0602 [ヤクルトS-ロッテM @千葉マリン]

一昨年・昨年と、マリーンズの対スワローズ戦を球場で観たのは3試合。
未だ観戦勝利なしおちゃん。
そういや、最初に球場で観た対スワローズ戦は・・・
ヘンなユニフォーム着てましたね、鴎ちゃんたち。
ついでに、小宮山さんがヘンな球投げてましたね。


というわけで、「なんとかヤクルトさんに勝ったとこ観たいっ!」を
テーマに、はるばる千葉マリンへ向かったのでした。けどなぁ・・・

******

・試合前に藤田投手の500試合の表彰、ありました。
 (このまえの虎ちゃんとの試合ではだいぶもめたようですね・・・)
 なんだか、金一封もらいまくってました。おめでとうございます。
 とりあえず、今季の防御率が早く一桁になることを祈って・・
 (ミラーさんをふと思い出した、今)


・先発は不憫がちな小野さん。
 今日は不憫な展開にならないようにと祈っていたのですが。
 福川選手にぽこりと浴びたホームランと、
 5回のスクイズ(飯原選手、上手だったなぁ・・)が・・・。
 9回を3点で投げ抜いているんだから上等なんですけどねぇ。
 やっぱり、なんかこう、不憫な。


・ベニーちゃんの盗塁はなんだったのだろうか。
 一生懸命走ってセーフ!まではよかったのに、思いっきり膝負傷。
 ついでに、セカンドベースも壊したのか・・・?
 なんか、セカンドベース交換してましたけど。

 で、代わって入ったのが塀内さん・・・
 「絶対、あとでチャンスにへーうちさんに打順が回って凡退するよ」
 と、思わず予言してしまった私でした。
 (しかも、そのとおりになってしまうところが、またなんともはや)
 とりあえず、ベニーちゃん、あんまりよけいなことしないほうが・・。


・代田さんを久しぶりに目撃!
 「代田打て~」も久しぶりに聞くことができました。
 嬉しいなぁ、今日はこれだけでもいいことあった、
 と思っていたら四球で出塁。きゃぁきゃぁ。
 湧き立つ球場に
 「なんでフォアボールでこんなに盛り上がってるの?」と同行者。

 が、しかし。なんでバントの後の三盗?しかも失敗?
 代田さんに会えたのは嬉しかったんだけどなぁ・・・。


・んで、気がついたら、
 マリーンズのオーダーの6番~9番が、
  塀内
  代田
  青野
  田中雅
 ・・・という、なんだか冗談みたいな感じになってました。
 点を取れる気がしない。

 っていうかへーうちさん、最終回の二塁打を5回に打ってくれ・・・。

******

そんなこんなのうちに、
ヒットはけっこう出たのにね、というよくあるパターンで負け~。
いつになったらヤクルトさんに勝つところが観られるのか?
もう、東京音頭はイヤになるほど聞いたのでけっこうです。

どうでもいいですが、あの応援用の傘、
上につば九郎が乗っているバージョンがあることに初めて気づいたのでした。
[PR]



by namit100 | 2007-06-03 19:59 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧