ハムちゃん、おめでとう、おめでとう! そして、ばいばい、新庄さん。

というわけで。
一夜明けての遅ればせながらですが。
ファイターズさんならびにファンのみなさま、
日本一おめでとうございます♪

まさか2試合でプレーオフの2ndステージが終わるとは思わず、
リーグ優勝は見逃してしまったし、
おめでとう記事も書ける状態ではなく、
大変失礼をばいたしましたが、
日本一の瞬間は見届けておりましたです。
いいなぁ、楽しそうだなぁ、嬉しそうだなぁ、泣けるだろうなぁと、
ほんのりとウラヤマシサを感じつつ。
札幌ドームって、ほんとうに揺れるんですね。
カメラが時折がくがくしてるんで、かなり可笑しかったり。

ファイターズの選手のみなさんが、とーっても楽しそうなのが、
昨年の鴎ちゃんズを思い出させました。
やっぱり、日本シリーズって、こーいう楽しそうなのがいいよね。
稲葉さんのMVPっちゅうのも、なんだか初々しくて。
そーいえば、セギノールさんのホームランを2本も見ましたわ。

そして、テレビ的にもやたらとクローズアップされてましたが、
やはり、ラスト新庄さん。
がんがんに泣いてらっしゃいましたねぇ。
実のところ、新庄さんは最後まで笑顔だと思っていたので、
あの涙・涙・涙には、ちょっと驚きました。
涙もキラキラと。あぁ、新庄さんってば、やっぱりキラキラな人なんだ。
でもね、新庄さんにしめっぽいお別れしたくないから、簡単にね。
「ばいばい」

ともかくも。昨年のロッテ優勝のせいで(せいっていうのか?)
最も優勝から遠ざかっているチームになってしまったハムさんの優勝、
(しかも、シーズン1位通過が初優勝、のおまけつき)
そして日本一、本当におめでとうございます。
北海道には縁もゆかりもない私ですが、
あの札幌ドームの光景は、なんとも心に沁みるものでした。
[PR]



by namit100 | 2006-10-27 21:48 | 野球をみる

仕事と育児に追われる毎日にウルオイを!求めつつもちっとも更新できてませんブログ byなみ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

画像一覧