しらすが美味しい今日この頃。

今日は火曜だと思っていたら、水曜でした。
曜日とか時間とかの感覚が薄れてゆく・・早くも休業ボケか?
曜日毎・時間毎の、言ってみれば時間割の中で生活してたので、
その区切りがない生活にまだ慣れていません。
こんな生活、これから1年もできるのだろーか・・・。

***

連休のうち15・16日は、プチ旅行を予定してました。
とにかく海っぺりに行きたいとか思って、
三浦半島の佐島というところに宿泊の予約をしてたのですが、
その宿泊先のホテルから、前日に、
「明日は台風直撃だと思いますが、お見えになりますか?」
と電話をいただきました。丁寧なことしてくれるなぁ。
「とりあえず、行けるかぎりは行くつもりです」と果敢な私。
だってねぇ、この先プチであっても旅行なんてしばらく行けないもん。

んで、当日15日、
とりあえず横浜まで行ってごはんを食べながら様子を見ていたら、
昼くらいから雨あがるし、気がついたら晴れてるし、
え?台風は何処へ?と思いつつ、無事三浦半島の佐島到着。
海荒れまくり。そして人がいない。
そりゃぁ、漁港&マリーナの地で台風の日に人がいるわけない。
とりあえず、夕飯に食べた魚だらけ定食は美味。
夕暮れの中の、海ざっぱーんもなかなか迫力。

16日は朝からかんかん照りの中、海っぺりをお散歩。
台風じゃないと、その辺にけっこう人がいるのね。
釜揚げしらすを買ったり食したり。
生しらすを食べたかったけれど、「今日はあがってませんねー」とのこと。
でも釜揚げしらすでも十分に美味しかったのでした。

そこからちらっと鎌倉行ったのですが、
江の電のホームに人があふれかえっているのに驚き、
大仏も長谷寺も人だらけなのにさらに驚き、
(↑鎌倉に平日にしか行ったことないヤツ)
長谷寺って安産祈願もあるのに驚き、
とにかくあまりに混雑しているので鎌倉を脱出〜。

横浜・元町まで行って、お買い物して、
最後は中華街でごはんを食べてプチ旅行終了でした。
なんとなく満喫したような、食い意地だらけだったような。
っていうか、
どんだけ神奈川東部が好きなんだっていうまわり方してる・・。

***

こんな呑気なことしていた間に、中越では地震が・・・
台風の被害・地震の被害に遭われたみなさまにはお見舞い申し上げます。
(こんなところからですいませんが・・)

***

鴎ちゃんは雨天中止をはさみつつ、勝ったり負けたり引き分けたり
まぁ、そんな感じでやっているようですね。
しかし、昨日の試合、
ニュースで里崎さんがぼこぼこにされてたのが映ってましたが、
一体全体、なにごとだったのだろうか?
尋常じゃなくぼこぼこにされてたように見えたんですが。
とりあえずケガはなさそうだったのでよかったけど、
赤城農水大臣のガーゼくらいナゾでありました。

今日は前半戦最後の試合ですね。
私もおそらく今季最後の千葉マリン観戦してまいります。
お天気はだいじょうぶだよね?
(それよりも延長12回にならないかが心配かもしれない)
[PR]



by namit100 | 2007-07-18 09:59 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧