<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




さくらさくら

昨日からの暖かさで、さくら一気に咲いてます。

うちのベランダの真っ正面。
きれいなんだけど、電柱と電線がお邪魔。
b0008526_192818100.jpg











道路までおりて、見上げるさくら。


b0008526_1930496.jpg











b0008526_19311895.jpg











b0008526_19314253.jpg











身近な春です。

b0008526_19321358.jpg
[PR]



by namit100 | 2007-03-29 19:34 | 毎日のそんなこんな

鴎ちゃん、今季初勝利でした。

なにやらすっかり記事書く時間がずれている今日この頃ですが。

昨日もナゾUHFで所沢の試合を見ようと思っていたのに、
仕事終わって帰ってきたら、試合も終わってました。せつない。
そして、こーいう私が見れなかった時にかぎって、
今季初勝利だったりするのでした。せつない。

しかし、とにかくひとつ勝ったのは喜ばしいです。
スタメンオーダー、ずいぶんと変えてきましたねぇ。

まず、福浦さんが3番じゃないっ!というのを見て
「へっ?へっ?へっ?」と思ったのですが、
よく見ると、案外このオーダー悪くないかもしれません。
少なくとも、ベニーちゃん2番じゃないだけでも・・・。
西岡さんは、ここんとこ見るかぎりでは(たった3試合だけど)
どーにもこーにもな感じでしたし。

まぁ、オーダーをいじってみたところで
ぼこぼこ画期的に打てるわけでもないのですが、
成瀬くんがよくがんばったようです。えらかった。
勝ち投手にしてあげたかったけど、しょうがない。
このままシーズン通してローテーション入れると大きいですねぇ。

次は、やっぱりちょっとこわいホークスさんとです。
ぜんっぜん打てる気しませんけど・・・。

そういえば、ハムちゃんも今季初勝利してましたね。
開幕連続ドローで、なんだかハムちゃんとオトモダチな気分。
[PR]



by namit100 | 2007-03-29 10:15 | 野球をみる

ナゾのUHF局。

昨日のライオンズ-マリーンズ戦。
テレビ埼玉(テレ玉ちゃん)&チバテレビで中継があると知り、
急いでテレビに向かいました。

今の家に引っ越してきてから、
まだ一度も各UHF局の映り具合をチェックしていなかったのですが、
(普通そんなことしないかもしれない・・)
つけてみたら、テレ玉とチバテレビが、同じくらいのざーざー具合で
どっちも映るということが判明してびっくり。

今の家からたかだか歩いて10分の距離にある前の家では、
チバテレビなんて画面はもちろん音声すら入らず、
テレ玉は鮮やかくっきりだったのだけど。
一体UHF局ってどーなってるのだろう?
どうでもいい東京MXテレビと放送大学が異様に鮮明に映るのでした。

しかしまぁ、ほとんど埼玉な東京のくせに、
チバテレビも映るというのはありがたいかぎりなのですが、
テレ玉もチバテレビも、中途半端にざーざー。
野球中継で言えば、
投げた球は見えるけれど、打った球はどこにあるのかわからない、
という中途半端さ。

昨日の中継、果たしてテレ玉とチバテレビ、どちらがましなのかと
2局のザッピング。ザッピングのくせに、放送してる内容同じだよ。
その結果、非常にわずかな差ながら、チバテレビの勝ち(?)。
というわけで、
中継はライオンズ寄り、CMになると里崎さんの君津住宅~、
みたいなテレビ観戦と相成りました。
そういや、「初芝 登場」というCMが何度も流れていましたなぁ。
ロッテファンを狙った商品名なのだろうか・・。

そういえば、解説が大友さん(初解説だそうです)で、
視聴者の方から「ストッキングといえば大友さん」
というメッセージがきてるあたりが、テレ玉でした。
これがチバテレビなら、ストッキングといえば、そりゃもう・・・。

まぁ、そんなこんなの間に、見始めた時にはL4-0Mだった試合は、
鴎ちゃんの延々続く淡白な攻撃と、裏中継ぎ豪華リレーで進んでいくのでした。
元がテレ玉だけに、涌井投手ほめまくりでしたが、
どちらかというとロッテ打線が・・(略)というだけのような。
残念ながら開幕3連続ドローには手が届きませんでした。(残念か?)
いまだ勝ちなし仲間のハムちゃん、仲良くしよーね♪
昨日負けた試合のスコアまで同じだもんね。喜べませんけど。

・・・まぁ、できれば早いとこ初勝利がみたいのですけどね。
今日の先発は成瀬くん。ライオンズは・・WHO IS グラマンさん?
[PR]



by namit100 | 2007-03-28 09:55 | 野球をみる

0325 [ロッテM-日本ハムF @千葉マリン]

もう、0(ゼロ)並びすぎだから。
なんでもいいから、どっちのチームでもいいから、
1点くらい取れないのかと叫びたくなる開幕2戦目。
遅ればせながらのかじょうがきです。

******

・朝起きたとき、東京では、雨じょじょ降り&きちがい風の嵐。
 うーん、ほんとにやるのかどーなのかと迷いつつ、
 なんとなく、千葉マリンはこーいう試合は強行するだろう・・・
 という確信はあって、雨の中千葉へ向かったのでしたが。

 JRはおかしいし、海浜幕張の駅でも雨じゃーじゃーだし、
 「これ、試合やってるとは思えないんだけど」と同行者。
 でも、駅に中止出てないし、マリン行きバスは普通に出てるし。
 アホみたいに雨降ってるけど、やっぱ試合やるのよねぇ。
 こんな天気の中で試合をやるほうもやるほうだが、
 球場行くほうも行くほうだ。ライトスタンド、今日も満員よ。

 とりあえず、三塁側の指定席など取っていたのですが、
 とてもあの雨に降られて座っていられる気力がなかったので、
 屋根のある内野の二階席、ど真ん中で見ておりました。
 そして、雨の中を淡々と試合は進んでいくのでした。


・3回まで両チームとも、ヒット1本ずつ。
 宏之さんも、ハムのグリン投手も、いい立ち上がりだね、
 という感じでしたが、これが回が進むごとに、
 ただどっちも打てないだけなのかも・・に変わっていくのでした。
 ハムの人がどーやらアウトカウントを間違えてくださったり、
 鴎の内野がちょこっとイマイチになったり、しても、
 なんだかどっちも点が入る気のしない試合でありましたよ。


・5回終了後の地ならしのお時間。
 マーくん&B・B の自転車競走・・って、そりゃB・Bが勝ちますよ。
 まず体型からして、ねぇ。しかし、マーくん、自転車似合うぞ。
 マーくん&B・Bのコンビって雰囲気よろしいですね。
 地ならしにちょっかい出してみたり(すごい邪魔そうだった)
 2人でこちょこちょ掛け合いしてみたり。

 それにしても、悪天候のおかげで、とにかく地ならしが長かった。
 1イニング分くらいの時間、ならしていた気がします・・。


・「PL~あおがく~とうしば~ハンシンっ! つ~ぼ~い~」
 今年も聞けてよかったなぁ。がんばってましたー。


・風速0mのマリンスタジアム。珍しい。
 こんなところまで「0」にしなくても・・
 ただでさえ、スコアボード0だらけなんだから。
 そういや、ハム・グリーン選手の打率も0だらけでした。
 (いや、鴎だって、まだ0だらけの人ばっかだけどさ)


・とにかく打てない試合だったわけですが、
 ただ打てないだけでなく、
 外野守備がデンジャラスだったこれまでにくらべれば、
 外野がまともな分だけ精神衛生上よろしかったのではないかと。
 特に8回からは、早川さん・オオツカアキラ氏・サブローさん、と
 あー、普通の外野だ~。

 というか。この外野じゃなかったら、
 たぶん薮田さん負け投手になってたと思います。はい。


・12回、代打で登場のハム・金子洋平くん。
 レフトスタンド沸いてました。
 あの悪天候の中、ハムファンな方もおつかれさまでした。
 応援の歌がちゃんとしていて感心します。
(そう考えると、ロッテの応援って、変だよなぁ。
 「さとざきとーもーやー」って連呼して「ラララー」とかだけの歌とか。
  まぁ、そこがいいとこでもあるわけですが)

******

一昨年の開幕2戦目は、あまりに派手な試合を目の前に、
えへえへ笑うしかないという感じでした。

今年の開幕2戦目は、点数としてはえらく地味ながら、
12回ひたすらざんざんと0が並ぶ試合もそうそう見られないので
ある意味、貴重な観戦だったのかもしれませんです。

っていうか、開幕連続ドローって33年ぶりだって。
地味~に記録になってます。
[PR]



by namit100 | 2007-03-26 11:20 | 観戦かじょうがき

きゃぁん。

パリーグ開幕の本日。お仕事で観に行くこともできませんでしたが。
いきなり雨模様の千葉マリンで、ズ、ズ、ズレータさん~!!
満塁ホームランですってー!!
もぉね、もぉね、素敵すぎます。
だってだって、鴎ちゃんのくせに、
ちゃんとした「四番バッター」がいるんですよ!びっくりですよ!

そんなステキな満塁ホームランで同点になった直後に降雨コールド。
試合は引き分けに終わりましたが、公式さんによると
両軍マスコットさんによる雨中大会だったようで。
B・Bさんはヘッドスライディング、
しかし我らがマーくんは、‘ヘッドスライディングを避け’たそうです。
そーいや、「く、首が・・」っちゅう凄惨な事件もありましたよね・・・。

まぁ、初日からなんやかやあった開幕だったようですねぇ・・。
私は明日の予定なのですが・・・お天気が心配だぁ。
というか、試合自体についてほとんど何も書いていないな、この記事・・・
[PR]



by namit100 | 2007-03-24 19:27 | 野球をみる

今シーズンが始まりました。

2月後半の安静がとけて、社会復帰してからの2週間あまり、
`くそ’がつくほどの慌ただしい日々でありました。
いったいあの安静ってなんだったんだろう?
野球ってなに?オープン戦って?ロッテって?ねぇ、なになに?
・・・と、ハテナマーク飛び交う毎日でしたが、
やっとなんとか17日の千葉マリンに行くことができましたー。
しかし、5回裏からの観戦だし、寝不足でぼーっとしてたし、
とりあえず野球場の感覚思い出すリハビリみたいな今季初観戦。
かじょうがき書けるほどの記憶も、もはやあんまりなかったり。

冷えたら困るんで、千葉マリンをなめたらいかん、と
果てしなく着ぶくれて、暖かさ最優先で三塁側に座ったら
暖かかった、というか暑いくらいだった、とか。
(風も3mくらいしかなかったしねぇ)

根元くんが盗塁だの三塁打だのがんばってたねぇ、
2年目の今年、楽しみだねぇ、とか。

相変わらず残塁多いよねぇ(10安打で3点だしなぁ)、とか。
負けず劣らずオリックスさんも残塁多いよねぇ、とか。

ロッテの四番がズレータさん、オリックスの四番がローズさんって
もはやなにがなんだか、とか。

っていうか、ラ、ラロッカさんがこんなところに・・、とか。

同行者が「TSUYOSHI」って誰?って言ってたり、とか。
(絶対呼ばないよ、私は)

藤田さん・薮田さん・雅英さんのリレーが懐かしかったり、とか。

・・・まぁ、そんな感じでした。
で、とりあえず、勝ったよ。
昨年はとにかく行くたび負け続けたからなぁ、
オープン戦とはいえ、ちと嬉しい♪

次は今週末〜・・・って、もう公式戦だったりするのですね。
いやはや、早いもんです。
3〜4月は土日の千葉マリンが妙に多い気がするので、
できるだけ行きたいなぁ、毎週行きたいなぁ、行けないかなぁ、と
カレンダーとにらめっこ。あー、シーズン始まるって楽しいな。
[PR]



by namit100 | 2007-03-19 22:29 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

画像一覧