スポーツニュース見てるとね。

なんだか、野球の話題って偏ってるなぁと思います。
この2月とか、見るたびに、
松坂投手・田中将大くん(だっけ?)・中村ノリさん・・が出てる気が。
毎日見ているわけじゃぁないからわかんないけど、
こんだけ見るたびにやってるってことは、毎日出てたんでしょう。
しかし、この世間様の`要注目’事項らしいことに、
あんまり興味がもてないと、「またかぁ」とか思ってしまうのです。

けっこう好きな選手でも、
メジャー行く前は「がんばってね」って思っても、
行ってしまえば興味がなくなってしまう私としては、
松坂投手はたしかにすごい選手なんだろうけど、
もうプロ野球にいない人のことをどーして、
こんなに時間さいてお知らせしまくるんだろうと感じたりして。
(そんなのはイチローさんだって松井さんだって同じなんだけど)

田中くん、報道過熱気味で「マー君」とかやられちゃってて、
(っていうか、やっぱり「マー君」はまぎらわしい・・)
これで1年目あんまり表に出てこなかったら
一気にさーっとマスコミひいてくんだろうなぁと思うと
なんとなく感じ悪い。(選手にはその方がよさそうだ・・)
これからのプロ野球を背負って立つだろう若者さんが
話題になってるのはきっといいことなんだろうけど。

中村選手の件の報道なんて、
「もっと揉めろ」と言わんばかりに感じたのは私だけ?
ただ、中日入団が決まった姿を見た時には、
中村選手に思い入れあって応援し続けているファンの人を思うと
本当によかったねぇと言いたい気持ちになったけど。
これからは、ちょっと報道も落ち着くのかな、落ち着くといいね。

まぁ、とりあえず野球が話題になるのはいいことです。
が、あんなに選手が歩けないほど報道陣が取り囲んで、
同じ人のことばっかり延々やらんでもな〜とも思うわけです。

・・・などと、なにやら文句たれみたいになってますが、
このまえちらりと映っていた工藤投手の姿はよかったですなぁ。
横浜のユニフォーム姿でも、もう何の違和感も感じないのね。
工藤投手っていうとどこのチームの選手?みたいなイメージを
もはや飛び越えてしまった気がする。
飛び越えて、あぁ、工藤だね、っていう。
それは、野茂投手が、どんなユニフォームを着ていようと、
ただただ「野茂である」ってのとちょっと似てるかも。

自分が中学生だった頃、
優勝してぴょこぴょこ飛び跳ねていた若獅子・工藤投手を見て、
まさか20年後にこんな選手になるとは思いもしなかった。
(そりゃぁまぁ、普通はそうだろうけど)

考えてみれば、あの頃からばりばりやってた選手って、
今はもう本当に数少なくなってしまったんだなぁ。
最近、おっちゃん選手に弱くなっている気がするのは、やはり歳か・・。

そういや、あの頃、ルーキーで一塁ベースで泣いていた清原さんの
20年後の姿ってのも、まさか・・なもんがあったりしますが・・。
[PR]



by namit100 | 2007-02-27 21:49 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

画像一覧