いちばんいいとこ見られなかったの。

昨日の準決勝。
広陵-常葉菊川を見ていたら子が泣き出し、
しかもおむつ替えていたらウンチを噴出し・・とわたわたしている間に、
この試合の静岡的ハイライト、8回・9回の菊川の反撃を見られず。

そして今日。
退院後の新生児チェックのために午後に病院の予約が入っていて。
家を出る時には、広陵が4-0でリード。
もうこれは広陵の優勝だろーね、と言いながら、
「空腹で連れて来い」という病院の指示のおかげでびえびえ泣きまくる子を
病院に連れて行き、チェックを受け、お会計をしていたら。
ロビーにあったテレビに映る閉会式。・・って、あれ?
なぜだか佐賀北が優勝旗を持っている、気が、するんだけど・・・?

帰ってネットで経過を見たら、かなりリアルタイムで見たかったんだけど。
「あー、今日もこの子のおかげで一番いいとこ見損なったーー」
と思ったワタクシ。母としてイカンですかね。
しかし、ちょっと応援してるチームのハイライトを
2日連続で見られなかったのは、ちとショック。
まぁ、ちびさんが家にいるっちゅうのはこーゆーことなのかしらん。

しかし、佐賀北さんってば、よく逆転したものです。
「開幕戦、引き分け再試合、ナイター、サヨナラ、次はなんでしょう」
と監督さんだったかが言っていたようですが、
決勝での劇的大逆転勝ち、と続きました。

7回に広陵に追加点が入る前、広陵はすでに11残塁と中継されていたけど、
ランナーを出しながらもしっかり守ってなんとか防いだ佐賀北の守りが
最後の最後でいきてきたのですね。守りは大事です。

しかし、うーむ。やっぱりリアルタイムで見たかったぞ。
何年ぶりかに熱闘甲子園とか見てしまいそうだ・・・。
[PR]



by namit100 | 2007-08-22 18:11 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

画像一覧