すっかり春ですね。

おひさしぶりでございます。
えー、気がついたら、「じゅ、じゅうがつ以来!?」っちゅう・・・
ブログをまったく更新していない間に、
冬がやってきて、去っていってしまいました。
えらく寒い冬でしたねぇ。
そういや、東京は雪も降りましたねぇ。

******

で、なにをしていたかといえば、ひたすら子と暮らしてました。
前回ブログ更新時には、まだ2ヶ月、スリング一本で連れ歩いていた子が、
5ヶ月頃にはおんぶで自転車に乗って連れ歩けるようになり、
さらに現在は7ヶ月、やっとベビーカーを買いました。
(軽量のB型ベビーカーは対象月齢7ヶ月からがほとんどなので〜)
連れ歩く手段で赤ん坊の成長を感じるってのもどうかとは思うけど・・

とりあえず、赤ん坊を連れ歩いてると、
こんなにも声をかけられるのかというのが意外であります。
我が子は基本的にあまり寝ない子で、2ヶ月くらいからは
昼間に1時間以上まとめて寝ることもほとんどないので、
ちょっと買い物に行くにも置いていきづらくてほぼ毎日連れ歩いてますが、
外出中に必ず1回は声をかけられるのですね。 

なんか赤ん坊に寄っていきたいオーラを醸し出してる人というのがいて、
やっぱり女性の方(おばちゃん世代)が多いですが、
案外おじいちゃんも寄ってきます。
中高生くらいだと、後ろで「カワイー♪」ときゃぁきゃぁしてたり。
まぁ、赤ん坊を媒介にいろいろお話するのも楽しいもんですが。

******

3月になったからなのか、知り合いから、
「もうすぐ保育園?」と聞かれることが多くなってきました。
しかし、1歳までは育児休業予定なので、
仕事復帰後の保育をどーしたものか悩み中。
やっぱり4月からじゃないと認可保育園にはなかなか入れない現状です。

来年の4月まで育休延長という手もあるにはあるけど、
そんなに休んで社会復帰できるんかという気もするわけで。
毎日600人くらいの人を相手に仕事していたのが、
今は一日中1人の子にかかりっきりで、すでにボケそうなのに。

******

なんだか育児のお悩み相談みたいになってるなぁ、
久しぶりの更新なのに(涙
[PR]



by namit100 | 2008-03-11 16:33 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧