人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超番外編 0801 [静岡商-常葉学園菊川 @草薙]

今季は球場納めしたはずなんですが・・・

とりあえず、夏の午後に、こんな球場に来てしまいました。
超番外編 0801 [静岡商-常葉学園菊川 @草薙]_b0008526_12432369.jpg









(沢村氏がよく見えない・・)
だってー、実家から20分で行けるんだもん・・・
タイミングよく静岡大会の決勝だっていうんだもん・・・

******

・旗がずらーり。静岡は何校くらい参加なのだろうか?
超番外編 0801 [静岡商-常葉学園菊川 @草薙]_b0008526_1244076.jpg













・高校野球の地方予選を生で観るのは初めて。
 こんなに人がいるもんかとびっくりしてしまいました。
 外野も開放になったので、そりゃもう芝生の外野でしょ。
 上のほうは日陰になっててちょっと涼しい。
 のんびり~。おこさん方、走りまくり。転げまくり。
超番外編 0801 [静岡商-常葉学園菊川 @草薙]_b0008526_12443188.jpg












・レフト線。
超番外編 0801 [静岡商-常葉学園菊川 @草薙]_b0008526_12445732.jpg












・外野からの景色。
 あー、これぞ野球場の風景ですね。
 この期に及んでこんな光景が観られるとは。しあわせ。
超番外編 0801 [静岡商-常葉学園菊川 @草薙]_b0008526_1245363.jpg












・しかし、高校野球って、ほんとに守備がヘタだよねぇ。
 併殺取れる場面でひとつもアウトが取れなかったりするんだもん。
 っていうか、7回の静岡商の守備ってば、本当にもう・・・
  ピッチャーゴロ:どこにも投げられず。
  ショートゴロ:余裕ありで本塁送球も、キャッチャー取れず。
  サードゴロ:満塁で、ベースに近かったのに三塁を踏まずに本塁送球でセーフ。
 こんな感じで永遠に無死満塁が続く続く~。


・静岡商業、大野投手。
超番外編 0801 [静岡商-常葉学園菊川 @草薙]_b0008526_1246549.jpg










 背が168㎝だそうで、地元局では「小さな大エース」と呼ばれていました。
 ここまで6試合で4点しか取られてなかったけれど、決勝では9失点。


・常葉学園菊川のブラバンが上手。
 曲が「ガラスの十代」に「パラダイス銀河」、
 「夏祭り」「over drive」などなど・・・軽快でした。


・試合終了後、両校のごあいさつ。そして勝者・常葉学園菊川の校歌。
 うーん、高校野球ですなぁ。
 プロ野球の試合終了後とは明らかに全然違う。(あたりまえだけど)
超番外編 0801 [静岡商-常葉学園菊川 @草薙]_b0008526_12463192.jpg











超番外編 0801 [静岡商-常葉学園菊川 @草薙]_b0008526_1246485.jpg











・スコアは、常葉学園菊川 9-2 静岡商。
 この日で全国すべての代表校が決定したそうですね。
超番外編 0801 [静岡商-常葉学園菊川 @草薙]_b0008526_12471158.jpg











******

これでたぶん本当に今季球場納め。
8月下旬に草薙で早慶戦があって、ゆうちゃんとかいう人もくるらしく、
うちの母は「行ってくれば~」とか言ってましたが、
予定日1週間後ですから、かーさん・・・。



by namit100 | 2007-08-02 12:48 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧