おめでとう!とりあえずここまでのメダルな方々。

*谷亮子 選手
前回オリンピックでは指が動かず、今回はじん帯切れ。
ケガが強さを引き出す人なんでしょうか。
やっぱり、結婚式の豪華衣装なんかより
柔道着のほうが100倍似合います。
インタビュアーの「だんなさんにはなんて報告しますか」の質問が
マヌケでよかったです。報告もなにも、目の前で見てるっちゅうねん。

*野村忠宏 選手
「ワイルドな勝村政信」と言われる風貌が今回も冴えていました。
(いや、私が勝手に言ってるだけですが)
本人の中には、投げられる恐怖があったりもしたそうですが
そんなことを感じさせない表情と速攻でした。
あいさつや礼の時の動きからして、もう相手選手とは全然違います。

*横沢由貴 選手
準決勝のラスト1秒逆転一本は鳥肌ものでした。
(一瞬、サボン選手に札幌での阪神を重ねて泣きそうになりました)
しかし、表彰台でもほとんど泣きそうなあの表情、
「金」と「銀」の差って、選手たちには大きいんでしょうね。
寝っころがってテレビ観てる私は、出てるだけですごいと思いますけど。

*内柴正人 選手
突然、全く知らないおこちゃまのような人が出てきて、
じゃんじゃん一本決めたかと思ったら、最後は金メダル。
びっくりしました。(ごめんなさい)
優勝後、どんな質問されても周囲の人への感謝のコメントに
すりかわってしまうのが笑えました。すんごくいい人そう。

*北島康介 選手
ハンセン選手が「北島の記録は必ず自分が抜く」と言ったそうです。
言ったハンセンもすごいが、そう語られる存在の北島はもっとすごい。
記録より金メダル、の言葉どおりの見事な勝利です。
次の200m、「パフォーマンス」と表現するあたりがたまりません。
「ちょー気持ちいい」は、まぁ、ちょっと、アレですけど。


みなさん、まとめておめでとう!
[PR]



by namit100 | 2004-08-16 19:31 | 五輪[期間限定]

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧