<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




どーにもこーにも時間がない。

今日で9月も終わりだと気づき、愕然としている、なみです。
ほんとにこの1ヶ月は怒涛の日々。
そして、この1週間は意味のわからない毎日。
もはや「ブログってなに?」という、こんな状態でも、
ここに訪れてくださる方がぽちぽちいらっしゃるというのは、
ありがたくいことではあります。

とりあえず、引越しが終わり、mac miniちゃんもネットにつながり、
ちょっと落ち着くのかしら、どうなのかしら。
っていうか、mac miniちゃんでwindowsも動かしてしまえ!とか思って
Boot Campとかいうのを現在ダウンロード中なんだけど、
このダウンロードが時間かかることかかること。
‘あと1時間50分’とかいう表示から、全然残り時間減りません。
一応、ダウンロード済みのMBは増えてるんだけどねぇ・・・。

それにしても。本体はmac miniに変わったんだけど、
ディスプレイとキーボードは元々使っていたのを流用したので、
見た目は富士通のwindowsなPCなのに、実はmac、とかいう
なんだか妙ちきりんなことになっています。

あー、mac miniちゃんの設定をいろいろいじりたいのに、
ダウンロードが終わらん・・いったい何時に寝れるんだろうと考えながら
ブログなど久々に書いている土曜の夜なのでした。
[PR]



by namit100 | 2006-09-30 22:34 | ブログのこととか

ハムちゃん、おめでとう。

とりあえず。
ハムな皆さま、シーズン1位通過、おめでとうございます~!!
思えば2年前、わけのわからない、しんどいシーズンの中で、
鴎ちゃんズと3位争いを繰り広げたハムさんが今年は1位通過。
札幌の地から優勝目指してプレーオフですなぁ。
っていうか、ハムさんの前回の優勝って、
まだ私が野球に目覚める前だから、よくわかんないのよね。
昔、週べに
「日本ハムが優勝したのは僕が生まれる前だから、
 優勝を早く見たいです」
とかいう小学生の投稿があったことを思い出します。
その投稿者も今はいい大人の人になっているでしょうが、
今でもハムさんを応援しているでしょうか。

札幌3連戦では全負けで、爆裂御恩返しな鴎ちゃんズでしたが、
千葉マリンではまさかの対ハム戦2連勝。
交流戦の御恩は忘れてイジメに走ったか?と思いきや、
昨日はなぜだか松坂さんに勝ってしまったりして、
やっぱりハムさんへの援護射撃? 単なるライオンズイジメ?

なんだかもう、よくわかりませんが、今日はサヨナラ負け・・・
最後の最後でサヨナラってどーよ? とか思ってたんですが、
実はまだイーグルスさんとの試合が残っていたんですねー。
しかも10月。どーせなら千葉マリンでやってくれれば、観に行けるのに。

ともかくも、
上位3チームのみなさんには、まだこれからアツーイ10月がやってくる、
っちゅうのは、いいなーいいなーと、うらやましくもあるわけですが、
現行では最後のプレーオフ、鴎な私も楽しみにしております。

今日は、新庄さんのセレモニーもあったのかなぁ。
毎年毎年、いろんな‘最後’がやってくることに
やたらとセンチメンタルになるのは、トシのせいかしら?
[PR]



by namit100 | 2006-09-27 22:28 | 野球をみる

書きたいことは山ほどあるんだ。

大好きな昌さんの、あわや完全試合というノーヒットノーランとか。
鴎ちゃんズ、ハムさんへの大御恩返し@札幌三連戦とか。
横っ飛び諸積さんの引退が悲しくてとか。
1年前の今頃の鴎ちゃんズを回顧してみるむなしさとか。

が、しかし。状況がそれを許さないらしい。
この時期は例年なら穏やかなはずの仕事が、なんだかせわしないし、
明後日は引越しなのに、やっとこ今日から箱詰めしたところだし、
毎日、事務的などーでもいいようなことがどさどさ降ってくるし、
引っ越したら今のPC使わないから必要なバックアップ取らなきゃだし、
あー、めんどくさい。

正直、マリーンズが熾烈な争いとかしていなくてよかった、などと、
ちょっと思ってしまう今日この頃・・・。
これで昨年みたいな状態だったら、まじでどっか破綻してそう。
いや、昨年みたいな状態だったら、引越しなんてしてないかもな・・。

っていうか、今夜4時間で鬼のように積み上げた段ボールを眺めつつ、
どーして、徒歩10分のところに引っ越すだけなのに、
なにからなにまで箱詰めしなくてはならないのかと腹が立つのでした。
まぁ、誰のせいでもないのですが。
[PR]



by namit100 | 2006-09-21 23:55 | 毎日のそんなこんな

「無駄なバカ勝ちが見たい」とか書いてたら。

ほんとに、今日はやってくれちゃったようです。
スコアを見て、一瞬、チームが逆だとカンチガイして
「おー、8連敗かー」とか思った私を許して、鴎ちゃん。

連敗が7で止まって、ほっとしたような、物足りないような。
そんな自分はマズイんでしょうか?

とりあえず、かなり不憫がちだった小野さん、
今日は4安打完封勝利~。非常に喜ばしいですよ~。
もっと前から打ってやれよ・・と思わなくもないのですが、
まぁそんなことを言ってもしかたがないわけで。
この時期だからこそ、こんだけ打てたかもしれないわけで。
13安打で7点というのが、効率いいんだか悪いんだか、
もうよくわからなくなってきましたが。

全然関係ないですけど、
今季、防波堤さんはまだ登板機会があるんでしょうか。
今シーズンの最後にステキなもんを見せてくれはしないのでしょうか。
せめて、
「最終戦、勝てば5割、1点リードで迎えた9回裏、一死満塁、コバマサ劇場!」
・・・くらいはやってほしいかも。
しかも、ライオンズの1位通過がかかってたりしたら、かなり楽しいかも。
ついでに、胴上げ阻止発動したりしたら、いいかもなぁ。(ちと申し訳ないが)
・・・なんか、妄想の世界に入ってきた・・・。


それにしても、今日のこの雨と気温とでは、
千葉マリンは極寒だったことでしょうね・・観戦の方、お疲れさまです。
というか、千葉マリンに行っていない私ですが、
この気温の変化についていけませーん。微妙にだるーい。ひ弱だー。
日曜なんて真夏に戻ったみたいだったのになぁ・・
みなさまもご自愛くださいませ。
[PR]



by namit100 | 2006-09-13 22:34 | 野球をみる

勝ち星までの距離は何万光年?

タイトルが今の心情のすべてを表している・・・のかな?

えー、やるせなく果てしなく連敗中の鴎ちゃんズです。
その間に、勝率は5割をきり、順位は4番目が確定しました。
ここから、ありえなーく強くなるはずらしいのですが、
どーにもこーにも、ほんわかと弱いまんまです。
ちょっと点を取ってみれば、もっと取られちゃうのよね。
でも32イニングも無得点だったら、誰が投げても一緒なのよね。
なんだかエラーも、ばかすかしちゃうのよね。いやーん、弱ーい。
今日は、岩隈さんに、今季初勝利をプレゼント♪ おめでとう、岩隈さん!

まぁしかしですね、
今週途中まで連敗、残り試合全部勝ち、最終戦でぴったり勝率5割・・
とか、やってくれると、かなり楽しそうな気はするんですが。
最後に8連勝とかする気力は残っているんでしょうか、どーなんでしょうか。

っていうか、そんなことを言っている間にも、
日々、着々と防御率を正常値に近づけつつあったミラーさん、
どーよどーよと思っていたら、今日は満塁劇場♪
しかし、引き継いだ藤田さんが後続を抑えてしまったので、
これでまた防御率がよくなっちゃった♪

・・・なんだか意味もなく「♪」連発しちょりますです、はい。

どーでもいいことですが、
昨年の今頃の自分のブログとか見てみたら、なんだか力入ってます。
思えば1年前は、シーズン1位なんてもんがかかっていたんですね。
いやぁ、アツクルシイわ、自分。(10月はさらに暑苦しかったのだが)
涼風(というより寒風?)吹きすさぶ現在からしたら、うらやましいくらい。
でもねぇ、なんだかこの寒さも、キライじゃぁないのよね・・。
これはこれで居心地悪くないし~、なんかこんな感じ慣れてるし~、
などと思ってしまうのは、暗黒な虎ちゃんを応援してた時代の賜物?
それにしても、もうちょい、しゃきっとせんかい、とは思うわけですが。
さすがロッテ! というような、ムダなバカ勝ちとか見たい。

たぶん、昨年私が感じてた緊張感とかどきどきとかを、
今年は、ハムな方々が感じてるんだろうなぁ。
昨年、ロッテが優勝してしまったので、
もっとも長く優勝から遠ざかっているチームになったことだし、
えーい、がんばれ、ファイターズ! っちゅうことで。
・・・しかし、鴎ちゃんズ、あと5つもハムさんと試合があるのね・・
いじめちゃったらどーしよー。交流戦のご恩もあるのに。
いや、そんな心配は必要なさそうなんだけどね、今のところ。
[PR]



by namit100 | 2006-09-12 22:06 | 野球をみる

カズさん探してコンビニめぐり。

あちらこちらでそこはかとなく話題になっている、
缶コーヒー・ジョージアの「80's プロ野球ヒーローズフィギュア」です。
実は、フィギュアとかあんまり興味ないんですよ。
よーするに「山本(和)選手」の一言につられたわけですよ。
しょーがないよね、私の‘心のイケメン’NO.1 なんですもの。

ってわけで、今日はお仕事の後、帰る道すがら、コンビニへ。
ちっちゃく、入っている選手の名前が書いてあるということなので、
手前のほうの何本かを見て、なかったらコンビニはしごしよう、
缶をがらがらやるのは恥ずかしいもんなぁ・・とか思いつつ。

1軒目→セブンイ○ブン。(伏字の意味はあるのか?)
そうか、缶の飲み物って、ガラス扉の中に入ってるんだった。
と、気がついて、ややためらいながらも手前からチェック、チェック。
うーむ、なんだか異様に福本さんと岡田さんに偏っている・・・
あと多いのが高木豊さん・・・原さんもよく出てくるなぁ・・・
などと、心の中でつぶやきながら缶を見る~、
あぁ、もう一個奥まで見たら、カズさん到達かも~、
えーい、この手前の缶、ジャマだー、出しちゃえ~、
・・・とかやってたら、結局全部取り出してみちゃっていた自分。あわわ。
ガラス扉を開けっぱなし、仁王立ちで缶がらがら取り出している三十女。
かなりヤバイ。かなりイタイ。
しかも、全部取り出してもカズさんはなかったのでした。
が、あれだけがらがらやっといて何も買わないのも悪い気がして、
こんだけあるなら・・と、ふくもっさん、お買い上げ~。
(岡田さんは、ちょっとなんとなく、ねぇ・・)

2軒目→am○m。
ここは、缶コーヒーは紙パック飲料と同じ棚。
なので、ガラス扉がない分、ちょっと気がラク。
気がラクになってしまったので、結局またすべての缶をがらがらと。
ここは、衣笠さん&山本(浩)さん(紛らわしい!)の‘チーム広島’偏重。
1軒目になかった石毛さんとかも発見しつつ、ここにもカズさんはいない・・。
しょーがない、ひっそりとたたずんでいた村田兆治さん、お買い上げ~。

3軒目→ファ○マ。
再び、ガラス扉という障害が・・・しかも、ここはジョージアは最上段、
なんともチビに優しくない環境。
さぁ、ここは誰に偏っているのか? 半ばヤケクソで手前から見始めると。
お、おぉ、前から5列目くらいで、ついにカズさん発見!
やったやった、チビに優しくなくても、許す。
というわけで、やっとカズさんお買い上げ~。

えー、写真で見て「似てないなぁ」とは思ってましたが、
ほんとに似てません。
b0008526_23341143.jpg









でも、背中はちゃんとしています。(「KAZU」ではなかった)
b0008526_23345474.jpg









わーい。似てないけど、とりあえずがんばった甲斐があったー。


ところで、このフィギュアのメンバー、
やけに投手が少ない、とか
ハムちゃんとヤクルトちゃんがいない、とか
「中畑だったらクロマティじゃないか」とか、
「いやむしろ松本匡史さんがいい」とか、
「門田さんは?」とか「山田さんは?」とか「大ちゃんは?」とか、
まぁ、いろいろ思うところはありますが。

個人的に、あったら買いそう・・と思うのは、
*アキレス腱切ってもケンケンで走ってた遠藤投手
*「行ってまいります」とお辞儀をした杉浦監督
*10.19でホームランを打ってしまい、申し訳なさそうに走る高沢選手
*毎日恒例、「ピッチャー鹿取」
・・・といったあたりでしょうか。なんか、切ない感じのばっかですね。
そういうことほど印象に残りやすいお年頃だったのよ、80年代って。
[PR]



by namit100 | 2006-09-07 23:35 | 毎日のそんなこんな

埼玉テレビなのに、倉持さんとか初芝さんとか。

埼玉テレビなのに、チバテレビ。なぜだろう、なぜかしら?
まぁ、懐かしうるわしのチバテレビを、
くっきり鮮明な画面で見られるわけですから、いいんですが。

昨日の倉持さん、そのぼそぼそ声がナツカシイっすよ。
なにやら‘一流’について、熱く語っておられましたです。
んで、今日は初芝さーん。
初めて初芝さん解説聞きましたが、案外フツウでした。
しかし、アナウンサーさんとのやりとりが、
微妙に近所のおっちゃんの会話みたいな雰囲気だ・・・。

そんなチバテレビをなぜか見ることができたのはいいけど、
鴎ちゃんズは、連敗。で、昨日から借金生活に突入なさってます。
あれ? まだ9月じゃないんだっけ? ・・・とか思いきや、
昨日の試合ではぼこぼこに打ちまくっていた鴎ちゃんズ、
ひとりひとりは、9月を迎えているんですね、きっと。
あー、でも今日は4安打か・・・まぁ、松坂さん相手ですしね・・。

えー、にわかファンな私ですが、昨年がいかにできすぎ、というか、
尋常じゃない状態だったかっちゅうことを実感しておりますです、はい。
交流戦の恩恵ってのも大きいのかも。セリーグに強すぎだし。
あ、交流戦って、来年は減るんだっけ? ロッテ、わりとピンチ?
っていうか、なんで減らすんだ? よーわからん。
そういや、プレイオフのやり方も変わったりするようで、
思うところがあったりそーでもなかったりな気もするんですが、
どっちにしろ、まとめて書くことが今のところできなーい。

・・って、なんの話だっけ。えーっと、ロッテロッテ。
まぁ、西岡さんの復帰だとか、ミラー投手がぼよりと戻ってきたとか、
楽しい話もないわけではないのですよ。(↑楽しいのか?)
今日、ミラー投手登板のときに実況さんが
「心配そうに見守るベンチ」みたいなこと言ってたのが可笑しくってねぇ。
(でも、こーいう場面ではしゃっきりしてたのよね、前も。)
しかし、これでミラーさんがじゃんじゃんと抑えてくれちゃうと、
来年もご契約~とかになるんですかね?
これからの試合の楽しみとしては、ミラーさんがいつ爆発するか、とか?

んで、非常に悲しいことに、今季はもう球場に行けそうもありません。
平日行くには球場が遠いよー。
土日はオシゴトとまたもや引越しだよー。
いつ荷造りとかできるのかわからんよー。
もう、いやいやえん。
昨年の9月は遥か遠くになりにけり。まるで夢の中の幻~。
どーしよー、なんだかもうシーズン終わったような気分になってきた・・・。

なんかね、今日、楽天・福盛投手のブログ見てたら、
鴎ちゃんズもこんな感じなのかなー、とか、
こういう感じでもないのかなー、とか、
ちょっといろいろ考えちゃった。そんな私も精神不安定か?
[PR]



by namit100 | 2006-09-06 22:27 | 野球をみる

0903 カーネーションらいぶ@リキッドルーム

ライブはシアワセ。それがカーネーションならば、なおさらのこと。
もはや記憶はアヤシイけれど、シアワセな夜の、かじょうがき。

(だいじょぶだとは思うのですが、念のため。
 果てしなく、いわゆる‘ネタバレ’な状態になってますんで、
 これから名古屋とか福岡とか?を観に行かれる方がここにいらしてたら、
 以下はご覧にならないほうがよろしいかと思われます・・・)

以下 かじょうがき
[PR]



by namit100 | 2006-09-05 22:50 | 音をきく

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧