0718 [ロッテM-オリックスBs @千葉マリン]

えっちらおっちら、千葉マリン。
平日の夜の試合に行けるなんて・・・なんてゼイタクなんでしょう。

******

・始球式は、ノーラン・ライアンさん。
 メジャー音痴の私としては、
 名前とすごい選手らしい、というくらいしかわかりませんが。
 日本でいうと、金田さんとか稲尾さんみたいな人?
 この始球式のためだけに日本にいらしたのでしょうか??

・おそらく今季のマリン納めだし・・ということで、
 珍しく一階席に座ってみました。(でもやっぱり内野自由)
 グラウンドへの角度がいつもより水平な感じ。
 なんだかサブローさんとかも近いし。
b0008526_9372211.jpg




















・試合は、全体的に地味〜な感じでした。
 最後の砦(?)成瀬くんは、けっこうランナー背負いつつ、
 なんだかんだと抑えていきます。

 鴎打線は・・ベニーちゃんもおらず、今日は福浦さんもいなくて、
 相変わらず、打てるかもという夢や希望が持てないスタメン。
 案の定、3回一巡目まではノーヒットで、
 このまま9回までいったらどーしよーという不安すら抱きましたが。
 まぁ、なんとかなるもんですね。

・オーティズ氏は、初回に併殺打かましてましたが、
 次の打席はあわやホームランなタイムリー、すごいなぁ。
 (その次ももうちょっとでホームランな感じでしたが、フライでした。)
 守備も相変わらず順調です。普通にいい選手じゃん、という・・。

・マーくん、客席にTシャツ打ちこむのヘタすぎ〜。
 どんどこフェンス前でぽこりと落ちてます。
 最後はフィールドウィングにリーンちゃんが手で放り込んでました。
 最初から手で投げたほうが早かった?

・早川さん、バントの際に手?指?を負傷の模様・・。
 で、交代。これ以上ケガ人はもうイヤよ〜。
 あ、でも明日からオールスターで1週間お休みだ、よかったね。
 って、早川さんってばオールスター出るんだよな・・。

・大松くんは、やっと今季1本目のホームランだったんですね。
 ホームランの後、守備につくとき、
 声援に応えてのお辞儀がとても丁寧でした。

・ロッテの守備になるたびにわき起こる「な・る・せ」コール。
 近くにいたお子さん、
 最初は周囲を見渡しながらボー然とした顔で聞いていましたが、
 毎回毎回聞いているうちに、最後の方はちっちゃい声ながら
 一緒に「な・る・せ」とつぶやいていました。
 洗脳ってこーいうことかなぁと思った一瞬。

・今季最後に代田さんの打席が見られて、
 「代田打てー」も聞けて(今日はいまいちそろってない)嬉しかったー。
 しかも、きれいなツーベースヒット。わーい。
 本塁に帰ってくるところも見たかったですが・・。

・ヒーローインタビューの成瀬くん。
 「チームのエラーだったので、そういうので点を与えたくなかった」
 と言えるアナタにほれぼれですよ。
 なんというか、先発の柱みたいな自覚を感じます。

 もうひとり、ヒーローインタビューの里崎さんはやけに強気。
 「負けるつもりも無かったし、負けるとも思ってなかった」だそうで。
 あんだけぼこぼこにされたもんねぇ。
 というか、里崎さんのインタビュー聞いていて、
 そうか、優勝とかまだ狙えるんだ・・と思ってしまった私はファン失格?
 なにかこう、最近、頭の中から「順位」とか「優勝」とかいう概念が
 すっぽりと抜け落ちていました。
 言われてみれば、首位と3ゲーム差の2位だったりするんですね。

******

そんなこんなで、たぶん今季の千葉マリン観戦納め。
というか、今季の野球場納めかな?
観戦成績、2勝4敗2分け・・・微妙。「2分け」がなぁ・・。
[PR]



by namit100 | 2007-07-19 09:38 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧