富士山(たぶん)前夜

オリンピックの宴たけなわのこの頃ですが、
とりあえずほっぽって、明日から富士山に登る予定です。

うちの両親は静岡出身者です。
日頃から「富士山はウチの山」発言をくりだすお二人に
「富士山に登ったことはあるのか?」と問うてみたところ。

父「中学校で登りました」

母「高校で登りました」

うむむ、おそるべし、静岡県民。
まるで私が学校行事で筑波山に登ったのと同じ感覚で
日本一の高さを誇る富士山に行っちゃったりするんですか。
でも、登りきれない人とかもいたんじゃぁないですか?

父「みんなフツウに登ってたよ」

母「体格大きな子がひとり途中で大変だったけどねぇ。」
・・・でも結局みんな登ったわけですね。


ようするに、高山病さえ大丈夫なら登れちゃうそうです。
(んー、ほんとかな?)
でも、高山病になるかどうかは行ってみないとわかんないそうで。
ゆっくりと歩き始める・水分補給を十分する・・
などを心がけてなんとか頂上にたどりつきたいと思います。

とりあえず、「食べる酸素」とかいうのを買ってきちゃいました。
効果があるかどうかはまったく不明ですが、まぁお守りがわりってことで。

でも・・・お天気がちょっと微妙なんだよな・・明日は行けないかも。
[PR]



by namit100 | 2004-08-16 19:52 | 山をあるく

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧