心地よい疲れの中で。

1年間の三大イベントの最後のひとつが本日終了し、
ほっと一息ついて、この記事を書いています。
この先は中イベントが月イチで続き、
その仕込みもまだあまり進んでいないので、
やらなきゃならないことは楽天さん並みに山積みですが、
とりあえず今日ぐらいは余韻に浸りたい・・・。

さて、昨日の新規参入決定から一夜明け、
新球団のサイトもオープンし、yahooさんのスポーツトピックスにも
「楽天イーグルス」(省略形)が登場しています。

そのイーグルス(さらに省略形)のサイトですが。

あ、ちゃんと‘R’が入ってる。・・・というのはおいといて。

コーチングスタッフを見ると、
決定前日にライブドアのコーチとして発表された、
小野さんと山下さん(大ちゃんではないほう)が入っています。
あれ?あれれ?ライブドアから譲り受けたのかしら?

で、サイト全体が、赤い。それも、めったやたらと赤い。
‘ゴールデン’は、どこいった?
元近鉄スタッフと共に、
「近鉄の歴史と伝統の赤」もライブドアから譲り受けた?

今まで、楽天が「近鉄を受け継ぐ」とか言ってた記憶がないのですが、
プロテクト拒否方針を打ち出している礒部選手・岩隈選手をはじめ、
近鉄選手をひっぱってくるための方針なのでしょうか。

三木谷さんは、統合球団のプロテクトに関しても、
「選手の意思を尊重したら」と発言しているようです。
(で、オリGMが怒ってるらしいです。あ、そう。)

来週には分配ドラフトで40名の選手が決定するようですが、
どうなるんでしょうねぇ・・・。

新しいチーム編成が楽しみな反面、こういうニュースを見ると、
近鉄・オリックスの2球団は、たしかに消滅してしまったんだと
あのやりきれなさがよみがえってきたりもしてしまうのでした。
やっぱり忘れることはできないのだな。

まぁ、他の選手はともかくとして、
一場投手獲得にさっさと動いているのは、
非常に気に食わんわけですが。
せっかく一から新しいチームをつくることができるというのに、
なんでわざわざ・・・今ここで一場投手を入団させたら、
台無しだと思うのですけど。


あ、でも、宮城球場のプランはいいですね。
ボールパーク構想よりもなによりも、屋根なしってのがいい!
シーズンの序盤・終盤は寒そうですが、
やっぱり野球は空の下が一番!


最後に、東西野球、西軍勝利おめでとう!
赤星選手の盗塁写真がどこぞに載っていました。
全然見れなかったけど・・
(つか、自分の大イベントで、試合自体忘れていたよ。ごめんよ)
[PR]



by namit100 | 2004-11-03 23:07 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧