0603 [ヤクルトS-ロッテM @千葉マリン]

さて、昨日の試合で、対スワローズ観戦4連敗となったわけですが、
「なんとかヤクルトさんに勝ったとこ観たいっ!」
・・・のアキラメがどーしてもつかず、
今日もはるばる行ってしまいました、千葉マリン。しんどいっちゅうねん。

というか、先月1ヶ月ほとんどテレビですら野球見てなかったのに、
突然2日続けて球場観戦って、バランス悪すぎだな、自分。

まぁ、いーんです。ひっひっひーだ、の対スワローズ観戦初勝利!

******

・昨日もお子さん連れが多かったけど、今日も多いなぁ。さすが土日。
 そういえば、昨日は、
 お手洗のおむつ替えシートで順番待ちができてるのを初めて見ました。
 あちこちよちよちしてます。背が低いので、振ってる旗がぱたぱた当たります。
 まぁ、かわいいんですけど。

 今日も、内野二階席のてっぺんで観てましたが、
 なんとなく、三塁側しかもかなり外野寄りという珍しいとこに座ってみました。
b0008526_2038558.jpg


















・西岡さんの先頭打者ホームランには間に合いませんでした・・涙。
 その後延々と続くノーヒット打線に
 「もしや今日はこのまま1本もヒットを観ることなく終わってしまうのでは」
 ・・という不安が立ちこめてきたところで5回にやっと2本目のヒット。
 が、藤井投手を打てる気配が感じられない・・・。


・鴎ちゃん3本目のヒットはサブローさん。
 西岡さんが二塁にいたのでタイムリーになるかと思いきや、
 えらいすごい返球がやってきて、本塁までは行けず。
 おそるべし、ヤクルト青木選手。


・そーいえば、今年は延長引き分けの神がとりつき気味だったことを思い出す私。
 うーん、1-1かぁ、イヤな感じになってきた・・・。
 まぁ、試合自体は貧打(主に鴎ちゃんズの)のおかげで早い展開だから、
 多少延長になっても・・・と、ちょっと思い始めたりして。

 なんとなーく、どーにかならんのかいなという気分で、
 鶏の唐揚と揚げたこ焼きをむしゃむしゃと食らっておりました。
 普段、ほとんど球場でもの食べないんですけどねぇ・・
 たまにこーいうドカ食いをしたくなります。


・しかし、8回、堀さんのヒットからステキな攻撃となったのでした。
 福浦さん、交流戦打ちまくりだなぁ。
 サブローさんの打球はまたも青木選手の好返球にあいますが、
 今度は福浦さんがきれいに本塁にまわりこんでタイムリーになりました。
 ベニーちゃんもタイムリー。(もう盗塁しないでね)


・俊介さんは6勝目。打線がぜんっぜん打てる気配がない中、
 ほんとによく踏ん張ってくれました。
 お立ち台での第一声は、「今日は晴れました」
 スライドってしんどそうだもんなぁ。


・昨日、今日とで、ふと、牽制ブーイング、おさまったなぁって思った。

******

やっとヤクルトさんに勝ったとこ観たわけですが、
気がついたら鴎ちゃんの勝ちを観たの自体が、昨年の8月以来でした。
昨年~今年と、あんまり球場行けないってのもあるんですけどね、
とりあえず、久しぶりの勝利の余韻に浸っております。嬉しいなあ。
[PR]



by namit100 | 2007-06-03 20:39 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧