こーいう映画が好きなの。

「世界最速のインディアン」

あー、なんか久々に好みの映画を観たって感じがするー。
どんな映画が好きかって、
こういうね、派手でなく、一線級というわけでもなく、
フツウの人とかダメな人とか情けない人とかヘンな人とか出てきて、
観終わった後に生きる気力がわく映画がもっとも好きなのですよ。

この映画は、とにかく、アンソニー・ホプキンスさん。
(まず、配役で名前を知っている人がこの人しかいなかったり)
最初出てきたとき、「うぉ、年取ったなぁ」と思ったけど、
やや磊落で、夢があって、ちょっとしたユーモアがあって、
というおじいちゃんっぷりは、さすがです。
たまに人生語り出すのもご愛嬌ということで・・。

んで、このおじいちゃんが道々で出会う人、出会う人、
なんだかやたらといい人たちばっか。
不自然なくらい、イヤなヤツとか全然いないんだけど、
もうね、こういうおじいちゃんと出会ったら、
わざわざイヤなことする気にならないかも・・って
なんとなく思えてしまう感じがするから、まぁいいか。
本当にそれくらい、ホプキンスさんってばいい感じです。
なにげにモテまくってるし。オカマちゃんにまで。
(このオカマちゃんが、またかわいらしかったりするのだが。)

これが実話だってのも、ある意味すごいと思いました。
まぁ、実際にはここまで都合良くいったかどうかはわかりませんが。
あっさり展開が進みすぎな気はしなくもないのですが、
そんなことはどーでもいいんです。
とにかくすっごい久しぶりに自分好みの映画を観たっちゅうのが
何よりの喜びなのでありました。

どーでもいいけど、`インディアン’の形が不思議。
まるでボブスレーのようだ。(中身はちゃんとバイクだけど・・)
[PR]



by namit100 | 2007-02-12 19:37 | 映画をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

画像一覧