0712 [西武L-ロッテM @グッドウィル]

所沢観戦連敗を更新することは覚悟の上で行ってまいりました。
おっちゃんだらけの投手交代。

******

・負けるだろうなと思いつつも行ったのは、
 吉井のおっちゃん鴎バージョンを観るためだったのですよ。
 なのに、なのに、なのにぃっ!!!
 ちょっと遅れて着いたら、すでに吉井投手いませんでした・・・
 なんだこれ、高木さん先発ですか?まさか?
 吉井さーん、1イニングくらいはもってください・・・涙。

・呆然としている間にも、試合は進みます。
 2回にGG氏に浴びたホームランは痛かったですが、
 高木さんだって1回から登板じゃぁ、ホームランくらい打たれるさ。
 結局、3回まで投げてたし。
 いっそのこと、次回は先発でいかがでしょうか?

・さらに小宮山さんへリレー。
 っていうか、小宮山さんに何イニング投げさすねん。
 いつまでもどこまでも小宮山さん。フツウに抑えてます。
 こちらも、いっそのこと、次回は先発でいかがでしょうか?

・そんなわけで、おっちゃんリレーな試合でありました。
 こんなに早く実現するとは・・・いや、ほんとにやるとは・・・。
 思っていたより点差は少なかったなぁ。
 (イメージとしては、1-13)

・打つ方はといえば、まぁ、いつもの感じで。
 「さっきのヒットをなぜ今打たない?」
 「このヒットがさっき出ていれば」
 ・・・っちゅうオンパレードですねぇ。ほんとにつながりません。
 涌井くん、打てそうだったけどなー。
 オーティズさんは猛打賞・タイムリー2本と、四番ちっくでした。
 調子に乗って、監督さんはしばらくこのままにするかも・・うむむ。

・こんな試合だったので、なんだかヤケ食いモード。
 球場でラーメンって初めて食べたんですが、
 思ったより量が多くてちょっとびっくり。
 かき氷も永遠になくならなそうでちょっと焦ったり。
 (全部食べきったら冷えた・・)
 しかし、とにかく四六時中飲み食いしてた気が・・・
 球場でひとりでヤケ食いしてる妊婦って・・ヤバい。
 売店が空いてるってのも、どんどこ食べるのに拍車をかける気が。

・西武のユニは、今日も昔ビジター。
 観戦した2日間とも、懐古企画かなんかわかりませんが、
 イニングの合間に昔の映像も映したり。(すごく短いですけど)
 今日は野茂-清原対決とか出てました。
 で、この映像映す時に流れる音楽も、また懐かしい〜。
 「目と目で通じ合う〜」だの、「1000%片思い〜」だの、
 「ドキドキさせてよ〜」だの、「トランクひとつだーけで」だの・・
 あぁ、西武黄金時代って、懐かしい時代なのね、私ら世代。

・この球場は、こういう天候だともやもやするんですねぇ。
 (前日も、なんとなくもやっていた)構造上の問題?
 もやのためコールド、とかなったりしないんでしょうか。
b0008526_9354389.jpg





















******

覚悟はしてましたが、所沢観戦連敗をひとつ増やしました。
今季はもう所沢には行けないので、初勝利は来年以降に持ち越しです。

鴎ちゃんズは今日からまたホークスさんと。
明日観に行こうかな〜どうしようかな〜と思ってたんですが、
思いっきり雨のようです。
おとなしくしとけという、どこぞからのお告げかもしれません。
[PR]



by namit100 | 2007-07-13 09:37 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧