ナゾのUHF局。

昨日のライオンズ-マリーンズ戦。
テレビ埼玉(テレ玉ちゃん)&チバテレビで中継があると知り、
急いでテレビに向かいました。

今の家に引っ越してきてから、
まだ一度も各UHF局の映り具合をチェックしていなかったのですが、
(普通そんなことしないかもしれない・・)
つけてみたら、テレ玉とチバテレビが、同じくらいのざーざー具合で
どっちも映るということが判明してびっくり。

今の家からたかだか歩いて10分の距離にある前の家では、
チバテレビなんて画面はもちろん音声すら入らず、
テレ玉は鮮やかくっきりだったのだけど。
一体UHF局ってどーなってるのだろう?
どうでもいい東京MXテレビと放送大学が異様に鮮明に映るのでした。

しかしまぁ、ほとんど埼玉な東京のくせに、
チバテレビも映るというのはありがたいかぎりなのですが、
テレ玉もチバテレビも、中途半端にざーざー。
野球中継で言えば、
投げた球は見えるけれど、打った球はどこにあるのかわからない、
という中途半端さ。

昨日の中継、果たしてテレ玉とチバテレビ、どちらがましなのかと
2局のザッピング。ザッピングのくせに、放送してる内容同じだよ。
その結果、非常にわずかな差ながら、チバテレビの勝ち(?)。
というわけで、
中継はライオンズ寄り、CMになると里崎さんの君津住宅~、
みたいなテレビ観戦と相成りました。
そういや、「初芝 登場」というCMが何度も流れていましたなぁ。
ロッテファンを狙った商品名なのだろうか・・。

そういえば、解説が大友さん(初解説だそうです)で、
視聴者の方から「ストッキングといえば大友さん」
というメッセージがきてるあたりが、テレ玉でした。
これがチバテレビなら、ストッキングといえば、そりゃもう・・・。

まぁ、そんなこんなの間に、見始めた時にはL4-0Mだった試合は、
鴎ちゃんの延々続く淡白な攻撃と、裏中継ぎ豪華リレーで進んでいくのでした。
元がテレ玉だけに、涌井投手ほめまくりでしたが、
どちらかというとロッテ打線が・・(略)というだけのような。
残念ながら開幕3連続ドローには手が届きませんでした。(残念か?)
いまだ勝ちなし仲間のハムちゃん、仲良くしよーね♪
昨日負けた試合のスコアまで同じだもんね。喜べませんけど。

・・・まぁ、できれば早いとこ初勝利がみたいのですけどね。
今日の先発は成瀬くん。ライオンズは・・WHO IS グラマンさん?
[PR]



by namit100 | 2007-03-28 09:55 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧