人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球のニュースで不機嫌になるブログ。

不機嫌 その1

今日、楽天と統合球団とで、分配ドラフトが行われました。
分配ドラフトに先駆けてのプロテクト、
選手名は一切公表せず・・・のはずだったのが、
オリックス選手への説明会で‘愛’問題、勃発。

統合チームへの愛がないから、
って理由でプロテクトを外れることができるなら、
みんなプロテクトされないで済んだよねぇ。
っつーか、オーナーとか球団社長とかも、
チームへの愛がないから、即退場!

礒部選手がプロテクト拒否の姿勢を続けていたのは
これまでのいきさつからいえば、至極当然です。
が、彼が戦力として必要な選手であるのなら、
あくまでもプロテクトから外してはいけなかったのでは?
経営者が勝手に決めたルールだけど、
それを仕方なく承諾(?)していた選手たちにとって、
あまりにも酷い話です。
決めたことなら、こんな形での特例はつくるべきではないでしょう。

それか、こんなわけわからんことになるくらいだったら、
最初からプロテクトなんてしないで、
楽天と統合球団で1人交代で指名のドラフトにでも
すればよかったんじゃぁないですか。

そういや、今日初めて気づいたのですが、
私、統合球団を正式名称で呼んだことがありません。
別に意識していたわけでもないのですが、
気づいてみると、なんだか今後も「統合球団」としか
呼べないような気がします。

明日から本当にちりぢりになってしまう、
近鉄・オリックス両チームの選手の思いやいかに。


不機嫌 その2

西武の球団代表さんが、「来シーズンも球団を経営する」と
発言されたようです。
(ソースが読売なので、リンク貼りたくないんですけど)

「コクドとしては西武ライオンズを売却するつもりはない」
とする三上豊・コクド社長のコメントを読み上げた。


・・・だそうです。
売る意思がないのに、売却打診してたんですか?
ようわかりませんです。

どうやら相場からすると異様に‘ぼったくり’らしい価格といい、
本拠地は変えないでね♪という条件といい、
新規参入決定前のライブドアにまで打診する節操のなさといい、
ほんまに売る気あるんかいっ!と思ってたら、実は売る気なし?
もぉ、何がしたいのか、とにかくわからんちん。

できることならば、西武ライオンズが継続するのは大歓迎、
ですが、コクドと一緒に撃沈になるのはカンベンです。
どっかのチームと合併だぁっとかいう話になるのも
未来永劫カンベンです。

経営的に、まじでヤバイなら、今のうちにまともな価格と条件で
なんとかしておいて・・と思ってしまいます。


・・などと、野球のことで不機嫌になっているばかりでは、
精神衛生上よろしくないので、にこにこなお話も。
と言えば、やっぱり日米野球での赤星選手でしょ!
日米野球の中継を見たのは、昨日が初めてでしたが、
ちっこい身体で光ってますよ、ほんと。

デイリーのこのニュース記事の写真、
なんか「よしよし」となだめられているおこさまのような・・・

評価急上昇の中でもメジャー志向については
「生涯タイガースです」ときっぱり言い切った。


ですって。なんとも嬉しいお言葉じゃぁないですか。



by namit100 | 2004-11-08 20:35 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧