オープン戦スケジュールとにらめっこ中。

オープン戦も始まったし、あと1ヶ月で開幕ですね。
なんか、一番希望に満ちた時期だよねぇ、このへんって。
とくに、暗黒な虎ちゃん熱烈応援だった頃には、
ほぼ毎年`バースの再来’とかいう外国人選手がいたりして、
「あー、今年こそはー(でもアカンかなぁという予感はひしひし)」
などと、それでもちょっとは「もしかして」の期待に胸膨らんだりしてね。
んで、6月くらいになると、
「あー、キャンプからオープン戦の頃はよかったなぁ」とか
しみじみ思い返したりしたものでした。

そんなわけで、野球に疎い数ヶ月を送っていた私ですが、
やっぱり、ここまでくると、キャンプイン時のうきうき同様に、
ちゃんと`野球観に行きたい〜’状態になるんですね。
長年すりこまれてきたもんが残っていたことに、なぜかちと安心する。
オープン戦も、3月に入ればこっちにやってくるし、
あぁ、観に行きたい。とても行きたい。しかし行けるか?

スケジュールとしては、3月10・11日、17・18日の土日は
それぞれ1日くらいは行けるかなとは思うのですが。
この1週間、お医者さんに「安静」とかいうもんを命じられて
(症状としては`おなかが痛い’だけで元気なのだが)
仕事にすら行けずにいるのに、
寒い球場で、2・3時間もただただじーっと冷えてられるかという不安。
ただでさえ、所沢も千葉マリンも寒いんだよねぇ・・。
とか言いながら、たぶん1試合は行くんだろうなぁ、オープン戦。

どーでもいいけど、所沢は「グッドウィル」なのね。
ゲームスケジュール見てなにごとかと思ってしまったですよ。
いつのまに・・とか思った私は、やっぱり野球に疎い日々だったのね。
それにしても、「インボイス」の次は「グッドウィル」って、
なんだかいまいち・・うつくしくない・・・。
まぁ、美しさを追求するところではないのでしょうが。
[PR]



by namit100 | 2007-02-25 20:23 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

画像一覧