<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧




「PICK UP LINK」なんて、つくってみた。

日頃、お世話になっているブログさまや、
いつも楽しませていただいているブログさまへ、
感謝の気持ちをこめて、リンク集をつくりたい、
という思いがずいぶん前からあります。

が、いまだにそのようなものをつくっていないのは、
自分が生来のナマケモノである、という以外にも
理由といえば理由らしきものもいろいろあったりするのですが。

このたび、考えるところありまして、左側のメニューに
「PICK UP LINK」というコーナーを設けることにしました。

これは、その時その時で、ここを訪れてくださった方に、
私がきわめて個人的に
「よろしければ、ぜひご覧いただきたい」と思った、
ブログさま(あるいは、その中の記事)へのリンクで、
不定期に入れ替えたり、更新したりしていくつもりです。

というわけで。とりあえず、つくってみました。
しばらくは、こんな感じで。

(相変わらずへっぽこなおえかきが入っているのは、
 ご容赦くださいませ・・・)
[PR]



by namit100 | 2005-03-31 20:43 | ブログのこととか

今度はファイティーくん。

昨年の「合併反対」って、なんだったのでしょう。

「私たちが愛するものを奪わないで」という、
痛みや悲しみではなかったのでしょうか。

プロ野球界に身を置く人たちは、その切実な痛みや悲しみを
目の当たりにしてきたのではなかったのでしょうか。

そして、同じことが二度と繰り返されないように、
プロ野球をよりよくしていこう、と言ったのではなかったのでしょうか。

だからこそ、
「球界改革」やら「ファンサービス」やらといった言葉がとびかい、
歩みは遅くても、方向性がわからなくても、
ともかくも実践しようとしてきたのではなかったのでしょうか。

でも。今、ここで、もう一回、聞いてもいいでしょうか。

何のための「球界改革」ですか?
誰のための「ファンサービス」ですか?

「愛するものを奪わないで」という思いを粗雑に扱うのなら、
何を言おうと、何をしようと、どうやって信じたらいいのでしょうか。

**********

日本ハムファイターズの東京限定マスコットであるファイティーくんが、
いつのまにやら知らないうちに卒業扱いになっているらしいです。
数日前からあちらこちらのブログさまで話題が出ており、
問い合わせ等をされている方々もいらっしゃいます。
現在は、ざわ さまにより、
「ファイティーファンクラブ」というブログが立ち上げられています。

ファイティーくんは、当初、札幌移転の昨年から消える予定だったのが、
熱心なファンの方々の署名運動などの活動によって、
東京ドーム限定での存続が決まった、という経緯があるそうです。

私はファイターズファンでもファイティーくんファンでもなく、
当時の存続活動にもなんの関わりもありませんが、
このようないきさつがあったならなおさら、
今回の‘ファイティーくん卒業’の球団のやり方には‘?’です。

一度は「愛するものを奪わないで」という思いに応えた球団が、
このようなやり方をしたら、
少なくとも存続運動に参加した方々がどう感じるか、
わからないわけがないと思うのです。

ましてや、昨年のさまざまな出来事を見てきているはずなのに。

いろいろと事情や理由があるのかもしれません。
それならそれで、きちんと伝えることがなぜできないのでしょうか。
問い合わせに対して逃げるようなことをなぜするのでしょうか。

まずは、ファイティーくんを愛する人たちへの、真摯な対応を・・・。

**********

私、選手のサインとか、いらない。握手とか、してくれなくていい。
チアガールが踊っていなくても、わんわんがボール運んでくれなくても、
上戸彩ちゃんが始球式しなくても、ピンバッヂくれなくても、別にいい。

願うのは、いっこだけ。
自分が野球を楽しんで、たくさんの人が野球を楽しんでいられたら、それでいい。

もう、悲しいことは書きたくないのよ。
[PR]



by namit100 | 2005-03-30 00:55 | 野球におもう

600mのタワーがやってくる?

びっくりしました。

新東京タワー:東京・墨田区が第1候補に
(毎日新聞さん)

デジタル放送用にタワーをつくる、という話も、
墨田への誘致の動きも、聞いたことはあっても、
まさか、墨田にくるとは思ってなかったので、
ちーっとも関心なかったのですよ。

‘タワーの建設はあくまで候補地が主体’
‘建設費を誰が負担するかなど、課題は多い’
ということなのですが。

建設費500億円の出所がまだわからんってのもすごいけど、
やっぱり主に墨田区が出すことなるんでしょうか?
いや、墨田区のどこからそんなお金がわいてくるのだ?
確かに、経済効果はあるらしいけれど、
どーにもこーにも‘ほんとにつくれるの?’と思ってしまう。
住民税とかあがるのかなぁ・・・。


あ、できあがりは、こんな感じになるらしいです。
(‘すみだタワー’ 東武さん)

なんというか・・錦糸町方向からのイメージなんて、
完全にここだけ空間が別なんですけど・・・うむむ。

ちなみに建設予定地は、現在、こういう状態
(ライブドアニュースさん)

いやね、自分が毎日通っているあそこらへんに、
600mとかいうすさまじい高さのタワーができて、
たぶん周囲もなんとなく再開発されちゃって、
ぴかぴかりんな場所になっちゃうって・・
どうにも想像しがたいんだけど。

ジャン・レノ氏が帰ってくる(わけない)錦糸町の再開発といい、
今回のこの新東京タワーといい、
墨田をどんな街にしたいんだろう・・って、ちょっと思ったり。
地域活性化って、こういう方向になっていくのかな・・。
まぁ、現在たまたま墨田に住んでいるだけの引越し族な私が
どーこー言う筋合いのものでもないのでしょうが。

完成後に地震がきたら、ぴかぴかのままそびえたつタワーと、
家屋倒壊して焼け落ちた周辺地域、っつー、すごい風景になりそうだ。
というのが、まっさきに頭に浮かんだりしたのでした。

第2候補のさいたまのほうがいいような気がしません?


[地震といえば、またスマトラ沖で地震がありましたね・・・
 こんなところからでなんですが、お見舞申し上げます・・・]
[PR]



by namit100 | 2005-03-29 20:56 | 東京にくらす

0327 [ロッテM-楽天GE @千葉マリン]

確かに私、「マリーンズが4点以上取る試合を観たい」と申しました。
その願いは、幸運なことに、今季ペナントの初観戦で叶えられました。
が。それにしても。叶えられすぎです。

状況とはまったく無関係に、
「とーんでもない、とーんでもないことになってきました」
というセリフが頭の中を駆けめぐった、開幕2戦目の千葉マリン。

************

・海浜幕張駅で、例の挑発ポスターとご対面。
 今日はこのポスターにふさわしい試合を!と祈りつつ、球場へ。

・球場に着いたのは12:00頃、ちと遅かったかな。
‘一塁側’にこだわった結果、はじめての2階席になってしまいました。
 階段が・・長い! 席が・・寒い!

・楽天の守備練習を観ながら、同行者がひとこと。
 「こんな守備でだいじょうぶなんか?」
 いや、昨日‘こんな守備’に負けたチームがありますから。

・試合前、1974年の優勝メンバーが颯爽とご登場です。
 紹介と守備位置についてのボールまわし。ボールが届くと歓声が。
 半分くらい知らない人だったけど、いいもの見せていただきました。

・始球式は、村田兆治さん。
 私、この人が投げてるのを生で観たの初めてです。
 本当に140km 出てましたよ~。すごい。感動。
 というか、昨日の試合で投げた投手の中で、
 いちばん球が速かったかも。
 (楽天マイエット投手以外、140km台出てなかったよ・・・)

・ライトスタンドのビッグフラッグがするする~っと広がる光景、
 するする~っと格納される光景、どっちもすごい。
 なんだって、こうも統率とれた集団なんだろう?このライトスタンド。

・同行者は、渡辺俊介投手を初めて観たそうな。
 「なにこれ、異様に低いねぇ」だそうです。たいへん素直な感想です。

・で、球場で写真を撮る、というのにチャレンジしてみたのですが、
 難しいですね。
 渡辺投手のフォームを撮りたかったけど、結局だめでした。
 なんか、半押しで一回止まっちゃうから、タイミングが取れない・・・。

  b0008526_13112629.jpg







 ちょっと早すぎた・・・




b0008526_13122346.jpg






 投げ終わってるし・・・

・1回ウラ、いきなり小坂選手が内野安打で出塁。
 (フツウならアウトかも・・)そして、すかさず盗塁。
 西岡選手の三塁打でホームイン。とっとと1点入る効率のよさ。
 いつもこうだといいよねぇ、と思っている間に、
 福浦選手のレフトへのファウルフライで、西岡選手ホームイン。
 なんだなんだ、とつぜん機動力、全開っすか?

・運命の(?)2回ウラ。
 パスクチ選手出塁も、へんな盗塁(サインミス?)でアウト。
 ありゃりゃぁって感じでしたが、まさかその後があんなことになるとは。

・なんかね、この2回ウラ、代田選手が併殺にならなかった、とか、
 西岡選手の3ランに「やったー!」とか、
 パスクチ選手の満塁ホームランで爆笑したこととか、
 楽天の投手がどーにもストライクが入らないとか、
 個々の記憶はあるんだけど、もうなにがどーなってたんだか。
 というか、この2回以降の得点、系統だった記憶がすでに飛んでます。

 2回攻撃中。すでに投手は有銘投手に・・・

b0008526_13151138.jpg









・2回終了時点で猛打賞確定の小坂・西岡両選手。って、どーよ?

・3回終了時点で、すでに4打数の小坂選手。
 このままいったら、試合終了までで10打数くらい? 2試合分の仕事?
 ・・・と思っていたら、6回で交代、結局5打数。
 ちなみに、最後まで出ていた2番 西岡選手は7打席、
 同じく最後まで出ていた9番 代田選手も6打席でした・・。

・渡辺投手は淡々と投げてます。楽天の打者も淡々とアウトになります。
 守ってる時間長すぎて、打つ気にならなそうだよなぁ・・。
 本気でノーヒットノーランいくかも?と思ったけど、
 6回に長坂選手が打っちゃったぁ。
 結局、この1本だけだったんだよねぇ。
 しかし、この状況でノーヒットノーランだったら、
 ‘歴史的’にさらにハクがついたかも。(勝ったほうにも負けたほうにも)

・とりあえず、6回終了時点のスコアボード。
 (試合終了後のスコア、写真撮るの忘れたー!なんでだ)

b0008526_1313533.jpg





・橋本選手、8回まで、打率1.000でした。
 安打2、四球4って・・・異常かも(楽天の投手陣が)

・「西岡選手、二塁打が出ればサイクルヒットです!」とナレーションが。
 ライトスタンド、一塁側からは「ツーベース」コール。
 けっこうプレッシャーだったようで、ヒーローインタビューで、
 「DJさんはよけいなこと言うし、
  ライトスタンドも『ツーベース、ツーベース』言いすぎ!」
 と西岡さん、笑いをさそっておりました。

・しかし、何点取っても、
 全然手を抜かないマリーンズ打線もすごかったです。
 いや、手抜かれても困るけど・・・
 ライトスタンドは盛りあがりっぱなしだし。
 滅多に見られる試合じゃないから、たいへん貴重なんですけどね。
 昨日の清水直行さんに3点あげたかった・・・とか、
 20点くらい、これからの試合に取っておいてほしい・・・とか、
 ついつい姑息なことを考えてしまうのよねぇ。
 今季はもう、マリーンズ戦をどんだけ観に行っても、
 1点も入らなそうな気がして怖くなってしまったり。

b0008526_13154446.jpg








・イーグルス、勝っても負けても「歴史的」なんてゆう、
 なんだか、派手な開幕となりましたねぇ。
 まぁ、まだ130試合以上あるし、こういう時もありますよね。

 今日のレフトスタンドは、ちょっと淋しかったかも。
 人数も・・・だけど、あのながーいマリーンズの攻撃じゃぁ・・
 イーグルスの攻撃は、応援する間もなく終わっちゃうし・・
 
 がんばれイーグルス、がんばれ応援団!

b0008526_1316717.jpg










b0008526_13252429.jpg











********

というわけで、あまりにも記憶不鮮明ながら、
試合自体は忘れられないものを観てしまいました。
願わくば、今日の大阪ドーム、打ち疲れなんてことの
ないように、コバヒロさんで連勝してほしいもんですが・・・
[PR]



by namit100 | 2005-03-28 13:24 | 観戦かじょうがき

2005年シーズン、開幕しました。

や、やられました・・・。
呪いの弁当もしこんだのに・・・
あんな挑発してたのに・・・(マリンブルーの風 さま)
いや、これでやられちゃって、ネタにされるのが、
マリーンズというチームなのでしょうか?


というわけで、2005年のプロ野球開幕です。
いいお天気でしたねー。観戦の方々にはなによりでした。

マリーンズ-イーグルス戦、新規参入の楽天にはがんばってほしい、
という気持ちはあるのですが、ロッテにも開幕勝利を飾ってほしい、
なかなか揺れる思いで迎えた本日。
一部ラジオで、一部公式サイトの試験放送で、
試合の様子を見聞きする、ややひっそりとした開幕でした。

ラジオでは、ちょうど井上選手が二塁から走っちゃった、
というあたりを聞いてしまいました。
解説の田淵さんに、けちょんけちょんに言われてました・・。

‘どんどん次の塁を狙う’っていうのが、裏目に出てしまったかな。
まぁ、慣れないことは急にはうまくいかないってことですか。
果敢にいくだけではなく、判断能力も問われるところですね。

公式サイトは、昨日リニューアルされたもよう。
で、開幕戦をネットで試験放送、だそうです。
ちょろっとみてみたら、‘イニングリプレイ’だとかで、
みたいイニングをクリックすると、画像が出てきます。
これって、リアルタイムだと、試合展開にちょっと遅れて
各イニングがアップされていってたんでしょうか?

順番に全部みることも、みたいところだけ選ぶこともできるし、
これはけっこう便利かも、と、
千葉マリンでいきなり宙返りしているクラッチや(さすがAさん)、
やたらと口半開きの岩隈投手を眺めながら思いました。
試験放送ということは、「これいい!」って意見が多ければ
本格的に放送開始になるってことなのかな・・ということで、
とりあえず、アンケートに答えておきました。
スカパー・ケーブルテレビ共、×な建物に住んでいる者にとっては、
ぜひやってほしいサービスですので・・・。
いやぁ、便利な時代になったものです。


さて、明日は千葉マリンに行ってまいります。
先発は予想通り、渡辺俊介投手。やったー!
もう‘歴史的勝利’はプレゼントしちゃったから、
明日は勝ってね、マリーンズ!

あ、公式サイトさん、
明日始球式をつとめる‘村田兆治’さんが、
‘村田兆児’になっているのは、どうかと思いますよ。
なんだ、この間違い。‘山本功児’と混ざったのか?
[PR]



by namit100 | 2005-03-26 22:34 | 野球をみる

なんだかロッテのことばっか。

昨日のマリーンズ10得点のせいなのか、雨天の一日となりました。
大雪とかでなくてよかったです。

プロ野球は開幕間近ということで、ほうっておいても
不安と期待でどきどきわくわくする時期なのですが、
今年は、自分的には、なんというか、
けっこう意識的にテンションを高めている部分もあります。

その理由としては、ひとつ挙げれば、
‘構造改革協議会’とか‘有識者会議’とかの情報が、
かなりうむむむ・・・と感じるものであったりとか。
(このあたりについては、日常業務が落ち着いたら、
 あらためて書きたいとは思っていますが)

まぁ、そんな感じではありますが、
今日も、マリーンズのどーでもいいようなお話。
ホーム用ユニフォーム、ネーミングが決定しました。(公式サイトさん)

新型 上下白→「誠」
新型 上白下黒→「侍」
従来のもの→「戦」

・・・・・・・。

なんというか、一般公募で決まったってことは、
こういう案を出した方がいらっしゃったってことで、
あれこれ言っては申し訳ないのですが。

一言で言うと、「なんか、イメージ違うけど」

マリーンズが目指してるのは、そういう系なんですかね。
にしては、ちょい‘へちょっ’としてるような気がするんですが。
小笠原選手くらいにならないと、
こういう‘びしっ’とした言葉は似合わないのでは。
(あるいは、まっピンクをしょって立つ‘新庄サムライ’とか・・
 あ、「FRaU」買ってくるの忘れた!)

あのユニフォームを「侍」とか言われても、最初の印象から、
もはやどーやっても「トレパン」にしか見えないんです。

ちなみに昨日の試合は「誠」着用だったようですが、
ボビーさん、「ユニホームで勝ったわけではない。」
などとおっしゃってたみたいです。あたりまえです。

でも、何試合もやっていくうちに、
「このユニフォームだと勝率が高い」とか、
「連勝中はユニフォームを変えない」とか、
ゲンかつぎに走っていくことになるのでしょうか。
野球選手って、そういうの案外気にしそうだし。

まぁ、オープン戦では24盗塁で一等賞とか、
ちょっと‘びしっ’化か? みたいなとこもあるようなので、
ユニフォームに名前負けしないご活躍を期待するのみです。はい。


関係ないけど、今江選手って笑うとイチローさんに似てるのね。
ちょっとにこやかすぎだけど。
[PR]



by namit100 | 2005-03-22 21:26 | 野球をみる

「ダーリン、ダーリン~♪」

なにごとか、というタイトルになってますが、福浦選手の入場テーマです。
正式な曲名は「パーティ☆パーティ」ですが。
土曜の千葉マリンに行って、コイツが頭からすっかり離れなくなり、
ついに携帯の着メロにしてしまいました。
(入場、ホントに昨年からこれだったっけ~? 全然印象になかったけど)

さて、今週末にはいよいよ開幕となるパリーグ、
マリーンズも今日のオープン戦が最終戦でした。
お天気のよい祝日・お相手は巨人、で、お客さんも16725人。(ニッカンさんスコア)
土曜の中日戦の倍ですわ・・。

試合は何一つ観てないので、あーだこーだ言えないのでありますが、
あらまぁ、10-1でマリーンズの勝利。だそうです。しつこいようですが、
マリーンズが4点以上取った試合を球場で観たことがない
(↑先日‘3点以上’と書いたけれど、3点取った試合、ありましたわ。
  ので、訂正しました。
  そーだよね、さすがに2点以内の試合ばっかだったら、
  全部負け試合だろ・・いや、実際、勝ち試合観たことないに等しいが)
私としましては、公式サイトの試合経過を眺めていても、
里崎選手がタイムリー2ベースとか、
フランコ選手がタイムリー3ベースとか、
ちっとも実感がわかなかったりしますが。
でも、よく見ると、セカンドゴロやショートゴロの間に点が入る、
というケースも多かったみたいです。あー、なんかほっとした。(え?)

それにしても、いくら5回までの予定とはいえ、
10点取られるまで工藤投手を投げさせるってのも、すごいなぁ・・
と思っていたら、前日にはヤクルト五十嵐投手も10失点してましたね。
まぁ、セリーグは、1週間猶予期間(?)が長いので、
こんな感じでいいのかしらん。(いや、よくないだろ)

マリーンズの先発投手陣は、この三連戦、そろって6回を1失点。
今日の盗塁ぼこぼこなども、開幕に向けて好材料・・なのかな?
(単に、巨人が足に弱いってだけなのかも)
またも2盗、3盗を決めたらしい、代田選手~。
ケガには注意して、その調子を維持してくださいね。

うーん、今日の試合、観たかったなぁ・・っていうか、
まずは、マリーンズが4点以上取る試合が観たいのだ。


どーでもいいが、ますます虎から離れていってる気がするなぁ・・。
「にわかロッテファンのブログ」とかに改称してみようかしら。
(それじゃ、パクリだって。・・・ごめんなさい。
 つうか、野球ブログじゃないし、ここ。)

でも、今年はMBSのネット中継「阪神タイガースLIVE!」を
申し込んじゃう予定ですから。(もちろん年間で)
たとえ、甲子園で交流戦のタイガース-マリーンズを
レフトで超アウェーで観戦予定だとしても、タイガースファンですから。
たぶん。おそらく。きっと。かもしんない。
[PR]



by namit100 | 2005-03-21 21:25 | 野球をみる

0319 [ロッテM-中日D @ 千葉マリン]

遅くなりましたが、3/19 マリーンズ-ドラゴンズ戦です。
私の観戦記録は、プレーもその他もごちゃごちゃに、
常にそっけなく箇条書きでいくことに決めました。
(ちゃんとした文章で書く能力がないだけ、ですが・・・)

**************

・待ちに待った、今季初球場。
 強い陽射しでグランドの緑がまぶしい!このシアワセ。

・とろとろしてたら、試合前の新入団選手紹介に間に合わなかった。

・ライトスタンドの「over the rainbow」に、
 「あー、球場だー」と嬉しくなってニヤける私。不気味。

・両チーム先発は、清水直投手と我が心の師匠、川上投手。
 どちらも順調っぽい。清水直投手、開幕まであと1週間だし。
 ただ、川上投手は3回無安打だけど、2四球は多いかも?

・レフトスタンドのドラゴンズ応援団、「心」と書いた旗が。
 誰かの応援旗なのか?ちょっとこわいような。

・「燃えよドラゴンズ」って、歌で聴くとかっこいいんだけど、
 応援団が奏でていると、なんかもの悲しく聞こえるなぁ。

・ドラゴンズのレフトは井上かずきさん。
 普通のフライを捕るだけなのに、腕まわしすぎ。

・マリーンズの今江選手のへっぽこなセーフティバント。

・4回からドラゴンズは、山本昌投手が登板。
 うわー、昌さんを生で観るのって、何年ぶりだろー??
 今日、観にきてよかった。
 相変わらずの‘ぺろり’としたへんなフォームにホレボレ。

・どーでもいいけど、マリーンズ打たなすぎ。
 3安打(そのうち2本は本塁打含むベニーちゃん)って。
 もう1本は、サブローさんだっけ?というくらい、
 ヒットの印象が・・・薄い・・・。

・そのわりにはやたらとマリーンズ選手が出塁していたのは、
 四球がとにかく多かったから。
 ドラゴンズ投手陣、全部で10個くらい四球出してた。
 なんつーか、やっぱ、四球多いと試合全体が締まらないんだよねぇ。

・で、四球が多いもんだから、「1死1、3塁」とか、「1死満塁」とか
 なんだかチャンスっぽくなるんだけれど、
 みていて、スンヨプさんとか、里崎さんとか、橋本さんとか、
 とにかく後続が全然打つ感じがしないっていうのは、先入観のせいか。
 あー、打たないんだろうなぁ、と思ってみていると、やっぱり打たない。
 (ごめんなさい)

・試合中にファウルゾーンで選手がストレッチしたり、ランニングしたり
 しているんだけど、これが、異様にタルく見えるのは私だけ?
 ランニングして、止まって、そのまま後ろ向きに歩く姿が特にタルい。

・5回裏終了後のベースランニング大会。
 「小坂選手に挑戦!」と宣言して、
 おこさまたちが一回り小さいベースランニングをするのですが、
 スクリーン上のベースランニングする選手の映像と競争なので、
 見づらいことこのうえない。まぁ、実際に小坂さんや西岡さんが、
 一緒に走ってあげるわけにはいかないのだろうけど・・・。

・今日のナイスプレー!→ 小坂選手&パスクチ選手。

・大きな声援を浴びていた選手→
 初芝選手、代田選手、清水将海選手(今季中日へ移籍)

・清水将海選手が捕手で登場した7回のマリーンズの攻撃。
 ドラゴンズ岡本投手がどーなっちゃってんの?って感じで、
 四球と暴投で、ノーヒットで1点いただいちゃいました。
 でも、暴投っていっても、後逸に見えないこともなかったなぁ。
 ライトスタンドからは「まさうみ、しっかりしろー!」の声も。

・その清水将海選手の打席で代打が告げられると、
 ライトスタンドからはブーイング。マリサポさんっていいかも。

・代田さんは、8回に代走で登場。
 2盗、3盗と鮮やかに決め、拍手喝采を浴びてました。
 復帰できて、本当によかったね。

・そんなこんなで、なんとなーくマリーンズが勝利してゲーム終了。
 それにしても、3安打・・うむむむ。
 思い返してみると、私はマリーンズが4点以上取った試合というのを
 一度も観たことがなかったりする・・・。今年は観られるといいな。

・球場で写真を撮る習慣というのがないのだけれど、
 ブログに観戦記録を載せるんだったら、
 写真あったほうがいいかなって、ちょっと思った。

**************

もう、来週は開幕戦。
27日、行くけど・・・マリーンズとイーグルスっていうと、
すんごい貧打戦になるんじゃないかと、どきどきしてきた今日この頃。
[PR]



by namit100 | 2005-03-20 09:38 | 観戦かじょうがき

嬉しいような、困ったような。

春ですね。第二弾。

大量のお花をいただきました。

背の高い花瓶(?)はひとつしかないので、
とりあえず無理やりぶちこんでみました。

b0008526_22411821.jpg











花瓶の中、ぎゅうぎゅう。
[PR]



by namit100 | 2005-03-18 22:42 | 毎日のそんなこんな

なんとなく、内職気分。

春ですね。

ただいま 大量の 「さくら」 つくってます。

b0008526_22105428.jpg








はっぱもつくらないと・・・どんなだっけ?
[PR]



by namit100 | 2005-03-16 22:12 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ

検索

画像一覧