始まりました。

開会式今朝だったんですね。
そういえば今までリアルタイムで開会式の中継見たことないです。

あわてて競技日程でシンクロを探しました。後半なんだ。
オリンピックといえば、シンクロを見逃すわけにはいきません。
小学生の時にオリンピックで初めてシンクロを見て本当にびっくりしました。
水の中にさかさまにつっこんで足バタバタさせて・・って、
最初に始めた人は、なんでこんなことしようと思ったんだろう?
なんというか、子供心に人間の想像力のすごさを感じました。

今日は女子バレーだけ中継を見ました。
試合というよりは、佐々木みき選手が見たかったのです。

淡々として、堂々として、冷静に、多くを語らず、
出番がくればびしっと決めてチームに勢いを与える。
(阪神でいうと下柳投手っぽい、とかひそかに思ってます)

彼女が出場しているか否かによって、
バレーを見る私のテンションは明らかに変わるらしく、
だいたい1セット目はどうでもよさそうに見てるようです。
もちろん、今日もそうでしたけど。

2セット途中から出場した佐々木選手、今日はバックアタックも
あっさりとめられ、ちょっと苦戦?
ラインぎりぎりのアタック決めてみたりサーブ決めてみたりと
相変わらずのステキプレーも見られましたが。

吉原キャプテンはけっこう決めてました。
でも、試合見てて全然勝てそうな感じはしませんでした。
中田久美さんもおっしゃってましたが、
惜しかったです、大友選手。
大友選手といえばブロード、ブロードといえば大友選手、
しかし、そのブロード、決まりません。
・・・というか、ブロード以外打つことあるんでしょうか。

相手がブラジルではしかたないので、次に期待します。


あ、北島選手、オリンピック記録おめでとう!
[PR]



by namit100 | 2004-08-14 23:51 | 五輪[期間限定]

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧