<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧




なんかもぉ、涙出そう。

っていうか、実際、ちょっと涙出ました。

帰ってきて、やふーさんの途中経過見た時には、
鴎ちゃんズ、2-7で負けてたのです。
成瀬くん-ルーキー相原さん-小宮山さん、
という、なんだかよくわかんない投手リレーのようなのです。
もしかしたら、シェイク対決ができてしまうかもしれない展開なのです。
「あー、交流戦に入って初めて、虎ちゃん以外に負けちゃうのかしら」
と思ったのです。

ちょこちょこ雑用片付けて、もう一度、途中経過を見たのです。
そしたら、なんか、7-7とかになってたのです。
うわわわっと、慌てて公式さんの経過を見たのです。
なぜか20試合を投げて防御率1点台の木田投手を相手に、
どうやら満塁を避けて通る策で、地道に点を取ったようなのです。
うあ、涙、出た。
でも、勝ち越しできんかったのです・・。

それと同じ頃、3-2でリードしていたはずの虎ちゃんが、
3-6とかいうスコアになっていたのです。
これまた、うわわわっと、一球速報を見なおしてみたら、
なんか「エラー出塁」とか書いてあったのです。
いったい何があったんでしょう? 全然わからないのです。
ともかく、久保田くんは大丈夫なのかと、涙目になったのです。
でも涙目になっている間に、試合は終わってしまったのです。

そして、鴎ちゃんズは、延長戦に入っていたのです。
オソロシイことに、雅英さんが、2イニングも3人で抑えてしまったのです。
(9回は‘凡退’ではなかったけど)
多くのロッテファンが感じたであろうと思われますが、
これはあまりにも不吉だと思ったのです。

11回、いきなりこの場面でミラーさんとかいう人を引っ張り出すのは、
ボビーさん、ちょっとどうかと思うのです。
というか、リグスさん-ラロッカさん-ラミレスさん、という
このスワローズのオーダーも、ちょっとどうかと思うのです。
大きなお世話ですけれども。

まぁ、そんなこんなで、結局、鴎ちゃんズは
ついに虎ちゃん以外に初黒星となったのです。
もう、ちょーーーーー悔しい、悔しいのです。
でも、よく追いついたね、と、ちょっとほめてあげたい気分でもあるのです。

どーでもいいですが、公式さんの途中経過の7回表、
5番 宮出 
6番 岩村 
7番 宮出 
・・・というのは、どー考えてもオカシイと思うのです。
まぁ、わかりやすい間違いではありますが。
[PR]



by namit100 | 2006-05-31 22:40 | 野球をみる

だびんちこーど。

原作を読んだ友人は「おもしろい」と言ってたんですが、
同時に「読み出したら徹夜してしまった」とも言ってたので、
おそろしくって、手を出せないでいたのです。
睡眠時間の確保は、私には死活問題なので。

というわけで、お休みで天気のよろしくない土曜日、
お手軽に3時間以内で観ることができる映画のほうに行ってきました。
しかし、映画では、なんというか欲求不満が残りましてですね、
現在は、原作本を読んじまおうか、どうしようか、という瀬戸際っす。
映画にした意味ないじゃん。

感想としては、すごーくおもしろかったとも言い難いし、
かといって死ぬほどツマラナイわけでもないし、
途中ちょっとばかり退屈してくるんだけど、
意識がどこかにいっちゃうと話の流れがわかんなくなりそうだし、
まぁ、なんというか「ビミョー」の一言につきるわけですが。
ちょっとだけ、感想かじょうがき。
バラせるほどネタを覚えてはいなかったりするし、
なにを言ったらネタバレになるんだかもよくわかんないんですが、
そーいうのが困るという方は、
とりあえずここから先は読まないでくださいませ。では。

どーでもいい感想たち。
[PR]



by namit100 | 2006-05-29 22:31 | 映画をみる

梅雨入り間近。

っていうか、もう梅雨入りしてんのか?

b0008526_2229235.jpg












近所のあじさいが色づいてきていたので、ふとそんなことを思ったり。
[PR]



by namit100 | 2006-05-29 22:29 | 毎日のそんなこんな

「負ける気がしねぇ」っちゅうのは・・

こーゆーことを言うんでしょうか?
いや、あくまでもジャイアンツさん相手限定なんですけど。
ホークスさんとか相手に確信持って言ってみたいものですけど。

昨日、テレビをつけた時点では、スコアは 2-4。
工藤さんから2点しか取れてないって、なにごと!? などと
不遜なことを思いつつ(昨年はぼこぼこにした記憶しかないんで)、
まぁ、そのうち追いついて逆転とかするような気がする、
妙に楽観的な自分がいたりして。
で、サブローさんのホームランで、楽観気分に拍車がかかり、
さらに、ひょろりんとした巨人・久保投手が登場した時点で、
それは、まったくもって根拠のない確信に変わり。
(久保投手って、いつ見ても打てそうな気がするのだ)
延長までもつれこんでしまいましたが、やっぱり勝ってしまいました。

今日も、相変わらずどーも不安定な俊介さんが
スンヨプさんに同点弾打たれようが、
 (スンヨプさん、よく打つなぁ・・いまや四番だもんなぁ)
俊介さんがプロ入り初ヒットを打って、満塁の‘ピンチ’をつくり、
やっぱり点が入んなかったりしようが、
 (俊介さん、バッティング技術の向上はいいんだけどさぁ・・)
1点リードで、加藤康介さんが今日はぐらぐらになっていようが、
 (神田さん、よく抑えたね。しかし、小坂さんが・・)
まぁ、なんだか知らんけど、負ける気がしませんです、全然。

9回表は、なんで豊田さんが出てきたのかわかりませんが、
その豊田さんをぼこぼこにしちゃいましたし。あららん。

しかし、両チーム共、ヒット数のわりに点は入らんし、
お互いに満塁で点が入らん合戦だし、のぐだぐださ加減だったため、
雅英さんの、標準より一人少ない9回裏を中継で拝めませんでした。残念。
昨日は最終回にヒットを打ったスンヨプさんも、
今日は雅英さんに「アウトにできる」とチョイスされたようです。

次は、やっと対スワローズ戦です。
昨年はけっこうやられちゃった記憶が強いのですが・・
小宮山-古田、のシェイク対決を再び見ることができるでしょうか?
いや、そんな対決が見られる試合展開ってのは、
それはそれでマズイような気もしますが・・。
[PR]



by namit100 | 2006-05-28 22:33 | 野球をみる

なんか、巨人さんには強いよね。

・・・もしかして、地上波放映に強いんだろーか?


話はいきなり変わりますが、だいたいですね、野球を見るにあたって、
球場で観ようか、テレビで見ようか、なんて迷っている時には、
どっちも見られないというのがパターンだったりするわけですよ。

・・・ってわけで、今日の鴎ちゃんズ、見られませんでした、はい。
ダッシュでテレビつけたら9回裏だったのです。
んでんで、宏之さんが投げているのを見て、
ほっとしたのかな、がっかりしたのかな、自分。どっちだろ? どっちもか。

ともかく、宏之さんはこれで交流戦8勝0敗なんだそうで。
よっぽどセ・リーグと相性がいいのだか、なんなのだか。
あ、ちゃんとヒットも打ってますね。
「恐怖の満塁」のきっかけになるヒットですから、
チャンスつくってるんだかピンチつくってるんだかわかりませんが、
今日は、満塁でほぼ唯一タイムリーを打てる福浦さんと
えらい送球ミスという恩返しをしてくれたらしいスンヨプさんに救われました。
ありがとう、スンヨプさん。感謝感謝。

ヒーローインタビューは、ちゃんと見ることができました。
なぁんか、大松くん、いい顔つきしてるなぁ。
「四番目に打つというくらいの気持ちで」というお言葉に、
昨年のサブローさんが懐かしくよみがえっちゃったりします。
まぁ、四番・大松くんはいいと思うんですけど、
二番・フランコさんはねぇ・・どーもねぇ・・(今日2安打ですけど)

とりあえず、パウエルさんとかいう、
全然知らないけどいっぱい勝ってるピッチャーに勝ちまして、
喜ばしいかぎりでございます。
小坂さんのノーヒットは切ないですが・・早く帰ってきてね。(え?)
[PR]



by namit100 | 2006-05-26 22:17 | 野球をみる

まぁ、好きなもんはしょーがないんだな。

鴎ちゃんズ、虎ちゃんに、ひとつ勝ちました。
一応、4つは負けたからね、ってことなんでしょうか。
よくわかりませんけど。
「倍返し」ならぬ、「等倍返し」完了?
「目には目を、歯には歯を」?
・・・もっとよくわかりませんけど。

なんというかですね、
昨日の試合は天候も相当だったようですが、
(絶対に試合やってないと思ってた。雷鳴とどろきすぎだし)
マリーンズも相当だったみたいで。
2点返した後のさらに無死満塁で三者三振だとか。
里崎さん、2打席連続で二死満塁の場面で三振だとか。

んで、そんな経過を目にした時には、
「ふざけてんのか、なめてんのか、バカにしてんのか」
などと、一瞬思いかけてしまったんですけれども、
別に、ふざけても、なめても、バカにしてもいない
・・っちゅうのは、わかってるわけで。
しょーがねぇよなぁ、そーいうチームなんだよなぁ、
なんといっても、大松くんはついに四番だしよく打ったし、
神田さんが無失点に抑えたりしているし、
それだけでも、まぁ、いいかぁ・・なんて思っちゃったり。
アキラメといえば、アキラメなのかもしれんけど、
そんなチームを応援しちまってるんだから、こりゃ、しょーがない。

まぁ、そんな感じでほけほけしているとですね、
昨日はどんだけヒット打っても、どんだけ満塁にしても、
どーにも勝てなかった鴎ちゃんが(満塁にするからイカンのだが)
今日はたったの4安打でさっさかと勝ってしまうのだから、
いや、野球っておもしろいもんですわね。
しかも、昨日は満塁で2三振の里崎さんの3ランだし。

これで、なんとかまだ首位にいたりするのね・・・
というわけで、なんと明日からは首位決戦だぁ・・・
なんだか全然首位決戦な感じはしないのだけれど。
それにしても、地上波で見られるカードが、
家から一番近い球場で行われるってのはフクザツ。
観に行きたいような、せっかくだからテレビで見たいような。
まぁ、どっちでもいーや。とにかく応援してるからね、鴎ちゃん。
[PR]



by namit100 | 2006-05-25 21:41 | 野球をみる

新庄さんはどーしてあんなに輪っかだらけなの?

タイトルと本文内容は全然一致してません。

*日曜は千葉マリンでした。

やっとやっとの涙の今季初観戦勝利(大げさ)だったわけで。
いつもながらの「かじょうがき」をするところではあるんですが。
おニュウな衣装のM☆スプちゃんが増殖してたぁ♪・・とか、
ドアラさんって、間近で見ると、やっぱり生々しいよなぁ・・とか、
パオロンさん(だっけ?)って、やっぱり動きにくそう・・とか、
まぁいろいろ言いたいこと(こんなことが、か?)もあるんですが。

雅英さんのお立ち台があまりに愉快すぎたせいで、吹っ飛びました。
今さらかじょうがき書けません~。(雅英さんのせい?)

いや、ほんと、あの「いつもの」四者凡退が、
アウトにできそうな人をチョイスした結果だとは・・
目からウロコっていうかぁ、非常に新発想っていうかぁ、
まぁ、そんな感じでですね、爆笑していいんだか、
苦笑するとこなんだか、はたまた微笑でやりすごすべきなのか、
よくわかんないながらも笑わせていただきました。
ある意味、最高っす、防波堤さん。ありがとう。
b0008526_2285055.jpg











*今日のM-T戦、雨は大丈夫だったのか?

どーせ、チバテレビ入らないしー・・と、スネつつ、
今日は火曜日=ジェミーさんの日ってことで、
異様にバイオニックな闘いをテレビ埼玉で見ておりましたが。
(先週から顔面バイオニック女とか出てきて笑けるのだ。
 どいつもこいつも一皮むけばバイオニックなのだ。
 しかも先週にひき続いて今週もまたもや、
 どーする?危機一髪・・ってとこで to be continued なのだ。
 しかも次回の放送は西武戦との絡みで1ヶ月後なのだ。どーしてくれる?)

気がつけば、鴎ちゃんと虎ちゃんは、1-1とかになっていたのでした。
んで延長戦、球児くんがちょいピンチを背負いつつ10回裏を抑えると、
11回表に桧山さん(!)のホームランで虎ちゃんの勝ち~。
ここで打つか、ひやまぁぁっと心の内で絶叫しましたが。

まぁ、今日の鴎ちゃんは、雅英さんがなぜだか知らんけど
三者凡退に抑えてしまったのがイカンかったのでしょう。
というか、虎ちゃんは、雅英さんがチョイスするまでもなく、
わざと三者凡退になってたんじゃないかという気もします。
「満塁で点が取れない」とか「雅英さんが‘いつもの’だと勝つ」とか、
鴎ちゃんの特徴をとらえているかのような戦いぶり。強いっす。
連勝が止まって「あーあ」、連勝を伸ばして「わーい」ですから、
気楽なもんです、ワタクシ。
しかし、鴎ちゃんズよ、ひとつくらいは虎ちゃんにも勝っておこうね。


*新外国人さんとかトレードとか忙しい。

新しい外国人バッターさんがいらしたようです。
えーっと・・・この人が上がってくるとなると、
浦和行きは打率1割台なパスクチさんですかねぇ・・ちと涙。
どーでもいいですが「ワトソン」と聞くと、
どうしても反射的に‘くん’づけしたくなるのはなぜでしょう。

で、トレードは、川井投手と楽天・新里捕手だそうです。
どうしてキャッチャーさんを獲るのか? という疑問はなくもないですが、
どちらの選手もがんばってくださいませませ~。


*このまえ乗った電車がこんなんでした。

b0008526_2293572.jpg












携帯の写真なのでわかりづらいとは思いますが。
簡単に言えば、電車一台丸ごとボビーさんでした。
一台丸ごと広告って、すんごいお金かかるらしいですけど。
っていうか、こんな写真撮るの、恥ずかしかったです、はい。
[PR]



by namit100 | 2006-05-23 22:11 | 野球をみる

洗濯日和。

天気予報では、今日の東京は雨だったはずなのに、
いったいぜんたい、どーしてだかわかりませんが。
とにかく、晴天。

昨日の夜は、疲れてるし、風邪っぴきだしで
「もぉいや~」と、へろへろと帰ってきたというのに。
帰ってみたらマリーンズはサヨナラ勝ちで7連勝だし、
(昌さん負け投手は、ちょっと悲しいけど)
今日はといえば、久々のお休みで、家にいられて、
しかもこんなお天気で、風も強くて、洗濯もの乾きまくり、
嬉しくて朝から3回も洗濯したりして、ちょーシアワセで、
あー、やっぱり生活するって楽しいなぁ・・とゲンキンさ全開。
今の気温は27、8℃あるらしいんですが、
家中窓だらけのおかげで案外涼しかったり。

今の不安はといえば、明日の観戦で、鴎ちゃんの連勝を
ストップさせてしまわないかということくらいですかね。
なんだかろくでもない不安ですね・・・。
(でも、かなりありえそうでコワイ)

しかし、この後、夜にかけて大雨になる?雷も鳴る?
・・という予報がしつこく出ています。
これから出かけないといけないんだけどなー。
まぁいいや。今度は家中の窓を閉めて出かけるとします。
千葉マリンは、現在まだ0-0。風強そうだなぁ・・。

b0008526_13442194.jpg
[PR]



by namit100 | 2006-05-20 13:44 | 毎日のそんなこんな

うっそーん。

久保っち、またもやえらかった。

っていうか、試合進行早すぎ。
今日もいそいそとテレビ神奈川ラジオ(?)をつけたら、
すでに9回表でしたよ。
しかも縁起悪いことに満塁でしたよ。
当然のことながら点は入りませんでしたよ。
だーかーらー、満塁で点を取れないんだったら
久保っちに代打を出すなと。(今年は全然打ってないけど)
まぁ、その代打が平下さんだったから許す。

9回裏は雅英さんが連投にもかかわらず安定した「いつもの」で、
はぁい、1-0の完封リレー、一丁あがりです。
えらかった久保っちの投げてるとこ見たかったけど・・
(どっちにしろ「見る」ことはできないのだが)
ヒーローインタビューで久々に声を聞いたので、ちと嬉しいっす。

んでんで、そのお立ち台でインタビュアーさんが仰るには、
今日西武さんが負けたら、な、なんと鴎ちゃんズは首位だそうで。
えー? なんか自分の中では、よれよれマリーンズなイメージなのに。
こんなよれよれでも、ちょっと調子に乗って6連勝とかしてみると
首位になれちゃったりするわけ? どーいうこと?
というか、交流戦に入ってからというもの、
パリーグチームが負けすぎなだけなのかも・・・うむぅ。

などなどと考えつつお風呂に入って出てきたら、
広島では、カープさんがライオンズさんに
降雨コールド勝ちしてるじゃないですか。
あちゃぁ、鴎ちゃんってば、ほんとに首位だよ。うそみたいー。
もう首位なんですからね、満塁でフツウに点を取れるようになりましょ。
しかし、どっかでひとつ負けたら、途端に
まっくろけの雪だるまになりそうですわ・・コワイコワイ。
[PR]



by namit100 | 2006-05-18 22:40 | 野球をみる

君の声が聞こえる。

転居にともない、さようなら、チバテレビさん、
こんにちは、テレ玉さん・・となった我が家ですが。

今日の横浜-ロッテ戦、テレビ神奈川で中継があると知り、
さぁ、こいつは映るのか否か・・と、チャンネルいじってみたところ。
・・・映りませんでした。画面は砂嵐。なにも見えません。
しかししかし、音声だけは聞こえるのでした。それもやたらと鮮明に。
ほとんど、うっとうしい画面付きのラジオです。
でも、ラジオでだってこのカードはやってくれないんだもんねー。
中継を聞けるだけでもいいんだもんねー。ビバ、板橋。

そんなこんなで浮かれ気分で中継を聞き始めたら、
なぜかプロ初先発(っていうか、一軍初登板?)な成瀬くんが
ぼっこんぼっこんに打たれまくりだしたという・・イヤなタイミング。
なんだかエラーもからんでいたりなんだりするみたいですが、
なんせ画面は砂嵐。どーなっとんねん、映像が見たいんじゃ。
いやいや、ついさっき「聞けるだけでいい」と言ったとこなのに、
人間って、ゼイタクね。・・・とか考えながら夕飯つくってたら、
指先を包丁でスライスしちまいました・・どういうこったい。
っつーか、引越しついでに替えた包丁、切れすぎ。
前の包丁はあまりになにも切れなくて、指なんて絶対切れなかったのに。

とりあえず流血部分をしばりあげ抑えつけて夕飯をつくる間に
なんとかリードは維持して横浜の攻撃、終了。
あとは1点差を守りきって、防波堤さんも「いつもの」で締めくくり、
鴎ちゃんズはこれで5連勝です。
どうも連勝と連敗が交互に繰り出されるので、
一度負けたらどーなっちまうのかという恐怖はつきまとうわけですが。

んで、成瀬くんは初先発で初勝利。
ヒーローインタビューが初々しいです。映像で見たかった。(しつこい)
これで、期待の若手がまた一人登場です。
なんだかんだ言って鴎ちゃんの未来は明るいような錯覚を覚えるのでした。
スライスした指がまだズキズキしますが、明るい未来に免じて許します。
(許すとか言われる筋合いはないだろーが)
[PR]



by namit100 | 2006-05-17 23:11 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ

検索

画像一覧