0325 [ロッテM-日本ハムF @千葉マリン]

もう、0(ゼロ)並びすぎだから。
なんでもいいから、どっちのチームでもいいから、
1点くらい取れないのかと叫びたくなる開幕2戦目。
遅ればせながらのかじょうがきです。

******

・朝起きたとき、東京では、雨じょじょ降り&きちがい風の嵐。
 うーん、ほんとにやるのかどーなのかと迷いつつ、
 なんとなく、千葉マリンはこーいう試合は強行するだろう・・・
 という確信はあって、雨の中千葉へ向かったのでしたが。

 JRはおかしいし、海浜幕張の駅でも雨じゃーじゃーだし、
 「これ、試合やってるとは思えないんだけど」と同行者。
 でも、駅に中止出てないし、マリン行きバスは普通に出てるし。
 アホみたいに雨降ってるけど、やっぱ試合やるのよねぇ。
 こんな天気の中で試合をやるほうもやるほうだが、
 球場行くほうも行くほうだ。ライトスタンド、今日も満員よ。

 とりあえず、三塁側の指定席など取っていたのですが、
 とてもあの雨に降られて座っていられる気力がなかったので、
 屋根のある内野の二階席、ど真ん中で見ておりました。
 そして、雨の中を淡々と試合は進んでいくのでした。


・3回まで両チームとも、ヒット1本ずつ。
 宏之さんも、ハムのグリン投手も、いい立ち上がりだね、
 という感じでしたが、これが回が進むごとに、
 ただどっちも打てないだけなのかも・・に変わっていくのでした。
 ハムの人がどーやらアウトカウントを間違えてくださったり、
 鴎の内野がちょこっとイマイチになったり、しても、
 なんだかどっちも点が入る気のしない試合でありましたよ。


・5回終了後の地ならしのお時間。
 マーくん&B・B の自転車競走・・って、そりゃB・Bが勝ちますよ。
 まず体型からして、ねぇ。しかし、マーくん、自転車似合うぞ。
 マーくん&B・Bのコンビって雰囲気よろしいですね。
 地ならしにちょっかい出してみたり(すごい邪魔そうだった)
 2人でこちょこちょ掛け合いしてみたり。

 それにしても、悪天候のおかげで、とにかく地ならしが長かった。
 1イニング分くらいの時間、ならしていた気がします・・。


・「PL~あおがく~とうしば~ハンシンっ! つ~ぼ~い~」
 今年も聞けてよかったなぁ。がんばってましたー。


・風速0mのマリンスタジアム。珍しい。
 こんなところまで「0」にしなくても・・
 ただでさえ、スコアボード0だらけなんだから。
 そういや、ハム・グリーン選手の打率も0だらけでした。
 (いや、鴎だって、まだ0だらけの人ばっかだけどさ)


・とにかく打てない試合だったわけですが、
 ただ打てないだけでなく、
 外野守備がデンジャラスだったこれまでにくらべれば、
 外野がまともな分だけ精神衛生上よろしかったのではないかと。
 特に8回からは、早川さん・オオツカアキラ氏・サブローさん、と
 あー、普通の外野だ~。

 というか。この外野じゃなかったら、
 たぶん薮田さん負け投手になってたと思います。はい。


・12回、代打で登場のハム・金子洋平くん。
 レフトスタンド沸いてました。
 あの悪天候の中、ハムファンな方もおつかれさまでした。
 応援の歌がちゃんとしていて感心します。
(そう考えると、ロッテの応援って、変だよなぁ。
 「さとざきとーもーやー」って連呼して「ラララー」とかだけの歌とか。
  まぁ、そこがいいとこでもあるわけですが)

******

一昨年の開幕2戦目は、あまりに派手な試合を目の前に、
えへえへ笑うしかないという感じでした。

今年の開幕2戦目は、点数としてはえらく地味ながら、
12回ひたすらざんざんと0が並ぶ試合もそうそう見られないので
ある意味、貴重な観戦だったのかもしれませんです。

っていうか、開幕連続ドローって33年ぶりだって。
地味~に記録になってます。
[PR]



by namit100 | 2007-03-26 11:20 | 観戦かじょうがき

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

画像一覧