これで今年はおしまい。

クライマックスシリーズって、地上波中継しまくりなんですね。
っていうか、テレ朝さん、試合終了までとか気合い入ってんなぁ。

えー、しばらくブログほったらかしでしたが、
もちろんマリーンズの動向(?)はチェックしておりました。
雅英さんの浦和行きだって知ってるもん!
でもねぇ、こんなだらんこだらんこした文章ではあっても
多少はまとまった時間がないと書きにくいもので、
そーいう時間って、今2ヶ月児を抱える私には
この1ヶ月半振り返ってもっとも不足しているものだったりします。
・・・って、別にブログ書かない言い訳しなくてもいいよねぇ。
何を力説してるんでしょう、ワタクシは?
ともかくマリーンズはちゃんと応援してたのよ・・と言いたいだけ?

しかし、日々の生活に追われているうちにシーズンが終わり、
気がつけばクライマックスシリーズだったというのも事実であって、
これがクライマックス?とくらくらする思いになったり。
だってー、優勝は決まってるんでしょ?
(あ、こんなとこでなんですが、ハムさんパリーグ連覇おめでとう!)
うーん、日本シリーズって、私にとっては、
優勝したもん同士の楽しいオマケみたいなもんなのよ。
優勝が決まってて、日本シリーズ出場権だけを懸けて、ってのは
どーも今イチ気持ちがねぇ、盛り上がらない。
しかしクライマックスなのだそうだ。

・・とかなんとかぶつぶつ文句たれながらも、
ホークスさんとの最終戦、ハムさんとの4戦・5戦は
ちょろちょろテレビで見てました。
これまたまとまって見る時間を取れなかったので、
試合についてはあーだこーだ言えないんですけどね。

マイケルさん5連打ぼこぼこなんてとこを見れてしまいました。
雅英さんもやり返すかと思ったら不発でした。

最終戦の成瀬くん、ちょっと残念だったけど仕方ないですね。
今年は、成瀬くんで負けたら、もうしょうがない。
1年間、なぜか「エース」としてがんばってくれた、
なんとも素晴らしいピッチャーさんです。

とにかく、これで今年は終わりました。
いや、私の中ではシーズン終了でおしまいの気分だったんですが、
もしかして・・と一瞬日本シリーズへの望みを持ってしまった自分も
やっぱりいましたねぇ。やれやれ。

あとはセリーグが終わるのを待つのみですね。
あ、その後に日本シリーズなのか。
[PR]



by namit100 | 2007-10-19 20:34 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧