もうすぐドラフト&何をとち狂ったかファンクラブ

ドラフトまであと1週間になりました。
ドラフトには、まあ普通に興味はありますが、
当日前に決まってしまっている自由枠の選手とかなんて
へぇ、そう、くらいなんですけど。

今年は「松坂世代の最後の大物」とかいうフレーズの
久保康友投手が、ロッテに自由枠で入団しますね。
松坂投手が甲子園に出ている頃には
高校野球への関心も薄れがちなお年頃だったので、
松坂投手にも、「松坂世代」と呼ばれる人にも、
そのフレーズでの特別な思い入れはありません。

ただ、松坂投手と甲子園で優勝を争いながら、プロに入らず、
社会人で6年もやってきた久保投手には妙に思い入れがあります。
・・・と言っても、昨年阪神が指名かも?とかいう話が出てたので
やっとその存在に気がついたってだけですが。

自分自身も今の職につくまで、やや遠回りをした・・
と言われることが多かったのもあり、
「松坂世代」な同年代がどんどんプロで活躍するのを見つつ
6年間社会人で「焦りを感じることもあった」と言う
久保投手には、すごーく応援モードになっています。

しかも、ロッテでしょ!ってので、やや舞い上がり気味。
ロッテは、元々ひいきだし、来年は本気でプレーオフ願ってるし、
二度と合併とかいう話に出てきてほしくないし・・・
と、舞い上がりついでに、ファンクラブでも入っちゃおうかな!?
なーんて、突然思い立ってしまったのでした。

今まで、ファンクラブって、あんまり好きじゃなくて、
どんな人や団体のファンクラブにも入ったことないのに。

ともかく、さっそくマリーンズ公式サイトを見てみたら、
まだ2005年のファンクラブ募集ってやってないんですね。

なんだー・・とちょっと落胆しつつ、ついでにタイガース公式を見たら、
こちらではすでに「10番目の野手募集。」中。

今岡選手がぼけーっと黄色いメッシュジャージ掲げてる写真を見ながら
ついつい、ノリでファンクラブ入会してしまいました・・・。
私はいったい何をやってるんでしょうか。

しかたないので、来年は本拠地にも1回は行けるように頑張りますです。
と、とおい・・・。
[PR]



by namit100 | 2004-11-10 23:04 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

画像一覧