なんて疲れるドラマなんだろう。

先週末から見ていた「24」シーズン2、見終わりました。

なんちゅうか、もぉ・・・
裏切って、拷問して、人死んで、まれに生き返ったりもして、
あーほんとに疲れた。
なんか知りたいことあったらとりあえず拷問か?っちゅう・・。
ジャックさんの拷問シーンとか、ほとんど見ていられなかったっす。

次に引っ張る力が強いんで、あれよあれよと見てしまったけど、
よくよく考えるとヘンなドラマだよなぁという気もしますねぇ。

男性は意味のわからん逆上をする人が多いし(特に脇役に・・)、
女性はムカつく人が多い。
シェリーだのニーナだの、悪役がムカつくのは当然としても、
CTUでミシェルと仲悪い女の人(キャリーだっけ?)はチクリ魔だし。
キムちゃん、本筋とは関係なくやたらとやっかいごとに巻き込まれ、
ジャックが忙しい時に限って「パパ、助けて」とか言うから腹立たしい。
パパ、今それどころじゃないから。最初から父親の言うこと聞いとけよー。

そして、かわいそうな人も多い。
かわいそうな人の筆頭は、中東出身の情報員さん(名前忘れた)。
彼のおかげでチップが手に入ったってくらい使える人だったのに。
なんてひどい扱いされているんでしょうか。

キムちゃんのボーイフレンド、こんなにひどいケガになるとは。
(元凶のキムちゃんはおめおめと無傷だというのに)

大統領側近のリンちゃん、がんばるおねーさんなのに、
どーしてこんな目に遭わなきゃいけないの?

CTUチーフのメイソンさん、本人も周りの人も言いまくってたように
「残念だ」(I'm sorry)の一言につきるし。
ほとんど出番なく虐待夫に殺されていたカーラさんもかわいそう。

んでも、一番かわいそうなのは、
「ラストまでなんとか・・」って、すんごい気力ふりしぼって、
最後の1時間を見ていて、
「あぁ、これで一段落。がんばって見たなー。」
と思った瞬間に、
あのラストに遭遇してしまったワタクシではないかと。

なにあれ? どんだけ引っ張るつもりなんだ?
ものすごい勢いでシーズン3見ろってことか?
せっかく終わったと思ったのにー。
でも、あまりにも疲れて頭くらくらがんがんになったんで、
しばらくシーズン3見る気にはなれません。
おそろしいドラマだねぇ・・・。
[PR]



by namit100 | 2007-04-09 21:48 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧