0616 [ロッテM-阪神T @千葉マリン]

えー、2日も遅れてのかじょうがきです。
大変すさまじい試合でありました。
そのショックでかじょうがき書くのが遅れた・・・
と言い訳しても通用しそうなくらいの。
別にそれが理由ではありませんが。

******

・とにかく虎ちゃんとの試合で、内野自由ということで、
 いっつもちんたら行く私ですが、さすがに恐れをなして
 試合開始1時間半前には球場入りしました。
 それでも、すでにかなり人の入っている二階席。
 さすが虎ちゃんの威力だ・・。


・おかげでバッティング練習やら守備練習やらを
 ゆっくり観ることができました。
 タイガースの交流戦ビジターユニ、生で観ると一層えぐい。
 そして、目の前でバッティング練習をしている、
 タイガースの「背番号8」が誰だかどーしても思い出せない。
 虎ファンだった私はいったい何処へいってしまったのか、
 かなりショックだった瞬間。
 (しかし、同行者は現役虎ファンなのにわからなかった・・)


・そして、とにかく暑い、暑い、暑い・・・
 数日前まで雨の予報だったのよ、今日は、と、
 誰にともなくぐちりたくなるような暑さ。
 座ってた席は、途中からおひさまあたりまくり、
 あー、でももう9回表だし、もうちょっとの辛抱・・と
 思ってからが長かったこの試合。殺す気ですか?


・トラッキー&ラッキーちゃん、やってきてました。
 久しぶりに観るトラッキーは、なんだかヘンな人になってました。
 腰ふりすぎだと思います。


・試合?どんなだっけ?と言いたいところですが、ちょこっとだけ。
 直行さんは、律儀に毎回1本ずつヒットを打たれ、
 けっこうあぶなげなピッチングだったのですが、
 やっぱり虎ちゃん不調なのねーという感じに救われて
 なんとかかんとか抑えていってました。
 もぉね、ほんと勝ち投手にしてあげたかった。
 っていうか、フツウ勝ち投手になるから。あの展開だったら。


・スタメンだって、とてもとても打つ感じがしない、
 DH橋本-青野-根元っちゅう下位打線のみなさんががんばったのにぃ。
 なんか、オーダー見てたら、虎ちゃんのほうが5倍くらい強そうだった・・。


・タイガースは、抑えていた江草くんにかえて、
 二死から突如ハシケンさんが登板っちゅうのがありました。
 これがいきなりぽんぽこホームラン打たれて5点差とかに
 してしまって、「なんのために出てきた?」と思われたのですが。
 思えば、ここで5点差になったから9回表の藤田さん続投があり、
 ひいては9回9点につながり・・だったわけですね。
 岡田監督の継投は奥深いね(違う)。


・9回表は誰が打って点が入ったとか、
 試合終了時にすでに思い出せない状態でした。

 でも、雅英さんも薮田さんも仕方ない!
 とりあえず、せめて藤田さんが無死一、二塁にしたところで
 投手交代してればなぁ・・。
 無死満塁じゃぁ、いくらなんでも雅英さんかわいそうすぎ。
 渡辺正人さんのエラーが・・と思わないこともないですが。
 ここでしょっぱなの西岡選手交代が響いてくるとは。あーこわ。


・9回に入る前、球場内に京葉線が運休中とのお知らせが。
 えー、どーすんのー?と言っていた観衆の思いに応えて、
 ながーいながーい9回表。
 終わった頃には京葉線復旧してましたとさ。
 え?そのためにあんな試合にしたのか?
 それならそれで地域貢献かもしれませんが。もう勘弁してください。


・9回裏に、タイガースの「背番号8」は浅井選手と判明。
 ごめんよー、浅井さん。


******

まぁ、なんといっても相手が元ラブラブな虎ちゃんなので、
実際には大ショーック!!ってほどでもなく、
こんな試合そうそう観られないなぁとちょっと喜ぶ自分もいましたが。
ここでこーやって負ける鴎ちゃんズは嫌いじゃないのよ。
場内スクリーンに大きく映っていた「ドM」というプラカードが
ふと脳裏を横切る帰り道でありました。

翌日はスコアレスドローとかいうしんねりした試合だったようで。
もう延長12回引き分けは、今季すでに2試合も観ているので、
日曜行かなくてよかったかも・・と思ったり。
[PR]



by namit100 | 2007-06-18 18:43 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧