シーズンオフな話題をいくつか。

日本シリーズが終わったのは、今週始めだというのに、
もうすでに遠い昔のことのような気がするのは、
目のまわるような日々をすごしているからでしょうか。

すっかり寒くなってしまった今週の、シーズンオフなお話など。


*MVPとか新人王とか

中日、川上投手、おめでとう!
本当に、名実ともに「エース」にふさわしい活躍だったのですね。

アンチ中日という、かなりナゾなカテゴリに属するうちの母。
ノーヒットノーランの近藤投手のことも、「鬼瓦」と呼び、
「こういう、くんねばった顔はイヤ」と言って毛嫌いしていた人です。
(ちなみに、‘くんねばった’というのは、方言なのか、
 母の実家だけで通用する語なのかはわかりませんが。
 ニュアンスはわかるけれど、標準語に翻訳不可能。)

その母をして、入団時から「この子はすごい」と言わしめた川上投手。
(いい年した大人をつかまえて、「この子」呼ばわりはどうなのか・・
 そりゃ、自分の子供より年下だけどさ・・)
来年もケガなく(by大ちゃん)、今年以上の活躍を!

松中選手は、MVP当然ですね。
球団の先行きもわからない中ですが、ともかくゆっくり休んで、
きちんと回復されるよう、祈っております。

高齢入団の選手には妙に思い入れを感じてしまうタチなので、
三瀬投手の新人王は、とっても嬉しい!
2年目のなんちゃらなんてふっとばして、来年も!


*人事異動とかFAとか

FA選手が続々と行使を表明中。

藪投手は・・昨年からそんなようなことを匂わせてましたが、
メジャーってどうなんでしょうね。
やってみないとわかりませんが、ずっと見てきた阪神ファンとしては
ちょっとキツイんちゃう?ってのが率直な感想です。
年齢的にも、ちょっとね・・
まぁ、そんなのご本人が決めることなんで、
私がとやかく言う筋合いではありません。
どこ行っても応援するだけです。

横浜退団のウッズ選手、阪神も欲しい~とか言ってるらしい。
うーん、いらんなぁ。
っていうか、そのへんから連れこもうとするの、
もうやめてほしいわ、なんか。
ウッズ選手いれて、で、アリアス選手はもういらんってのもねぇ。
ただ単にアリアス選手にいてほしいだけですけど。
そういや、ダイエー退団するらしいバルデス選手って、どうなるんでしょ。

巨人では清水選手と仁志選手がFA行使だそうです。
「もし巨人の選手を一人だけ阪神にくれるとしたら、清水がほしい!」と
長年言い続けてきた私としては、これはチャンス!?ですが、
阪神には自前でがんばってモードに入っている昨今ですので
なんかどーでもいいかなぁ。でも阪神に来たいっていうなら、来て来て。
(清水選手が阪神に来たいなんて言ってるの、見たことないけど)

ヤクルト3選手のFA行使は驚き。
なんか家庭的チームっぽい気がしてただけに。


*統合球団とか新球団とか

礒部選手・岩隈選手をはじめとして、
近鉄選手は統合球団入りにNO!っぽい。
ま、そりゃそうだろう。礒部選手なんて、ストの頃から
「近鉄選手ごそっと新球団へ」なんて言ってたくらいだし。
梨田元監督も、統合球団のヘッド、断っちゃったしねぇ。

新監督があの仰木さんであっても、この状況。
統合球団のチーム作りはやっぱり大変なのだなぁ・・。
もっと宮内さんや小泉さんを困らせたれ、とか
邪悪な気持ちになってしまいますわ、いやぁねぇ>自分

新球団は、仙台にどちらか一社、というのが正式決定。
ともかくも、ひとつは入るってことで、一応は安心。
突然、スカパーさんが、「うちも入ってもいいよー」とか
言い出したり。なんだぁ?
今回落選したほうや新潟新チームと一緒に、
再来年からの参入、目指してみます?


*独立リーグとか

四国の独立リーグは、たぶん来年から始まるはず。
東北でも独立リーグ、江本さんも独立リーグ、と
にわかに独立リーグブーム到来。
社会人野球も廃部や縮小が相次ぐ中ですから、
いい動きだなぁと思います。
まだ、どんな感じになるのかのイメージがわきませんが、
四国が成功すると、さらに活発になりそうで、楽しみです。


*久保田選手とか松坂選手とか

ご結婚、オメデトウ!
[PR]



by namit100 | 2004-10-29 23:32 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧