「近頃の最新流行ってなんだい?」「そうだね、プロ野球オーナーの辞任かな。」

とりあえず今日の仕事に一段落ついて、
あぁ、日本シリーズもう終わっちゃったかな、
どっち勝ったかな、帰って結果見なくっちゃ・・
なーんて思っていたら、
PCに向かっていた職場の人の一言。

「横浜と阪神のオーナー、辞任だって」

ほへ?なんでなんで?

「一場に裏金だって」

なんだとぉーーーーーー!

って、横浜の第一報はもう半日も前に出てるじゃないか。
仕事中は世の中から取り残されているようです。

あ、でも、久万さん辞めるのっていいかも。

・・・ちがーうっ!


最初聞いたときには、巨人の件があった後に
性懲りもなく裏金もらったのかと思ったけど、違うんですね。
巨人からのが発覚する前だったって・・・
そん時に「他からも」って言ってしまえばよかったのにね。

黙っていればバレないって思ったんでしょうか。
まぁ、実際ここまで2ヶ月はバレなかったわけですが。

巨人の時には、正直、私も渡辺さんにダシにされたって
印象もあったので、わりに同情的になってしまったものです。
で、一応は野球部も退部になり、がんがん報道もされ、
社会的制裁をしっかり受けとめて、反省して、
今後がんばってね、なんて思いでいたのですが。

巨人にはもう無理でも、他の球団に入りたい一念だったのか、
言ったら周りに迷惑かけると思ったのか、
ただ都合の悪いことは言いたくなかったのか、
なんだか知りませんが、ともかく隠してたってのは、ダメでしょ。

一場投手は、本気で野球続けたいなら、道はいくらでもあるし、
今度こそプロ野球との関わりについてきちんと処分を受けて、
けじめをつけて、野球は続けてほしいなぁ。

一場投手だけじゃないって、どの選手もやってることって、
みんな感じているだろうし、こうなったら大々的に調査でもして、
今年裏金渡した球団はドラフトできない、
渡された選手もドラフトにかけられない、くらいしちゃえば?
(・・・そしたら、新規参入球団しかドラフトできないか・・・)
現役の選手も調査して、過去にもらった人は、
全額返却+なんらかの社会奉仕プログラムでもつくっちゃえば?
まじで年金未納国会どころの人数じゃないと思うけど。


しかし、オーナーさんたちは、ほいほいとよくお辞めになりますねぇ。
何やっても辞めりゃぁすむんだったら、なんでもできちゃいそう。
ここまで辞任が4名、ダイエーだって売却になれば替わっちゃうだろうし、
約半分のオーナー入れ替わりって、異様かも。

野崎球団社長も辞めちゃうのか・・それだけがなんだか残念。
[PR]



by namit100 | 2004-10-22 23:49 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧