くだらないんだけど。

今日は、久々に安静状態から解放されて、世の中に仮復帰。
・・だったので、これまた久々に電車に乗ったんですが。

東京の地下鉄の駅には、「のりかえ・出口案内」っちゅうもんが
あっちこっちにぺたぺた貼ってあります。
(最近は東京以外にもあるのかな?)
こーいうの(東京メトロさんより)
ようするに、どこの車両に乗ったら
目的の駅で降りた時に出口やら乗換え口が近いのかとかいうのが、
各駅ごとに表示してあるものです。

私はこの案内の依存症といってもいいくらいで、
とにかく出口とか覚えていない駅まで行く時には必ず確認して、
絶対に目的の出口に近い車両に乗ることにしています。
ところが、この案内表示が、改札とかホームの階段近辺にない、
という駅があったりするのです。
今日使った駅も、そうだったのです。

で、一瞬迷った。
たぶん、ここからどっちかに歩いて行けば、
どこかに案内表示がぺったりと貼ってあるはず。
でも、案内表示を発見して、
自分の乗りたい車両が今歩いたのと反対方向だったら、
ちょっと損した気分にならないか?

・・と思っている間に電車が来てしまったので、
とりあえずそのまま乗ったら。
結局、目的駅で降りた時に出口がとっても遠くって、
すんごい不機嫌になりましたとさ。
もぉ、すっごいくだらないんですがー・・・
わざわざこんなとこに書くようなことじゃないんですがー・・・
なんだか、このくだらない意味のない不満をどこかにぶつけたかったの。
すんません。
[PR]



by namit100 | 2007-02-26 23:00 | 毎日のそんなこんな

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

画像一覧