まだロッテの試合をみてないの。

なんだかすっかり野球の季節となりまして、
心はうきうき、なので、もう10日ほど前になりますが、
オープン戦を観に野球場に行ってみたりしました。
野球場といっても東京ドームなので、
どーもいんちきくさい(失礼な!)野球場だけど。

いや、そりゃぁね、幕張に行きたいのはやまやまですが、
さすがに0歳児連れて3月の千葉マリンに行く度胸はないのでした。
でも、いんちきくさい(しつこい)ドームでも、
やっぱり生観戦はいいもんでございました。うふうふ。
ちなみにG—T戦でしたよ。
Gの応援がアレなんで、微妙に仮想千葉マリンだったり・・。

「観戦かじょうがき」書けるほどもはや記憶が鮮明ではないので
ちょびっとだけ。

・元オリックスの平野選手が虎の一番打者だった!
 つーか、オリックスってばなんでこの選手出しちゃったんだか?

・虎はまだJFKみんなそろってていいなー、
 鴎のYFKなんてもう誰もいないもんねー、
 ・・などとちょっとせつなくなっていたら、
 巨人のピッチャーで藤田にいさんが出てきたよ。

・巨人はDHあり、虎はDHなし、
 オープン戦ってこの有無は好きに選べるの?
 なんか、パのオープン戦ばっかみてたからよーわからん。

・ジャビご一行、ご健在でなによりです。←実はけっこう好き。
 なんか、Mスプラッシュのパチモンみたいな女の子が踊ってました。

・月曜の昼間なのに、黄色いなぁ。
b0008526_1754539.jpg









・投手戦っちゅうか貧打戦ちゅうか。
b0008526_1765192.jpg









・私にとっては球場復帰戦でしたが、子にとっては球場デビュー戦。
 デビュー戦の後頭部。
b0008526_1775915.jpg







 そういや、この子、球場でまったく普段通りでありました。
 フツウにお昼食べて、膝の上で遊んで、ばーばーしゃべって、
 すやすやと眠りに落ちて・・・
 だてに腹の中で野球聞いてた子じゃないなーと、ちと感心。

******

まぁ、そんなこんななんですけれど、
タイトル通り、まだ今季マリーンズの試合観てないんです。
宏之さんかわいそーとか直行さんかわいそーとか、そんな感じで。
しかししかし、もっとかわいそーなのは、
岩隈さんとか田中まーくんとか、だよねぇ。
開幕戦のおそろしきドミンゴちゃんを、
やたらとキレイに入る東京MXでみちゃったのでした。
今年も野球はおもしろそうだ。
[PR]



by namit100 | 2008-03-26 17:19 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧