職員旅行に行ってみました。

このご時世に、毎年律儀に‘職員旅行’というものがある
職場というのもどうなのか、という思いはあるのですが。

表題の通り、‘職員旅行’という名の浮世の義理を
果たしてまいりました。

・・とか書くと、なんだか協調性のないヤツっぽいですが
ほぼそんな感じです。
職場の人がイヤとかいうのではありません。
常日頃、大変お世話になりまくっとりますし。

ただ、職員旅行っていうとねー。
自分の普段の旅行とはかけ離れた状況におかれて、
相当疲れます。団体行動だし。

自分の普段の旅行は、単なる‘無計画’なので。
行く前に調べるのは、国内ならば交通手段、
海外でも気候と通貨と危険区域、
あとは現地で地図を買えばオッケー、みたいな。
「なんのためにわざわざそこに行くの?」って
感じの気合いの入らないものなのです。
(あ、山は別ですが。あれは‘旅行’とは思ってません)

行った先では、適当に観光ポイント(?)は押さえつつも
ふらーっとバスに乗って、ふらーっと降りて、
ふらーっと歩いて、ぼけーっとしてる時間が大方です。
そのあまりの気合いのなさゆえか、旅先で道を聞かれたり、
海外では在住のアジア系と間違われたり。
(上海で、地方からの出稼ぎ移民と間違われたのは
 けっこうショックだった)
物取りに遭わないのはありがたいけれど。

だから、目的地までの移動手段を調べて、
交通機関の時刻表を調べて時間を把握し、
かかる料金とかを計算して、
計画にそって行動する、
というきちんとした旅行は、ようするに慣れていない。

なんというか、
普段適当に目分量でおかずつくるのに慣れてる人が
たまにお菓子づくりなどやってめんどくせー、
みたいなもんでしょうか。(これも自分か)

今回は、行ったことのない土地カンのない場所だったのと
自分が幹事(?)の一員だったこともありまして、
(直前まで全然計画立ててなかったけど・・)
終わって正直ほっとしました~。

まぁ、景色はなかなか美しかったので、
いろいろあったけど、よしとしましょう。
b0008526_2127064.jpg

b0008526_2127246.jpg

b0008526_21274465.jpg

b0008526_2128024.jpg

b0008526_21281394.jpg
[PR]



by namit100 | 2004-11-14 21:30 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧