カテゴリ:野球をみる( 283 )




オールスター終了。

パ・リーグ6連敗か・・・。
交流戦では勝ち越すのになぁ。
星屑ははかなく流れていったようです。

第一戦は、ぜーんぜん見ていませんが、
先頭打者・西岡さんの内野安打がパリーグ唯一だったとか。
そんだけ打てないっちゅうのもすごいですが、
セリーグの一人1イニングなんていう投手リレー見たら、
こりゃぁ抑えるわ、と、なんとなく納得。
っていうか、使い方ゼイタクすぎません?
黒田さんとかフツウに中継ぎだし・・・1イニングだし!
そんな豪華リレーの中、勝ち投手は久保田くん!よかったね。

MVPのラミレスちゃんより、
なにげに前田さんに注目集まってたみたいで。
みんなでスクワットできるしねぇ。んで前田さんだし、ホームランだし。
こーいうとこで盛り上がれるのは、やはりオールスターならでは。

鴎投手陣は、軒並み好投だったようです。


今日の第二戦は、途中から他のことをしつつちらちらテレビ見てました。
テレビつけたら、イーグルス・田中くんがぼこぼこにされてたよー。
パリーグの先制は、山崎さんのホームランだったんですね。
スタメンは思いっきりイーグルス。よくも悪くも見せ場はつくったようで。
中継のゲストは野村監督だし。
(野村さん、一生懸命高須選手をほめてたのが印象に残った)
しかし、コールドになってしまったせいで、福盛さんは出番なし。
か、かわいそうだ・・・。

成瀬くんが登板したら、雨の降りが強くなっていたような・・・
解説とかゲストの人たちの成瀬評は「球の出が見にくい」の一点張り。
そうか、いいとこってそこだけなんだ・・・それで抑えちゃってるのか。
ともかく、雨の中きっちり2イニング抑えました。
薮田さんは、なんで2試合連続で出てきたのだろう?
早川さんが出場しなかったのは、水曜の試合で手を痛めたから?
(追記:登録抹消になってたのね、早川さん・・・)

ともあれ、選手のみなさんも、観客のみなさんも、
雨の中、おつかれさまでした。
これで2日休んでまた公式戦再開です。
なんとなくオールスター休みが短くなっているような。
(オールスターが2試合しかないからか)
[PR]



by namit100 | 2007-07-21 19:43 | 野球をみる

今日行けばよかったかな?

早いもので、オールスター(だすと)まで、
あと9連戦を残すのみとなったプロ野球前半戦です。
ハムさんに3連敗とかしていた鴎ちゃんズ、
今日はなんだか一方的に勝っちゃってますが。

実は楽しみにしている方もけっこういるらしい、
セカンド・オーティズさんが実現したようです。
公式サイトさんの経過にも
「セカンド・オーティズ、一度ボールを前に落したが、落ちついてさばき」
などと書かれているのはわざとなんでしょうか?

しかし、そのオーティズさんは満塁ホームラン。
すごいじゃないですか。
そして成瀬くんは完封。
こっそり2安打のへーうちさん。(あんま関係ないか)

あぁ、今日観に行けばよかったかなぁと思う、
明日観戦予定のワタクシ。
所沢でロッテが勝ったの、まだ観たことないんであります。
そして明日の先発は晋吾さん・・・所沢初観戦勝利は近いのか遠いのか。
本当を言うと、吉井のおっちゃんが先発では?と思われる、
明後日行きたい気もするのですが。うむむ。
とりあえず、明日勝つことを祈る。うーんと祈る。
[PR]



by namit100 | 2007-07-10 22:08 | 野球をみる

通常営業にもどったはいいけど。

昨日はせつない試合してたねぇ、鴎ちゃんズ・・・。
俊介さんが、西口さんに見える瞬間。

しかし、西岡さんはもう帰ってきたのですね。
長期にならなくてなによりでした。
やっぱりなんだかんだ言って、いるかいないかでおっきいよねぇ。
で、オーティズさんって、やっぱり内野守備やらせる予定なの?
(ちょっとコワイもの見たさになってます)

6月のぎりぎりにきて、トレードやらなんや忙しかったパリーグ、
しかし、吉井のおっちゃんの異動には本当にびっくり。
最近どーもおっちゃんな投手勢に妙な思い入れを感じてしまう私としては、
小宮山さん・高木さんと共にがんばっていただきたいところです。
豪華120歳超えリレーとか、まじで見たい。
(そんな試合って、スコア1-13とかになってそうだけど)
いっそのこと、豊彦さんとかもこないかなぁ。
って、なんのコレクターだ・・・。

んなこと書いてる間に、今日も、
宏之さんがすでに宗りんさんにホームラン打たれてますよ。
今日も打てる気がしないスタメンオーダーですねぇ・・・。
(などと書くと、ぼこぼこ打ったりしないかなぁと淡い期待)
(追記:現在2回表、なぜだか知らんけど、ぼこぼこ打ってます。あはっ)
[PR]



by namit100 | 2007-06-30 18:15 | 野球をみる

交流戦、短いなぁ。

えー、ロッテが‘負ける気がしないチーム’に
2連敗とかしたせいというわけではないですが、
2日ほど、ちと体調崩しておりました。
っていうか、フツウに今回は負ける気しまくりだったかも・・
とりあえず、スタメンオーダー見比べてくらくらするさ。
ついでにあんな場面で防御率二桁の投手出してくる、
ボビーさんにもくらくらするさ。

一週間前のあの日から、
いよいよダメっぷりを派手に発揮し始めた鴎ちゃんズであります。
今日もヤクルトさんにぼこぼこにされてますよ。守りもぼろぼろです。
ガイエルさんにほーむらん打たれてるし、宏之さんってば・・。
(っていう途中経過を見て、ちょっと笑ってしまったのは私だけ?)

まぁ、そんなこんなで3年連続5000まーん!は露と消えました。
昨年も、東北・北海道方面のみなさまのおかげ、という
薄氷ものだったんで、仕方ないところですが。連覇は難しい。
そんなことより、もはや交流戦もほぼ終わりってのがさびしい。
やっぱり短いです、1カード2試合って。

ロッテの交流戦も、今日入れてあと3試合。
終わったらいきなりホークスさんかぁ・・
(しかし、ホークスさんも苦しんでいるなぁ・・・)
離脱したみなさんがいつごろぼちぼち戻ってくるのか・・・
あ、大松くんは登録になったようですね。
(しかし、下がったのは晋吾さん・・・涙)
やれやれですが、こんなときもあります。
始終「こんなとき」じゃないことに感謝して、がんばろうっと。
[PR]



by namit100 | 2007-06-23 16:04 | 野球をみる

つらつらと、まとまりなく。

交流戦の残り試合が、どんどん少なくなっていきます。
やっぱり2試合ずつは少ないよー、淋しいよー。
来年はもっと減らされたりしたらどうしよう。淋しいよぉ。
別に、ロッテが妙に交流戦に強いからってわけでもないんですが。
私、けっこう交流戦好きなのだと思います。
そして、いつのまにか、交流戦ではパリーグチーム勝てよー、
とか思うようになってるみたいです。

ウワサのイーグルス・田中くんが初完封してみたり
(報道ステーションのスポーツコーナーでの偏り方はすごいと思う)
ライオンズさんの連敗が10で止まってみたり
(こちらもルーキーさん完封でした)
宗りんさんが帰ってきたホークスさんが元気になってみたり
(しかし、新垣氏、よく打たれるなぁ・・)
‘この日’だった昨日も、パリーグ勝ち越し続いてます。
なにげにオリックスが強い・・・。

最近ふにゃけてたマリーンズも、鯉さん相手に復活。
(というか変化しないナックルのおかげで、か?)
うぁ、今日もバカ得点になりつつあるようです。
対カープ戦って、実はかなり球場で観たいカードなんですが、
どーしてこんな平日ど真ん中なんだろう?
とりあえず、土日にしていただくか、
マリーンズ-カープを東京ドームでやってもらいたいもんです。

どーでもいいんだけど、
今日のジャイアンツの先発「GG」ってどなた?
[PR]



by namit100 | 2007-06-14 19:37 | 野球をみる

負ける気がしねぇ’07とか、交流戦順位とか

鴎ちゃんズにとって交流戦でのボーナスステージ化している
対ジャイアンツ戦も前半終了しました。
1試合目はテレ東さんの中継を見始めた途端、
高橋由伸さん(だったっけ?)のホームランで1点差。
でも、そんな状況でも「まぁ、へーきでしょ」と言えてしまうのが、
対ジャイアンツのステキなところ。
だってー、負ける気がしないんだもん。

もちろん、2試合目だって、どうなろうと勝つと確信しておりました。
ちょっと最後の方で点取られすぎ。びしっといこうよ。まったく。

いいよねぇ、こんなに倣岸不遜になれる対戦相手って。
・・・って、調子乗り過ぎかも。ごめんなさい、巨人さん。
ほんとは、今年の巨人さん相手だとちょっと大丈夫かな?とか
ちらりと思ったんだけどね。

まぁ、そんなことより(って言っていいのか)、
ショックだったのは、全然地上波民放の放送がないことですかね。
1試合目はかろうじてテレ東さんが中継してくれましたが、
2試合目はナシ。
んで、次の東京Dでの2試合とも、地上波ではやらんのね。
雅英さんのとんでもない劇場を、
カーテン握り締めながらテレビで見た一昨年が懐かしい・・・。
巨人戦中継自体が冷遇されてるから仕方ないんだけど。
東京D行っちゃおうかな・・30分くらいで行ける唯一の球場だし。


で、サブローさんの絶好調ぶりもすごかったわけで、
(今日1打席目で連続安打は途切れちゃいましたが・・
 2打席目・3打席目はヒットなのね~、ちともったいなーい)
相変わらず交流戦は大好きなチームらしく、
非常にいいペースで勝っているマリーンズ。
でも、やっぱりなんといってもハムさんがすごすぎ・・
5000万・3連覇はどーなるんでしょうか。

っていうか、交流戦の順位表(6/6現在)、何度見てもなんかオカシイ・・。
てっぺんから、日本ハム・ロッテ・オリックス・楽天・・・うむむ。
一番下が西武・・・大丈夫ですかね?
ホークスさんは、パリーグ相手に戻った頃に元気になりそうでコワイですけど。
それにしても、ハムさんのチーム防御率1.82ってのも、どーかと思う。


今日の鴎ちゃんズ、現時点で9-0で勝っております。
なんでこんなアホみたいに点を取ってるんでしょ・・
まぁいいや、直行さんに2勝目を!完封とかするといいなぁ。
[PR]



by namit100 | 2007-06-08 20:07 | 野球をみる

残塁の数を見ると精神衛生上よろしくないが。

「那須野に契約金5億3000万」とかいうスポーツ紙の見出しに
「入る前にそんなにもらっちゃったらやる気なくならんか?」
と疑問に思う本日ですが。
(そんだけあったら、それこそ一生夏休みって感じだよなぁ。)

鴎ちゃんズ、九州で連勝です。

昨日の試合は、北九州だからだったのかMXテレビでの中継はなし。
そーいう時にかぎって、9点とか取って勝つんだな。
何をどうして9点も取ったんだ?と思って、後から経過を見たら、
16安打に10四死球・・・
なんでそれで9点しか取れないのかっちゅう話ですが。
とりあえず、やっとこズレさんと青野さん以外の方の
今シーズン第1号ホームラン目白押しのおかげ・・なのか?
しかし、延長でもないのに4時間超は・・ぐだぐだっすねぇ。

そして今日はドームに戻ったおかげでMXテレビ中継あり。
途中から見てたら、今日もぐだぐだ残塁合戦っぽい感じでしたが、
初回と最終回に点を取った鴎ちゃんの勝ち。
晋吾さんがよく粘りました。6回の塀内さん、ナイスプレー。
今日は皆さんエラーもなく、きびきびと守っていました。
こういうプレーができると、
8回まで9安打に7四死球で3点しか取れない、
などという残塁まみれでも勝てるのですね。
どうでもいいですが、西岡さんは、
なんだか`冬でも半袖着てる小学生’みたいに見えます。

手首にベニーちゃんの打球が当たったガトームソン投手は
その後、大丈夫だったのかな?
すごい痛いと思うんだけど、フツウの顔してるのが怖かった。
この3連戦、鷹さんはケガ人続出。
多村氏が何食わぬ顔で無事にいるのが不思議でなりません。

明日からは、なにげにこのところ強いライオンズさんとです。
どうか、成瀬くんに勝ち星を!
[PR]



by namit100 | 2007-04-12 22:20 | 野球をみる

な、な、なんだこれ。

えっとね、まだ試合やってるんですけど、
あんまりびっくりしたんで、ひとこと言わせて。

うちのUHF局の中で一番映りのいいTOKYO MXテレビで
今日のソフトバンク-ロッテをやると知って、
帰ってきていそいそとテレビつけたらさぁ、
なにこれ? 13-0とかいってるの。
いったい何がどーなってこんなことになってるんだか、
まだ全然経過を見ていないからわかんないけど
(っていうか、できれば経過を追いたくない・・)
とりあえず「な、なおゆきさ〜んっ!!!」ってことよね?

あー、寿命が1年くらい縮まったかも。あーやだやだ。
[PR]



by namit100 | 2007-04-10 20:31 | 野球をみる

まぁ、毎年のことなのではないかと。

千葉マリンの対イーグルスさん初戦に負けるのは。

今日は千葉マリンの内野2階席に座っている予定でしたが、
例によって、急遽行くことができなくなりました。
帰宅して結果を見たら、
行けなくて残念だったのか、よかったのか、かなり微妙なトコロ。

俊介さーん、と泣きつきたくなりますが、
やっぱり、勝とうが負けようが意地でも4点までしか
点を取れないのがなぁ・・・
鴎ちゃんズ、打率だけでなく得点も、かなり低いもんね。
(あ、得点はハムさんも似たようなもんですが)
あと、打てない上に、せっかく出たランナーが
牽制アウトとか盗塁失敗とか、ねぇ。
(それも初回から、っちゅうのが2試合続いている)
怖がって消極的になるのも困るけれど、ちと気をつけよう。

神田さんが、山崎さんやらウィットさんについでのように
本塁打打たれてるのも気になります。

まぁ、うにゃうにゃとぼやきばっかりが出ますけれど、
こんな時もありますわね。
今シーズン、ずーっと「こんな時」だったりして。
明日の先発は久保っち・・・ふ、ふあん、だが・・・
明日はぼやきたくなーい。

全然関係ないが、橋本さんは四球王復活なのだろーか。
[PR]



by namit100 | 2007-04-07 21:46 | 野球をみる

珍しく、ちょっとぷちぷちきている。

後から知ったけど、昨日はローズさん1000打点達成だったんですね。
おめでとうございます。ずいぶん長いこと日本でやってたんだなぁ。

・・・なーんて、すまして言ってますけど、
実は、ちょっと軽くはらわた煮え気味ですよ、ワタクシ。

成瀬くん、かわいそうすぎ。
帰ってきて速報見たときは、7回で1-1。
別に1-1はいいんだけど、8安打も打っといて、
ズレさんのホームランのスミ1ってなによ?
・・・と思っていたら青野さんのホームランで2-1。
うわぁ、こりゃぁどきどきの展開だよなぁ、と思っていたら、
ラロッカさんのホームランで2-3。って、えぇ!?逆転されてるし。

で、このスコア(ニッカンさん)見たら、ぷちぷちっときましたよ。
9安打っていっても、ヒット打ってる人3人しかいないし。
サブロー氏、サト氏、オオツカアキラ氏の1割台トリオによる
華麗なる打線ぶったぎり大会になってるし。
なんでこんなオーダーなん?
いっそのこと1割台はまとめて並べておけよっ!・・と理不尽な怒り。
いや、まじめな話、
1番・西岡 2番・青野 3番・ズレータ
というオーダーだったら、今日はフツウに勝ちですよ・・・涙。
(「そんなオーダーありえない」というのは、鴎ちゃんにはないのよ)

いやまぁ、んなもんぜーんぶ結果論だっちゅうのは、よくわかってます。
でもでもでもでも、成瀬くんが〜・・・不憫の神に取り付かれてます。
1割台諸氏も薮田さんも監督も、みんなまとめて成瀬くんに謝っとけ〜。
あぁ、でもこーいうチームなんだよなぁ、しかたないんだよなぁ。

っていうか、そういやセラフィニさんって、
こんな感じで勝つ(今日は勝ちついてないけど)投手だったような・・
と、ちょっと思ったりもして。
昨年はダメダメちゃんだったけど、帰ってきたのね。

はぁ、週末のイーグルスさんとの試合、だいじょぶかしらん・・。
[PR]



by namit100 | 2007-04-05 21:23 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧