!
[PR]



by namit100 | 2007-04-12 22:20 | 野球をみる

な、な、なんだこれ。

えっとね、まだ試合やってるんですけど、
あんまりびっくりしたんで、ひとこと言わせて。

うちのUHF局の中で一番映りのいいTOKYO MXテレビで
今日のソフトバンク-ロッテをやると知って、
帰ってきていそいそとテレビつけたらさぁ、
なにこれ? 13-0とかいってるの。
いったい何がどーなってこんなことになってるんだか、
まだ全然経過を見ていないからわかんないけど
(っていうか、できれば経過を追いたくない・・)
とりあえず「な、なおゆきさ〜んっ!!!」ってことよね?

あー、寿命が1年くらい縮まったかも。あーやだやだ。
[PR]



by namit100 | 2007-04-10 20:31 | 野球をみる

なんて疲れるドラマなんだろう。

先週末から見ていた「24」シーズン2、見終わりました。

なんちゅうか、もぉ・・・
裏切って、拷問して、人死んで、まれに生き返ったりもして、
あーほんとに疲れた。
なんか知りたいことあったらとりあえず拷問か?っちゅう・・。
ジャックさんの拷問シーンとか、ほとんど見ていられなかったっす。

次に引っ張る力が強いんで、あれよあれよと見てしまったけど、
よくよく考えるとヘンなドラマだよなぁという気もしますねぇ。

男性は意味のわからん逆上をする人が多いし(特に脇役に・・)、
女性はムカつく人が多い。
シェリーだのニーナだの、悪役がムカつくのは当然としても、
CTUでミシェルと仲悪い女の人(キャリーだっけ?)はチクリ魔だし。
キムちゃん、本筋とは関係なくやたらとやっかいごとに巻き込まれ、
ジャックが忙しい時に限って「パパ、助けて」とか言うから腹立たしい。
パパ、今それどころじゃないから。最初から父親の言うこと聞いとけよー。

そして、かわいそうな人も多い。
かわいそうな人の筆頭は、中東出身の情報員さん(名前忘れた)。
彼のおかげでチップが手に入ったってくらい使える人だったのに。
なんてひどい扱いされているんでしょうか。

キムちゃんのボーイフレンド、こんなにひどいケガになるとは。
(元凶のキムちゃんはおめおめと無傷だというのに)

大統領側近のリンちゃん、がんばるおねーさんなのに、
どーしてこんな目に遭わなきゃいけないの?

CTUチーフのメイソンさん、本人も周りの人も言いまくってたように
「残念だ」(I'm sorry)の一言につきるし。
ほとんど出番なく虐待夫に殺されていたカーラさんもかわいそう。

んでも、一番かわいそうなのは、
「ラストまでなんとか・・」って、すんごい気力ふりしぼって、
最後の1時間を見ていて、
「あぁ、これで一段落。がんばって見たなー。」
と思った瞬間に、
あのラストに遭遇してしまったワタクシではないかと。

なにあれ? どんだけ引っ張るつもりなんだ?
ものすごい勢いでシーズン3見ろってことか?
せっかく終わったと思ったのにー。
でも、あまりにも疲れて頭くらくらがんがんになったんで、
しばらくシーズン3見る気にはなれません。
おそろしいドラマだねぇ・・・。
[PR]



by namit100 | 2007-04-09 21:48 | 毎日のそんなこんな

まぁ、毎年のことなのではないかと。

千葉マリンの対イーグルスさん初戦に負けるのは。

今日は千葉マリンの内野2階席に座っている予定でしたが、
例によって、急遽行くことができなくなりました。
帰宅して結果を見たら、
行けなくて残念だったのか、よかったのか、かなり微妙なトコロ。

俊介さーん、と泣きつきたくなりますが、
やっぱり、勝とうが負けようが意地でも4点までしか
点を取れないのがなぁ・・・
鴎ちゃんズ、打率だけでなく得点も、かなり低いもんね。
(あ、得点はハムさんも似たようなもんですが)
あと、打てない上に、せっかく出たランナーが
牽制アウトとか盗塁失敗とか、ねぇ。
(それも初回から、っちゅうのが2試合続いている)
怖がって消極的になるのも困るけれど、ちと気をつけよう。

神田さんが、山崎さんやらウィットさんについでのように
本塁打打たれてるのも気になります。

まぁ、うにゃうにゃとぼやきばっかりが出ますけれど、
こんな時もありますわね。
今シーズン、ずーっと「こんな時」だったりして。
明日の先発は久保っち・・・ふ、ふあん、だが・・・
明日はぼやきたくなーい。

全然関係ないが、橋本さんは四球王復活なのだろーか。
[PR]



by namit100 | 2007-04-07 21:46 | 野球をみる

珍しく、ちょっとぷちぷちきている。

後から知ったけど、昨日はローズさん1000打点達成だったんですね。
おめでとうございます。ずいぶん長いこと日本でやってたんだなぁ。

・・・なーんて、すまして言ってますけど、
実は、ちょっと軽くはらわた煮え気味ですよ、ワタクシ。

成瀬くん、かわいそうすぎ。
帰ってきて速報見たときは、7回で1-1。
別に1-1はいいんだけど、8安打も打っといて、
ズレさんのホームランのスミ1ってなによ?
・・・と思っていたら青野さんのホームランで2-1。
うわぁ、こりゃぁどきどきの展開だよなぁ、と思っていたら、
ラロッカさんのホームランで2-3。って、えぇ!?逆転されてるし。

で、このスコア(ニッカンさん)見たら、ぷちぷちっときましたよ。
9安打っていっても、ヒット打ってる人3人しかいないし。
サブロー氏、サト氏、オオツカアキラ氏の1割台トリオによる
華麗なる打線ぶったぎり大会になってるし。
なんでこんなオーダーなん?
いっそのこと1割台はまとめて並べておけよっ!・・と理不尽な怒り。
いや、まじめな話、
1番・西岡 2番・青野 3番・ズレータ
というオーダーだったら、今日はフツウに勝ちですよ・・・涙。
(「そんなオーダーありえない」というのは、鴎ちゃんにはないのよ)

いやまぁ、んなもんぜーんぶ結果論だっちゅうのは、よくわかってます。
でもでもでもでも、成瀬くんが〜・・・不憫の神に取り付かれてます。
1割台諸氏も薮田さんも監督も、みんなまとめて成瀬くんに謝っとけ〜。
あぁ、でもこーいうチームなんだよなぁ、しかたないんだよなぁ。

っていうか、そういやセラフィニさんって、
こんな感じで勝つ(今日は勝ちついてないけど)投手だったような・・
と、ちょっと思ったりもして。
昨年はダメダメちゃんだったけど、帰ってきたのね。

はぁ、週末のイーグルスさんとの試合、だいじょぶかしらん・・。
[PR]



by namit100 | 2007-04-05 21:23 | 野球をみる

やっぱり打てないんだけど。

今日も勝ちました、鴎ちゃん。
点の入ったイニング以外、ほとんど三者凡退なんですが。
fromオリックスの早川さんとfromホークスのズレさんのおかげ
・・・っちゅう気もしますが。
っていうか、大松くん四番って。

ともかく、晋吾さんがよく投げました。
完封かと思いきや、僅差の勝利になりましたが・・・
雅英さんが点を取られたと知って
ちょっと安堵に似た思いを抱いてしまうのはマズイでしょうか。

全然関係ないですが、
ハムちゃんは他のチームとくらべて何イニングくらい長く
野球をやっているのかが気になる今日この頃です。
12回までやってサヨナラ負けだなんて。おつかれさまです・・。
[PR]



by namit100 | 2007-04-04 22:22 | 野球をみる

今日の野球。

全然見ていませんが、
センバツ高校野球は静岡の常葉菊川が優勝だそうです。おめでとう。
(一応静岡出身者より)

4月も3日となり、このまえまで開幕したてな感じだったプロ野球も
いよいよ日常にとけ込んでまいりました。
相変わらずパリーグを映像で見ることは叶わないわけですが、
今日はヤフーさんの速報をちょこちょこと覗いておりました。

宮城は、やっぱりこの時期は平日でもまだデーゲームなんですね。
イーグルスさん、青山投手以外で初めて勝ったのでは・・・
勝ち投手の有銘さん、名前を聞くと未だにあの26点を思い出す私は
たぶんイヤなヤツ。
なかなか調子の上がらないハムさん、やっぱり仲良くしようね♪

ライオンズ涌井くん。
ホークスさん相手に小久保さんのHRだけの失点。
このまえのロッテとの試合の時には、
相手が鴎ちゃんだから抑えたと思ったものですが。
なんにしろ、ちょっとホークスさん止めといてね、西武のみなさん。
(他力本願)


んで、鴎ちゃんズ。
相変わらずどんな先発オーダーでも冗談としか思えないんですが、
そんないんちきくさいオーダーにもそろそろ慣れてくる頃です。
やっぱり例によって10安打で3点とかなんですけど、
先発投手がお仕事してくだされば勝てるんです。
こうなったら、目指せ防御率1点台!(むちゃな)
しかし、すごいチーム打率だなぁ・・・。

よく考えたら、ホークス戦では先発が意味わからんちんだったせいで
どーでもいい感じでしたが、ここ数試合、それなりに点は取ってるのね。
防御率0.00のままの宏之さん、今日はちゃんと勝ち投手です。
よかったよかった。(足は大丈夫かな?ちょっと心配・・・)

オリックス・平野(野手)さん、おかえりなさい〜。

セリーグでは山本昌さんが負け投手になってます・・いやん。
虎ちゃんは1点差逃げ切り。継投陣は健在です。
ヤクルトさん、未だ勝ちなし・・つらいだろうなぁ。
(なんとなく、他人事とは思えない)
[PR]



by namit100 | 2007-04-03 22:06 | 野球をみる

こないだの週末つれづれ。

鴎ちゃんの対ホークスさん三連戦感想とか書きたかったのですが、
観てないし、聞いてないし、結果しか知らないし。
ひとつ勝ったとこまではよかったんだけどねぇ、
いくらなんでもぼこぼこにされすぎだよねぇ。
(そういえば、ひっそりと加藤康介さんが・・・うわーん。)

で、まぁ、セリーグ開幕したてのプロ野球もほったらかして、
静岡の実家に行ったり、ご近所で地味にお花見したり、
今更ながら「24」見たり・・・な週末でした。

金曜の静岡は25℃の真夏日(まだ3月だったのだが)。
用があって駿府公園のあたりを通ったら、
お濠にかかる桜はもはや満開、美しい盛りでした。
東京も気温が高いけれど、やっぱり静岡は暖かい。というか暑かった。
暑い中の桜というのは風情があるんだかないんだか微妙だけど、
まぁきれいではあります。

しかし、桜といえば、東京は負けてないですね。
我が家の正面の桜もそうですが、本当にそこかしこに桜があります。
板橋に来たのは、昨年の桜が終わってからなので知らなかったけど、
ちょっとご近所を歩くだけで、
学校にも、ちっちゃな公園にも、会社本社敷地内にも、見事な桜。

ご近所に住んでいる職場の人から「石神井川の桜もきれい」と聞き、
徒歩10分くらいのところだし、お天気のいい日曜日、行ってみました。
びっくり。橋から眺めると、川にそって向こうまでずーっと続く桜並木。
本当にきれい。こんなだとわかってたらカメラ持ってきたのに。
というわけで、見事な桜をお伝えできずごめんなさい。
(興味のある方は「石神井川 桜」で検索すると、
 見事な桜の写真はいっぱい出てくると思いますが)

途中では「桜まつり」なんてのもやってました。(ページは板橋区さんより)
なんかねぇ、桜を見つつそのあたりをうろうろしている人たちが、
家族連れ、おじいちゃんおばあちゃん、子連れ、犬連れ、と、
ご近所さんな感じの人がとにかく多くて、全然観光っぽくなくて、
上野公園とかみたいに酔っぱらいさんがいるわけでもなくて、
私としては、すごく好きな雰囲気でした。
板橋、案外いいところかも。なめちゃいけないね。(なめてたのか?)


んで、話は全然変わって「24」。
ウワサには聞いたことがあるけれど、初めて見てます。
しかもシーズン2から。(家人は1を見たそうなので)

とにかく、どいつもこいつも信用ならないし、
容赦なくばかばかと人は死んでいくし、射殺しまくりだし、
見ていてすごーく疲れるドラマでありますね。
しかし、一番途切れさせてほしくないところで
「○○:59:59」・・とかいって一話が終わってしまうので、
「きーっ、あー、もう次っ! 次いくぞっ!」と
ちかちかした目をこすりながら見てしまう。おそるべし24。
この土日で13話までいきました。やっと残り半分を切ってます。
これ、24時間一挙に見る人とかいるんだろうなぁ。
とてつもなく疲れそうだけど・・・

で、今度の週末は千葉マリン〜。
寒くないといいなぁ。今日の東京はあほみたいに寒いのでした。
[PR]



by namit100 | 2007-04-03 10:24 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

検索

画像一覧