<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




私、野球に疎いンです。

いや、ほんとにですね、疎すぎ。この1ヶ月くらい。
「横浜・大矢監督」とか、一瞬なんのことかと思ったり
(大矢さんは好きですけど)
オリックスのぬか喜び監督がいつのまにかいなくなっていたり
小笠原選手争奪戦とかいってたり、黒田投手も揺れてるっぽかったり
なぜだか、我らが門倉さんまでFA権行使とかになってたり
(ロッテに来ると、アゴコンビが組めたりするのだが)
なのに、小坂さんはFA行使せず残留とかいってたり、(涙・・・)
松坂投手ってほんとにメジャーに行くんだーとか思ったり
鴎ちゃんズの戦力外やら任意引退やら自由契約やらに今更驚いてたり
そーいやフェニックスリーグとかやってるんだなぁとか思ったり

それはそれは、果てしなくウラシマ状態ですよ。
山に登っていたわけでもないのに。どーいうこと?

っていうか。
奈良原さん引退なの〜?
サブローさん、FAだったの〜?
パリーグ東西対抗、今年で終わりなの〜?

しかも、東西対抗、今年は5日なのですね。
今年から11月3日が休める日になったと浮かれていて、
3日は草薙行き!とか思っていたのですが。
いや、5日になっても行くつもりではあるのですが。
たしかに日程的に厳しいというのはわからなくもないのですが、
ちょっとかなりショック。
異動のおかげで、せっかく11月3日お休みになったのに。
今年から東西対抗ずっと行けると思ったのに。がびーん。

まぁ、そんな感じで果てしなく野球に疎い日々ですが、
ちょびっとずつ復帰予定。しかし世の中ストーブリーグ。うむむ。
[PR]



by namit100 | 2006-10-31 21:42 | 野球をみる

ハムちゃん、おめでとう、おめでとう! そして、ばいばい、新庄さん。

というわけで。
一夜明けての遅ればせながらですが。
ファイターズさんならびにファンのみなさま、
日本一おめでとうございます♪

まさか2試合でプレーオフの2ndステージが終わるとは思わず、
リーグ優勝は見逃してしまったし、
おめでとう記事も書ける状態ではなく、
大変失礼をばいたしましたが、
日本一の瞬間は見届けておりましたです。
いいなぁ、楽しそうだなぁ、嬉しそうだなぁ、泣けるだろうなぁと、
ほんのりとウラヤマシサを感じつつ。
札幌ドームって、ほんとうに揺れるんですね。
カメラが時折がくがくしてるんで、かなり可笑しかったり。

ファイターズの選手のみなさんが、とーっても楽しそうなのが、
昨年の鴎ちゃんズを思い出させました。
やっぱり、日本シリーズって、こーいう楽しそうなのがいいよね。
稲葉さんのMVPっちゅうのも、なんだか初々しくて。
そーいえば、セギノールさんのホームランを2本も見ましたわ。

そして、テレビ的にもやたらとクローズアップされてましたが、
やはり、ラスト新庄さん。
がんがんに泣いてらっしゃいましたねぇ。
実のところ、新庄さんは最後まで笑顔だと思っていたので、
あの涙・涙・涙には、ちょっと驚きました。
涙もキラキラと。あぁ、新庄さんってば、やっぱりキラキラな人なんだ。
でもね、新庄さんにしめっぽいお別れしたくないから、簡単にね。
「ばいばい」

ともかくも。昨年のロッテ優勝のせいで(せいっていうのか?)
最も優勝から遠ざかっているチームになってしまったハムさんの優勝、
(しかも、シーズン1位通過が初優勝、のおまけつき)
そして日本一、本当におめでとうございます。
北海道には縁もゆかりもない私ですが、
あの札幌ドームの光景は、なんとも心に沁みるものでした。
[PR]



by namit100 | 2006-10-27 21:48 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧