こないだの週末つれづれ。

鴎ちゃんの対ホークスさん三連戦感想とか書きたかったのですが、
観てないし、聞いてないし、結果しか知らないし。
ひとつ勝ったとこまではよかったんだけどねぇ、
いくらなんでもぼこぼこにされすぎだよねぇ。
(そういえば、ひっそりと加藤康介さんが・・・うわーん。)

で、まぁ、セリーグ開幕したてのプロ野球もほったらかして、
静岡の実家に行ったり、ご近所で地味にお花見したり、
今更ながら「24」見たり・・・な週末でした。

金曜の静岡は25℃の真夏日(まだ3月だったのだが)。
用があって駿府公園のあたりを通ったら、
お濠にかかる桜はもはや満開、美しい盛りでした。
東京も気温が高いけれど、やっぱり静岡は暖かい。というか暑かった。
暑い中の桜というのは風情があるんだかないんだか微妙だけど、
まぁきれいではあります。

しかし、桜といえば、東京は負けてないですね。
我が家の正面の桜もそうですが、本当にそこかしこに桜があります。
板橋に来たのは、昨年の桜が終わってからなので知らなかったけど、
ちょっとご近所を歩くだけで、
学校にも、ちっちゃな公園にも、会社本社敷地内にも、見事な桜。

ご近所に住んでいる職場の人から「石神井川の桜もきれい」と聞き、
徒歩10分くらいのところだし、お天気のいい日曜日、行ってみました。
びっくり。橋から眺めると、川にそって向こうまでずーっと続く桜並木。
本当にきれい。こんなだとわかってたらカメラ持ってきたのに。
というわけで、見事な桜をお伝えできずごめんなさい。
(興味のある方は「石神井川 桜」で検索すると、
 見事な桜の写真はいっぱい出てくると思いますが)

途中では「桜まつり」なんてのもやってました。(ページは板橋区さんより)
なんかねぇ、桜を見つつそのあたりをうろうろしている人たちが、
家族連れ、おじいちゃんおばあちゃん、子連れ、犬連れ、と、
ご近所さんな感じの人がとにかく多くて、全然観光っぽくなくて、
上野公園とかみたいに酔っぱらいさんがいるわけでもなくて、
私としては、すごく好きな雰囲気でした。
板橋、案外いいところかも。なめちゃいけないね。(なめてたのか?)


んで、話は全然変わって「24」。
ウワサには聞いたことがあるけれど、初めて見てます。
しかもシーズン2から。(家人は1を見たそうなので)

とにかく、どいつもこいつも信用ならないし、
容赦なくばかばかと人は死んでいくし、射殺しまくりだし、
見ていてすごーく疲れるドラマでありますね。
しかし、一番途切れさせてほしくないところで
「○○:59:59」・・とかいって一話が終わってしまうので、
「きーっ、あー、もう次っ! 次いくぞっ!」と
ちかちかした目をこすりながら見てしまう。おそるべし24。
この土日で13話までいきました。やっと残り半分を切ってます。
これ、24時間一挙に見る人とかいるんだろうなぁ。
とてつもなく疲れそうだけど・・・

で、今度の週末は千葉マリン〜。
寒くないといいなぁ。今日の東京はあほみたいに寒いのでした。
[PR]



by namit100 | 2007-04-03 10:24 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧